12月16日(日)に久しぶりの勉強会を開きます

ほんだ

to android-grou...@googlegroups.com
本田です。

前回の勉強会から、かなり時間が開いてしまいましたが12月16日に勉強会を
開催します。
参加登録や詳細については、ATNDの方をご確認ください。
日時: 12月16日(日) 14時00分~17時00分
場所: コンパルホール 301会議室
参加費: 無料

登壇してくれる人も併せて募集中ですので、こちらもよろしくお願いします。

あと、勉強会の後に忘年会もやろうと思います。
お店の予約をするので、11月末までに参加登録をしてもらえると助かります。

よろしくお願いします。

ほんだ

to android-grou...@googlegroups.com
忘年会の会場、予約しました。
ATND更新しています。

少しだけ席に余裕があるので、参加登録し忘れてる方がいたら是非 :)

つるつる

to android-grou...@googlegroups.com
みなさん、お疲れ様でした。
都留です。

早速ですが、陶山さんからアップ依頼さらた資料および、
都留の資料をスライドシェアにアップしました。

陶山さんの資料(テザリング、ウィジット)

都留の資料(GCM)

また、よろしくおねがいします。

2012年11月26日月曜日 10時17分14秒 UTC+9 ほんだ:

Yamaguchi Hiromitsu

to android-grou...@googlegroups.com
山口です。

今年はABCってあるのでしょうか?

例年だと参加できる枠が一人分あると思うのですが
今年は私が行ってもいいでしょうか?

東京に行きたい用事ができたもので、
よければお願いいたします。

Katsumi Honda

to android-group-japan-oita
山口さん

ABC2013Springが3月15,16日に開催されます。
http://www.android-group.jp/conference/abc2013s/

支部枠については、まだ特にアナウンスはないので不明です。
なにかわかったら、お知らせします。

ちなにみバザール(ブース展示)の申し込みは、今日までとなっている
みたいです。
http://www.android-group.jp/conference/abc2013s/bazaar/

スクゥ 陶山 泰

to android-grou...@googlegroups.com
こんにちは。陶山です。

 本題とは関係ないのですが、

Thu, 31 Jan 2013 12:57:50 +0900 の
[android-group-japan-oita:801] 今年のABCについて
に関するメールにお答えします。

Yamaguchi> 山口です。
Yamaguchi>
Yamaguchi> 今年はABCってあるのでしょうか?
Yamaguchi>
Yamaguchi> 例年だと参加できる枠が一人分あると思うのですが
Yamaguchi> 今年は私が行ってもいいでしょうか?
Yamaguchi>
Yamaguchi> 東京に行きたい用事ができたもので、
Yamaguchi> よければお願いいたします。

 民間だと出張ついでにせっかくだからと翌日が休みだったら自腹で1泊延長
して別の用事をやったりしますよね。

 ところが国の規定はどうやら異なるようで。

 先週の金曜日に厚生労働省がらみのプロジェクトの会議で上京したのですが、
会議は午後2時から5時まで。実際は延びて5時過ぎまでいつもやるのです。
 会議の場所が羽田から遠いので、1泊の旅費は出してくれます。

 でも往復と宿泊費は「安いパック旅行」を選べということと、自腹で延泊し
たら帰りの交通費は出さないというのです。乗った飛行機の搭乗券も請求書に
添付して提出しなければなりません。ですから1泊2日で帰ったことにして・・・
というごまかしはできません。

 お金がないので土曜日の最終便で帰ってきました。

 お役人自身の出張だと融通が利くのでしょうけどね。