9月29日に大分支部 第20回Android勉強会を開催します

Katsumi Honda

to android-grou...@googlegroups.com
みなさん、こんにちは。本田です。

先週の金曜日に丸山先生を大分にお招きして、AndroidとHTML5なセミナーを
行いました。セミナーの資料を作っている内に、30分じゃどうしようもないなと
思い、9月29日にも勉強会を開くことを思いついてしまいました。

ということで、Android勉強会ですが、ほとんどAndroidとは関係のない勉強会を
開催します。

皆さんのご参加お待ちしております。

ほんだ

to android-grou...@googlegroups.com
9月29日の勉強会ですが、会場がホルトホールに決まりました。
コンパルホールよりプロジェクタの写りがいいことが期待できますね :)

スキマ時間にLTなどもできると思うので、ネタがある人はLTも是非お願いします。

Yamaguchi Hiromitsu

to android-grou...@googlegroups.com
山口です。

> スキマ時間にLTなどもできると思うので、ネタがある人はLTも是非お願いします。

では「AppInventorでネットすごろく作ってみた」
という話をLTします。
> --
> このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会 大分支部」の登録者に送られています。
> このグループから退会し、メールの受信を停止するには、android-group-japa...@googlegroups.com にメールを送信します。
> その他のオプションについては、https://groups.google.com/groups/opt_out にアクセスしてください。

ほんだ

to android-grou...@googlegroups.com
山口さん

ありがとうございます。
時間は前後するかもしれませんが、15時くらいからLT枠を用意してみました。

この間、久しぶりにAppInventor使ってみたら部品の大きさが以前より柔軟に指定できるようになっていたり、画面遷移ができるようになってたりと、かなり本格的なアプリも作れそうな感じに進化していて驚きました。