インテントなしでのEメール送信について。

365 qlo

to android-group-...@googlegroups.com
お世話になります。
今日の勉強会に参加させていただいたクロダです。
本日 MLに登録させていただきました。MLの皆様 よろしくお願いします。

発表いただいた木村様、大田支部長様、会の運営をされた山根様、参加の皆様 大変お疲れ様でした。
とても有意義な内容で、今後の勉強会への参加が楽しみになりました。

勉強会の最後で、口を挟んだ「インテントなしでのメール送信」について、
うろ覚えで発言してしまい、情報としてあいまいだったので、
改めて、メールでお伝えしようと思いメールをしました。

まずは、訂正から。

勉強会から戻って、当時、参考にした資料を見て間違いに気づきました。
 ×「Gmailを使ってできる!」と申しましたが、
正しくは、コチラ↓
 ○ JavaMail APIを使ってインテントなしで Eメールが送信できる。 でした。
  (参考にしたサイトのサンプルがGmail(Google SMTPサーバー)で、深く理解もせず、そのまま利用させていただいていたので、Gmail・・と間違って記憶しておりました。)

参考にしたサイトはこちらです。

あともうひとつ訂正を。
改めて確認しましたが、「載っていた!」と発言した本にはそのような記載がありませんでした(笑)。
今後は、いろんな資料を持参して参加しようと思っております。m(_ _)m

qlo328