NFCを使ったアプリを公開しました。

じんのうち

to android-group...@googlegroups.com
みなさま、こんばんは。
じんのうちです。

昨今盛り上がりつつあるNFC機能を使って、簡単なロック画面アプリを作ってみました。
アプリ名は「NFCLock」です。
Marketにありますが、ハードウェアを必須にしているので、無い端末では検索に引っかかりませんのでご注意を。

ペイメントカードも含まれるため、ネットワークや外部ストレージへの保存は行っていませんので、ご安心ください。

ささっと作ったサンプルアプリですが、NFCの雰囲気を感じて頂ければと思います。

ちなみに、Suicaと免許証以外で試された方、なんのTypeになったかなど教えて頂ければ嬉しいです。

では。