ジオメディアサミットのご案内

原 亮

to androidea, Android 東北支部
東北支部およびandroideaのみなさま

お世話になっております。
みやぎモバイルビジネス研究会の原です。
月曜のプレセミナー、お疲れさまでした。

ほぼ間髪入れずにですが、明日8/31(金)から9/1(土)の2日間で
「ジオメディアサミット2012 in 東北」を開催します。
どちらか1日だけの参加でも大丈夫ですので、ご関心あればぜひ
お時間許す範囲でご参加いただければ幸いです。

(以下、ご案内文となります)

「ジオメディアサミット2012 in 東北」開催のご案内

みやぎモバイルビジネス研究会とFandroid EAST JAPANでは、GPSなどの
位置情報を活用したIT技術・サービスを対象とした日本最大のカンファレンス
「ジオメディアサミット」を、このたび8/31(金)、9/1(土)の2日間に渡り、
仙台にて開催いたします。

初日は、ヤフーをはじめとする都内企業および東北大学などによる講演セッション
を行い、2日目は観光・一次産業などの地域資源活用の分野の事業者・団体とICT
企業によるマッチングに向けたディスカッションを開催します。

それぞれ以下のページにて概要・参加申込が可能となっております。
いずれも参加費無料です。(初日の懇親会のみ会費制を予定)

いずれか1日のみの参加も歓迎いたします。

参加申込は各日、別々となっておりますので、お手数ですが参加可能な
プログラムについて、それぞれ詳細ページよりお申し込みくださいますよう、
お願い申し上げます。

【コンセプト】
被災地復興と地域の産業発展に向け、東北の地域特性とジオメディア活用の可能性を探る。

(1)地域資源活用とジオメディア
 食材、歴史、自然など東北の豊富な地域資源や地域の営みとジオメディアの
 融合で生み出せるものは何か、議論の場を作ります。

(2)震災復興とジオメディア
 未曾有の被害をもたらした東日本大震災の記録とジオメディアの関係を振り返り、
 ジオメディアの災害時活用について考えます。

(3)広大な地域でのライフスタイルとジオメディア
 広大な東北で、東京、大阪等の大都市圏とは異なる生活環境でのジオメディア
 活用についても、みなさんと考える場を作ります。

※1日目、2日目で申し込みサイトが異なりますのでご注意ください。

◆ご案内および参加申込
1日目 http://atnd.org/event/geomediatohoku
2日目 https://ssl.form-mailer.jp/fms/20a21c8a207874

----------
(1日目)ジオメディアサミット2012 in 東北
----------
▼詳細・参加申込
http://atnd.org/event/geomediatohoku
・日時:8/31(金) 13:00-18:35 ※交流会 19:00-21:00
・会場:東北大学工学研究科 工学部中央棟 大講義室
・定員:300名(要事前申込)
・参加費:無料
・スピーカー(順不同)
  村上臣氏(ヤフー株式会社/執行役員 チーフモバイルオフィサー(CMO) 兼 スマートフォン戦略本部長)
  末吉隆彦氏(クウジット株式会社/代表取締役社長 兼 空実プロデューサー)
  丸田一氏(株式会社うぶすな/取締役 地財戦略研究所長)
  柴山明寛氏(東北大学大学院工学研究科附属災害制御研究センター)

----------
(2日目)仙台スペシャルプログラム「ジオメディア×ジオコミュニティ100人会議」
----------
▼詳細・参加申込
https://ssl.form-mailer.jp/fms/20a21c8a207874
・日時:9/1(土) 13:00-17:00 ※交流会17:00-19:00
・会場:東北大学工学研究科 工学部中央棟 大会議室
・定員:100名(要事前申込)
・参加費:無料
・スピーカー(順不同)
  田辺恵一郎氏(プラットフォームサービス株式会社 取締役会長)
  大塚洋一郎氏(NPO法人農商工連携サポートセンター 代表理事)
  釼持勝氏(イー・リゾート 業務代表)
  谷脇康彦氏(総務省情報通信国際戦略局付)
  菊池務氏(株式会社トライポッドワークス 代表取締役常務)
  千葉大貴氏(有限会社マイティー千葉重 代表取締役社長)
・コーディネーター
  原 亮(みやぎモバイルビジネス研究会/会長)
  須藤順(株式会社CCL/取締役)

◆本イベントに関するお問い合わせ
 Fandroid EAST JAPAN事務局(担当:原)
 Mail: in...@fandroid-ej.org

よろしくお願い申し上げます。

---
原 亮(はらりょう)