次のAndroid会はいつ頃でしょうか?

つるつる

to android-grou...@googlegroups.com
ごぶさたしてます。
都留です。

ふと、次のAndroid会はいつ頃なのかな~?と思ったので
投稿してみました。。。

自分も特にAndroidネタ的に何かある訳ではないのですが、
先日、中華PADを嫁用に購入してみました。
あまりPCに縁が無い嫁などは、ノートPCより小回りがきいて
PADの方が使いやすそうな感じです。
これからはPADがノートを駆逐していくなかな・・・。

あと、先日別な会合の時に、ちょっとだけAndroid会(大分支部)の事を
宣伝してきました。

本田さんも忙しそうなでアレですが、次のAndroid会の日程が
決まったらお知らせお願いします。

以上です。

Hiromitsu Yamaguchi

to android-grou...@googlegroups.com
本田さんは忙しそうなのですが、
23日とか30日あたりでやるってのはどうでしょうか?

スクゥ 陶山 泰

to android-grou...@googlegroups.com
こんにちは。陶山です。

Thu, 13 Sep 2012 13:08:29 +0900 の
Re: [android-group-japan-oita:785] 次のAndroid会はいつ頃でしょうか?
に関するメールにお答えします。

Hiromitsu> 本田さんは忙しそうなのですが、
Hiromitsu> 23日とか30日あたりでやるってのはどうでしょうか?

 30日でしたら参加できそうです。

都留栄一

to android-grou...@googlegroups.com
お疲れ様です。
都留です。

開催できる出来ないは、本田さんのご都合に合わせます。

都留個人の予定を確認出来ていませんが、
もし開催できるのであれば30日がイイかな?

iPhone5も出たみたいですし、
そこらへんのネタも聞きたい所です。。。

以上、よろしくお願いします。。。

Hiromitsu Yamaguchi

to android-grou...@googlegroups.com
山口です。
会場の手配だけしれもらえれば、
最新的ネタの方は私のほうから提供しますよ。

大分近辺の人、だれか予約してもらないかなぁ〜

都留栄一

to android-grou...@googlegroups.com
お疲れ様です。
都留です。

どこか適当な場所があればイイですが。。。
コンパルかアイネスか第二ソフィアビル等?
来週少し調べてみます。

どなたか心当たりがあって取ってくれるのなら
そちらを優先させてください。。。

Hiromitsu Yamaguchi

to android-grou...@googlegroups.com
サンキューです。
コンパルが一番安いって話だったと思うけど
公民館もめちゃ安いな

http://www.manabi-oita.jp/index.php?mode=heya_list&sisetu_id=8

都留栄一

to android-grou...@googlegroups.com
コンパルホールより公民館の方が料金的には安そうですね。
(電車等のアクセスはコンパルがよさそうですが。)

・コンパルホール
http://www.compalhall.jp/price.pdf

図書関係の会合なら、県立図書館が無料で使える研修室が
あるみたいですけど、Androidだと当てはまらないですしね。。。
http://library.pref.oita.jp/kento/guide/service-guide/training-room.html

今回は勉強会形式なのか、もくもく会形式なのか、混合でやるのか
どのような形式でしょうか?

日程については、9月30日?それとも10月頃?
本田さんやその他方々の都合など、どんな感じなんでしょか。。。

都留栄一

to android-grou...@googlegroups.com
9月30日って日曜日だったんですね。。。
いままでの場合は大体、土曜日にやってましたよね?

土曜日開催で検討した方が良かったですね。
候補日に30日って書きましたが無視してください。

以上です。

Hiromitsu Yamaguchi

to android-grou...@googlegroups.com
土曜はいろいろ重なってて
年末までなかなか都合が付かないです...う〜ん。

都留栄一

to android-grou...@googlegroups.com
そうなんですか。。。

それでしたら、都留は日曜日でも問題無いです。
(可能であれば、午前中が希望ですが。)

今まで土曜日だったよなと思ってたので
曜日間違え?たと思った次第です。

発表される方の都合でどこか日程を決めて頂いて
その日にしてみますか?

Androidやiphoneのネタや、実装面で何かやってる
人の話や、何か面白い事が聞けたらな~と。
ネットで結構情報は入るのですが、生で聞いたり
触ったりするのはまた違うので。

以上です。。。

Yamaguchi Hiromitsu

to android-grou...@googlegroups.com
なるべく集まりやすい日がいいですよね。
他に希望日などありますでしょうか?

iPadから送信

Katsumi Honda

to android-grou...@googlegroups.com
ご無沙汰しております。本田です。

なんやかんやありまして、最近全然勉強会ができていなかったりしていますが、
明日、今年2回目のオープンソースカンファレンスが大分であります。

大分での開催ということで、発表することになっていたりします。
2月のOSCでAppInventorのハンズオンを行いましたが、GoogleからMITに移管している
時期で未確定情報も多かったので、そのあたりの情報をお知らせする予定です。

前日であれですが、お時間のあるかたはぜひお越しください

都留栄一

to android-grou...@googlegroups.com
ご無沙汰してます。
都留です。

山口さん・陶山さん等と勉強会しようか・・・と何度かこの場で
やりとりしたのですが、やらず仕舞いになってます。orz。。。

明日のOSC(場所は第二ソフィアビルしたっけ。)
ですが行きたい所なのですが、朝5時からゴルフで
県外に出かけるので都留は見学出来ずです。

また次回の勉強会等で、その時の様子を教えてください。

数日前、以前作ったC2DMを使った簡素なアプリを少しハマり
ながらGCMを使う様に変更しました。
また勉強会で内容を発表する機会があれば変更点等をお知らせします。