「お知らせ」第25回日本Androidの会東北支部発信

西原 翼

to 日本Androidの会ML, androidea, Android 東北支部
皆さん

東北支部の西原です。
お世話になっております。

第25回日本Androidの会東北支部発信会をご案内させて頂きます。

LTも募集しております~

西原にご連絡して頂ければと思います。

以上、宜しくお願い致します。
西原@東北支部(http://www.facebook.com/Android.TOHOKU

西原 翼

to 日本Androidの会ML, androidea, Android 東北支部
東北支部の西原です。お世話になっております。

表記の件、LTの追加調整ができましたので、改めて案内します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■日時  5月26日(土) 15:00~17:00
■場所  AER 8F 会議室
■主催  日本Androidの会の東北支部
■会費  0円
■定員  20名
■LT

(日経+アイドル)×アンドロイド×アプリ=?

 概要:先月A3にてルックアンドフィールド賞を受賞した「秒時計」等のDL状況を通してわかったAndroidアプリのプロモーションの現状を紹介します。

 発表者:杉 憲一 様

  Androidで計測機作るとどうなる?

 概要:Android端末とBlueToothを用いた計測システムの実験として作成してみた赤外線脈波計の紹介と、Android端末を用いた計測システムの可能性について発表します。

 発表者:有限会社エクストリーム 大滝 利行 様
     意夫堂 長岡 雄一郎 様

  ATCH Engineを用いたARアプリ開発

 概要:KDDIが提供するAR(拡張現実)の開発ツールSATCH Engineを用いたAndoridアプリの開発について。SATCH Engineのアプリコンテストである察知人間コンテストへの出場体験も含めてお話します。

 発表者:小泉 勝志郎 様

  アプリ リリ~ス♪
         改造…(T T)
           プロモーション!!

    〜〜〜〜〜〜 アプリ リリース♪編 〜〜〜〜〜〜

 概要:ニッチなニーズを狙った(つもり)の美顔器アプリ「faceWave
出しただけでなんだかダメな流れな予感・・・。あきらめずにDLを伸ばす挑戦してみようと思います!

 発表者:高松 奨 様

  裏側から見たABC2012Spring

 発表者:畠山 剛雄 様

  ワーキングスペース貸し出しについて

 概要:有限会社ST-WORKSでは、個人開発者やノマドワーカーの人にワーキングスペースを貸し出していますので、申込方法や利用方法などをお知らせします。

 発表者:湯田 学 様

発信会終了後には懇親会(^u^)/ロ゜ロ\(*^_^*)/

を予定しています~、ぜひ!ご参加ください。申し込みはこちらです。

発信会のお申し込みは、こちらです。http://atnd.org/events/29124