長崎支部 第26回勉強会の開催について

fukahori

to 日本Androidの会 長崎支部
長崎支部の深堀です。

勉強会のご案内です。

今回も、アンドロイド開発環境の整備等も実施しますので、
アンドロイド開発に興味ある方、初めての方も参加ください
※開発に使用するノートPC、可能であれば持参ください。

日時:2015-11-28(土) 13:00~17:30
   (参加可能な時間帯の参加で結構です!)
場所:黒岩ビル2F 会議室 <黒岩酒店の2Fです。)
   (長崎市油屋町1-21)
参加費:300円(会議室代となります)

内容:
1.情報提供      13:00~14:00
 ・Android Wearについて

2.アンドロイド開発  14:00~16:30
 ①アンドロイド環境整備、簡単な開発
  => 初めて開発される方へ
 ②開発(各人テーマを決めて)

3.情報交換、検討   16:30~17:30
 ・長崎支部の情報発信について
 ・今後の活動について他

Youichi Nishimura

to android-group-...@googlegroups.com

西村です。
よろしく、お願いします。

2015/11/15 18:47 "fukahori" <masashi....@gmail.com>:
--
このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会 長崎支部」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには android-group-japan-...@googlegroups.com にメールを送信してください。

SHIGEYUKI KANATAKE

to 日本Androidの会 長崎支部
新参加希望の金武です。
初参加させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

深堀雅志

to android-group-...@googlegroups.com

金武さん

こんばんは。

参加、お待ちしています。

2015/11/24 (火) 20:24 SHIGEYUKI KANATAKE <edama...@gmail.com>:
新参加希望の金武です。
初参加させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

SHIGEYUKI KANATAKE

to 日本Androidの会 長崎支部
金武です。
昨日の勉強会は、お世話になりました。
初参加でしたが、いろいろと有益なお話をお聞きできて参考になりました。
徹夜明けで多少寝ぼけていてうまく質問できなかったところもありますが、今後も、参加させていただければと思います。

情報提供は、とても参考になりました。

みなさん(私も含めて)の制作中のアプリなどを紹介して、いろいろ意見交換やアドバイスなどをいただけたりすると面白いかなと思いました。

深堀雅志

to 日本Androidの会 長崎支部

金武さん

深堀です、お疲れ様です。

ゆるい勉強会ですが、いろいろ情報もあると思います。

お時間が有るときは、是非参加下さい。

2015/11/29 (日) 15:50 SHIGEYUKI KANATAKE <edama...@gmail.com>:

深堀雅志

to 日本Androidの会 長崎支部
今回の勉強会、6名の参加でした。

新しい方も2名来られて、いろいろ情報交換することができました。
(Android Wearの説明や、開発ツールの話等)

次回の勉強会は、12/12(土)の予定です。

詳細は、追って連絡さしあげます。

2015年11月15日 18:47 fukahori <masashi....@gmail.com>:

Yoshimitsu Yamada

to 日本Androidの会 長崎支部
日本Androidの会 長崎支部のみなさま

山田です。

勉強会お疲れ様でした。
参加して下さったみなさま、ありがとうございました。

ざっくりと・・・ではありますが、勉強会では次のようなことについて、話をしました。

・Android Wear について
・長崎スマートカード関連のアプリについて
・長崎支部 Twitterアカウントの紹介・Facebookの紹介
・Androidアプリ開発用サーバーの紹介
・Android Studio 2.0 ファーストインプレッション!!
・Androidアプリ開発 相談室
・その他、いろいろ

4時間30分という短い時間ではありましたが、深い話ができて大変楽しかったです。

次回の勉強会も新しいネタ・アプリを紹介できればと思っております。
※もちろん、アプリ開発などでフォローするのも大事です。

また、この勉強会では、発表・LT等をして頂ける方募集しております。(ゆるふわな感じでOK)

発表・LTされる方は、勉強会参加の連絡をされる際に一言伝えて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

それでは、失礼いたします。
投稿文読んで下さって、ありがとうございます。