第1回 Androidアプリ開発でつまづいてるところを助け合おう会 in 都城

yimamura

to android-group-...@googlegroups.com
皆さん、お久しぶりです。

宮崎支部の今村です。
第0回、第1回の勉強会で開発環境の構築などの開発のとっかかりのお話をしてました。

今回は勉強会といった最新の情報であったり、○○というAndroid開発における問題の解決策、というよりはむしろ
現時点で、『それぞれが抱える具体的な問題について解決しよう』という趣旨です。

小規模で行いつつ、ハンズオンやハッカソンにつなげていければと考えていますので、
その場で何かのアプリを開発し始めて、分からないことがあったら質問をする、
というような参加方法もありだと思います。

■内容
Android開発で直面している具体的な問題について、参加者どうしで解決しあう。

■開催日
2012/09/08 13:00~15:00

抱えている問題が解決したら帰えられて構いませんし、
引き続き、ミーティングコーナーで開発をされても構いません。

そこら辺はゆるくいきたいと思います。

■会場
ウェルネス交流プラザ ミーティングコーナー
http://www.machidukuri-miyakonojo-city.jp/plaza/plaza_info/floor1/

住所:〒885-0051 宮崎県都城市蔵原町11街区25号
http://www.machidukuri-miyakonojo-city.jp/annaizu

■参加費
無料

■参加登録はこちら

皆さんのご参加、お待ちしております。

yimamura

to android-group-...@googlegroups.com
昨日はお疲れ様でした。

少人数でしたが時間も1時間ほどオーバーし、その分
eclipseの便利な機能の使い方など、そういったお話もできました。

そして、長い間抱えていた問題も解決できたので良かったです。

希望者がいれば都度開いていければと思います。

次はゲームを作るハンズオンを開きたいと思います。
興味のある方はぜひご参加ください。

今村

2012年9月3日月曜日 23時20分35秒 UTC+9 yimamura: