長崎支部 第37回勉強会の開催について

Yoshimitsu Yamada

to 日本Androidの会 長崎支部
日本Androidの会 長崎支部 のみなさま

今年もよろしくお願い致します。

第37回 勉強会のご案内です。

「レッツ!LT」と「Unity学習体験の続き」を行います。

・Androidアプリ制作に興味ある方・アプリ制作初心者の方
・日本Androidの会長崎支部メンバーの方
是非、ご参加下さい。

◆ 勉強会参加申し込みWebページ
第37回 勉強会 な~が&ろいど - connpass
※connpassのアカウントを作成できない等で参加申し込みができない場合、Googleグループ等でご連絡頂ければと思います。

◆ 日時・場所等
日時: 2017年1月28日(土) 13:00~16:00 (途中参加・途中退出OKです!)
場所: 長崎市千歳町5番1号(チトセピア南棟3階) 長崎市北公民館 第一会議室
参加費: おおよそ300円(会議室利用料に充てます。当日会場にて頂きます。)
持ってきて頂くと良いもの: パソコン(※1)、Androidスマートフォン(※2)
※1: LTで使用したり、Unity開発環境を動かしてアプリ改造にトライしたりする際に使います。
※2: Androidスマートフォン: 作成したり公開したりしたUnityアプリの動作確認を行ったりします。
※3: 勉強会当日は、遅い回線になってしまうかもしれませんがインターネット接続環境を準備する予定です。

◆ 勉強会の内容
1. レッツ!LT
勉強会へ参加される方全員を対象に、一人ずつ順番に発表をして頂きます。
発表される時に1~5分の発表時間を宣言して頂き、発表をお願い致します。
テーマはAndroidに限らず、日常身の回りで起きた出来事・特技や趣味の紹介などでも構いません。
2017年最初の勉強会になりますので、今年の抱負を発表して頂くのも良いかもしれません。
また、スライドを作成して頂いて発表するというパターンが多いですが、スライドなし(口頭のみ)や他の表現方法を用いて頂いても構いません。

2. Unity学習体験の続き
これまで学習してきたUnityアプリ作成ですが、レッスンの続きと公開したアプリの改良などを行います。
パソコンへ事前にUnityの開発環境インストールして頂けますと幸いです。
Playストアでは次のURLにてUnityアプリを公開しています。
※Unityインストーラーはこちらから → https://unity3d.com/jp/get-unity/download
※Unityインストールは勉強会会場にてフォロー致しますので、ご安心下さい。

どうぞよろしくお願いします。

Youichi Nishimura

to android-group-...@googlegroups.com

山田様

西村です。
仕事でやっとC#を使うようになりました。
VS2015は8G以上のメモリがいるようです。

西村洋一

2017/01/15 11:23 "Yoshimitsu Yamada" <zieg...@gmail.com>:
--
このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会 長崎支部」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには android-group-japan-nagasaki+unsub...@googlegroups.com にメールを送信してください。

kawakami

to android-group-...@googlegroups.com
川上です。

1/28(土)、、、またしても参加することができません。

申し訳ございません。

--
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには android-group-japan-...@googlegroups.com にメールを送信してください。

Yoshimitsu Yamada

to 日本Androidの会 長崎支部
川上さん

こんにちは。山田です。

ご連絡ありがとうございます。返信が遅くなってしまいすみません。

承知致しました。勉強会への参加は、参加出来そうな時で構いません。

今度、勉強会に参加された時に困らないように、勉強会の結果(報告)を残しておかないといけないですね。。。(自戒)

2017年1月16日月曜日 23時13分08秒 UTC+9 かわかみ:

Yoshimitsu Yamada

to 日本Androidの会 長崎支部
日本Androidの会 長崎支部の皆様

こんにちは。山田 です。

勉強会に参加された皆様、お疲れ様でした。
また、差し入れ等ありがとうございました!

勉強会では以下の内容を行いました。

・Unity
ドットインストールさんのサイトを利用してレッスンを行いました。
入力デバイス(キーボード)による3Dオブジェクト移動などの実装を行いました。
※勉強会は独学と異なり、新しい発見の連続ですね!とても刺激的でした!

・LT (参加予定の人数が揃ってから実施しました)
ガラホを使ってみた(乗り換えた)
工程管理ツールについて
UTMについて
2017年の目標
事業に関する紹介などいろいろ、子ども食堂の紹介

次回勉強会につきましては、調整を行い改めてご連絡致します。
※2月開催は厳しそう?

どうぞよろしくお願いします。

2017年1月15日日曜日 11時23分57秒 UTC+9 Yoshimitsu Yamada: