長崎支部 第33回勉強会の開催について

fukahori

to 日本Androidの会 長崎支部
長崎支部の深堀です、次回勉強会のご案内です。

■日本アンドロイドの会長崎支部 第33回勉強会

今回は、アプリの説明、開発に関する説明等を行います。
アンドロイド開発に興味ある方、初めての方も参加くださ

日時:2016-9-24(土) 13:00~16:00
   (参加可能な時間帯の参加で結構です!)
場所: 長崎市千歳町5番1号(チトセピア南棟3階)第一会議室
参加費:300円(会議室代となります)

内容:
◆Unityでのアプリ開発、何をやるかを皆さんで検討しましょう!
 => 予め皆さんのご意見もお聞きしておきたいと思いますので、
    あとで、フォームを送付します。

◆レッツLT! (ライトニングトーク)
 => 発表時間(1~5分間)を宣言して頂きます。その発表時間内にお好きなテーマ
    について発表をお願いします。良い経験になると思います。

※日本アンドロイドの会熊本支部の勉強会の様子を見せて頂く
 こともお願いしています。

以上、よろしくお願いします。

Yoshimitsu Yamada

to 日本Androidの会 長崎支部
日本Androidの会 長崎支部のみなさま

こんにちは。山田です。

(1) Unityでのアプリ開発について
Unityでのアプリ開発についてですが、記入用フォームを作成致しました。(遅くなりました。。。)
次のURLからフォームを開くことができます。

※日本Androidの会 長崎支部のGoogleグループで登録して頂いているメールアドレス(Googleアカウント)でログインして頂くことで編集可能になります。

Unityのアプリは次のURLが参考になると思います。ぜひ、ご覧ください。(ゲームがメインです。)

(2) レッツLT!について
当方が過去に行ったLTの資料URLを掲載致します。(Googleスライドが表示されます。Googleアカウントなしで閲覧可です。)

上記のスライド(リンク先)にあるような感じで、Androidに限らずちょっとした気になっていること等を話していただけると幸いです。
※スライドなしでも良いと思います。
※何らかの資料が残る形にして頂けると、日本Androidの会 長崎支部の活動報告として利用できますので、嬉しく思います。

以上、宜しくお願い致します。

2016年9月10日土曜日 13時48分07秒 UTC+9 fukahori:

Kazutaka Fujimoto

to android-group-...@googlegroups.com
こんにちは、藤本です。
申し訳ありませんが、別の用事があって本日の勉強会は欠席です。
なかなか参加できず申し訳ありません。

2016年9月10日土曜日、fukahori<masashi....@gmail.com>さんは書きました:
--
このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会 長崎支部」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには android-group-japan-nagasaki+unsub...@googlegroups.com にメールを送信してください。

深堀雅志

to 長崎支部, 日本Androidの会

おはようございます。

次回の参加をお待ちしてます。

2016年9月10日土曜日、fukahori<masashi.fukahori@gmail.com>さんは書きました:

このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには android-group-japan-nagasaki+unsubs...@googlegroups.com にメールを送信してください。

Yoshimitsu Yamada

to 日本Androidの会 長崎支部
日本Androidの会 長崎支部のみなさま

山田です。

9月24日の勉強会お疲れ様でした。
参加して下さったみなさま、ありがとうございました。

第33回勉強会では次のWebページに記載していることを行いました。ご覧下さいませ。

次回勉強会は10/29(土)を予定しております。
どうぞ、宜しくお願い致します。

Youichi Nishimura

to android-group-...@googlegroups.com
山田さん

「ゼロから作るディープラーニング」を買いました。
著者は対馬の出身だそうです。
これから、マカフィのアップグレードを行います。

Youichi Nishimura

to android-group-...@googlegroups.com
山田さん

マカフィーをインストールしていたら、次のようなメッセージが出ました。

ご使用のデバイスで弊社のソフトウェアを実行するには、次のファイルが必要です。
・1000MHZプロセッサー

という変なメッセージが出ました。
そろそろカスペルスキーに変えたほうがいいかもしれません。