ABC2015Summer

Katsumi Honda

to android-grou...@googlegroups.com
みなさん、お久しぶりです。本田です。
こちらへの投稿、11ヶ月ぶりです(^_^;)

来月の20日に、恒例のABC(Android Bazzar and Conference)が神奈川県の川崎市で開催されます。

今回、地方支部間でアプリコンテストをやろうかという話が上がっていて大分支部でも参加しようと思っています。
テーマは「おみくじ」

で、アプリ一緒に作る人や、当日ABCに参加したい人いませんか?
今月か来月上旬におみくじアプリを作る会を開こうと思います。

あと、ABCに参加したい人は旅費の補助などがあるのでお知らせください。
ABCに参加したい人は、あまり時間がなくて申し訳ないですが今週中にご連絡ください。

よろしくお願いいたします :)

都留栄一

to android-grou...@googlegroups.com

お久しぶりです。
都留です。

今月か来月上旬におみくじアプリを作る会?があるとの事なので、
タイミングあえば参加させて頂きアイデアだし等できればと思います。

日程が決まったらメーリングリストにて配信ください。
また、GoogleIOに行かれた様なので、土産話でも聞かせて頂ければと。。。

以上、よろしくお願いします。

--
このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会 大分支部」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには android-group-japa...@googlegroups.com にメールを送信してください。

Yamaguchi Hiromitsu

to android-grou...@googlegroups.com
こないだのハンズオン祭りで、
教材として、
おもしろクラウドおみくじってやつを作ったのですが、
これをブラッシュアップするのも
いいかも

iPhoneから送信

Katsumi Honda

to 日本Androidの会 大分支部
本田です。

おみくじアプリを作る会ですが、6月27日にやろうと思います。
人数はそれほど多くないと思うので、会社の事務所でいいかなと。

時間は 10:00〜15:00 を予定しています。
アプリの方向性を決めて、プロジェクト作ってgithubに上げるようにして
7月20日までに完成させたいと思います。

日曜日より土曜日の方が都合がいい人が多かったら、26日でも大丈夫です。
後でイベントあげてお知らせします。

都留さん
お時間合えば是非よろしくお願いします。

山口さん
ハンズオン祭りってことはnode.jsですか?

個人的には無駄に時計と連動させたり、カードボード使ってみたりしたいと思っています。

よろしくお願いします。

Katsumi Honda

to 日本Androidの会 大分支部
あ、すみません。日付間違っていました(汗)
6月28日の日曜日 10:00〜15:00
に開催したいと思います

gungle

to 日本Androidの会 大分支部
お久しぶりです。菊池です。

是非、参加したいと思いますので、
よろしくお願い致します。

どうぞ、よろしくお願い致します。

2015年6月4日(木) 15:13 Katsumi Honda <qox....@gmail.com>:
このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会 大分支部」の登録者に送られています。

Katsumi Honda

to 日本Androidの会 大分支部
イベント立てましたー
https://atnd.org/events/66900

菊池さん、よろしくお願いします :)

gungle

to 日本Androidの会 大分支部
申し込みました!

Yamaguchi Hiromitsu

to android-grou...@googlegroups.com
ハンズオン祭りのおみくじアプリは
AWSのnode.jsです

2015/06/04 15:11、Katsumi Honda <qox....@gmail.com> のメッセージ:
> このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会 大分支部」の登録者に送られています。

都留栄一

to android-grou...@googlegroups.com
おつかれさまです。
都留です。

github等よく解ってないので、当日少し使い方等教えて下さい。

全体的に作る物とは別に、
先日BluetoothLowEnergyを使った心拍計のサンプル動かしたので、
おみくじの抽選ソースに、心拍数を使ってみようかなと思っています。
(心拍数が上がると、大吉が出やすいなど。。。)

月末まで時間もあるので、その他何か考えてみます。。。

Katsumi Honda

to 日本Androidの会 大分支部
こんにちは、本田です。

ABCに参加するって人はいないですか?
検討中の人とかいたら、ひとまずご連絡ください。

おみくじにクラウドとかBLEを無駄に使うのも面白そうですね。
色々詰め込んで技術の無駄遣いをネタにてもいいかも :D

つるつる

to android-grou...@googlegroups.com
TO:本田さん。

お疲れ様です。
つるです。

日曜日ですが、車で行こうかと思ってます。
駐車スペースはありますか?

(近隣で無料駐車出来るところが一番良いですが。。。)

以上、よろしくお願いします。

2015年6月4日木曜日 15時13分46秒 UTC+9 ほんだ:

ほんだ

to android-grou...@googlegroups.com, tsuru....@gmail.com
つるさん

駐車場大丈夫です。

こちらの建物の間をくぐったところに駐車場があります

入り口狭いのでぶつけないようにお気を付けて。
よくわからない時は 097-578-7972 に電話してください。

 よろしくお願いします。

都留栄一

to android-grou...@googlegroups.com
連絡ありがとうございます。

以前、一度行ったときに駐車した所ですね。。。
おおよそ解りました。

2015年6月24日 17:55 ほんだ <qox....@gmail.com>:

> [...]
このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会 大分支部」に登録しているユーザーに送られています。

ほんだ

to android-grou...@googlegroups.com, k...@qox.jp
みなさん、こんにちは。本田です。

おみくじアプリを作る会は、今度の日曜日です。
10:00〜15:00で組んでいますが、途中参加などご自由にどうぞ。

当日これないけど、ネタがある人いれば是非こちらに投稿してください :)

gungle

to 日本Androidの会 大分支部, Katsumi Honda
本田さん

こんにちは。菊池です。

参加予定なのですが、よくよく考えたらAndroid Studioを動かせる
ノートPCを持っていませんでした。
# 開発できないノートPCは持参する予定です。
当日はネタだしとか開発方針とか分担とかが主になりますかね?

あと、はじめてクォックスにお邪魔しますので、迷ったら電話します!

[...]

菊池 達哉 <gun...@gmail.com>
profile :      http://about.me/gungle
facebook : http://facebook.com/tatsuya.kikuchi
twitter :      http://twitter.com/gungle
blog :         http://ikedori.gungle.tk

ほんだ

to android-grou...@googlegroups.com, gun...@gmail.com, k...@qox.jp
菊池さん

場所というか、入り口がわかりにくいのですが、
左手の謎の階段を登ってください :)

当日は作るアプリのアイデアが決まればいいかなと思います。
Android Studio使いたくなったら、余ったパソコンがあるので
よかったら使ってください。

日曜日、よろしくお願いします。