アプリ向けのサウンド制作/アイコンデザイン講座のご案内

原 亮

to Android 東北支部
日本Androidの会 東北支部のみなさま

お世話になっております。
みやぎモバイルビジネス研究会/Fandroid EAST JAPANの原でございます。
明日より開催のデザインウィークに連動して、Fandroidでは今年も多数の
講座、セミナー等を開催します。

そのうち以下、素材制作関連の講座をご案内申し上げます。
いずれも参加無料です。

----------
「アプリクリエーターのためのアイコンデザイン講座」
----------
アプリの顔とも言えるアイコンデザイン。
見やすく効果的なアピールができるアイコンのデザインについて、
講義と実技で学ぶことができます。
日時:12/8(Sat.)14:30-18:30
会場;TRUNK | CREATIVE OFFICE SHARING
講師:太田秀幸(株式会社電算システム)/ 坂口倫崇(財団法人ソフトピアジャパン)
※PC持込必須
----------
「アプリクリエーターのためのサウンド講座 」
----------
自作のアプリをより効果的に演出するには、
ジングルや効果音などサウンド素材も利用したいところ。
でも音の素材は作ったことがないし、センスも不安、、、
そんなクリエーターの方向けの、サウンド素材制作の実技講習です。
日時:12/9(Sun.)10:00-12:00
会場:せんだいメディアテーク 5F パフォーマンススタジオ
(アクセス http://www.smt.jp/ )
講師:坂口倫崇(財団法人ソフトピアジャパン)
※「GarageBand」インストール済みのMacPC持込必須

【講師紹介】
太田秀幸(株式会社電算システム)
株式会社電算システム デザイナー。名古屋芸術大学卒。名古屋の広告代理店にて、
7年間広告畑のグラフィックデザイン全般の制作に従事した後、モバイル端末等の
業務アプリにこそデザインが必要であると一念発起し、現職へ転身。自社製品の他に、
有名自動車メーカーや化粧品メーカー、地銀向けのアプリデザインを手がける。

坂口倫崇(財団法人ソフトピアジャパン)
財団法人ソフトピアジャパン広報戦略アドバイザー。2010年情報科学芸術大学院大学
(IAMAS)メディア表現研究科修了。研究対象は日本の美学的特徴である「間」など。
国内外で映像を伴うサウンド作品やライブパフォーマンスを発表。ソフトピアジャパン
では広報物のデザインを行い、商業デザインやサウンドデザインの講師も担当。

Fandroidでは、12/7(金)より【Fandroidスマートフォンイベントラッシュ】と称して、
多数の講座、セミナー等を開催します。他にもデザイナー向けのアプリ開発講座なども
ご用意しております。

あなたのスマフォアプリ開発を進化させるイベントラッシュ
【Fandroidスマートフォンイベントラッシュ】

よろしくお願い申し上げます。

---
原 亮(はらりょう)
---
☆スマホアプリでクリエーターに仕事を
 Fandroid EAST JAPAN 理事長
☆仙台宮城にモバイル王国を築く
 みやぎモバイルビジネス研究会 会長
☆コミュニティをデザインする
 株式会社CCL 取締役
 (WebSite Coming soon...)