【宣伝】2/22(水) 福岡市「IT×ゲームコラボレーションセミナー」のご案内

"瓜生@QUEST"

to 日本Androidの会福岡支部
NPO法人 QUESTの瓜生です。
しかさんにおっかけて宣伝でごめんなさい。
セミナーのご案内です。

2月22日(水)に福岡市主催で「IT×ゲームコラボレーション
セミナー」を開催します。

スマホを共通プラットフォームとして融合を目指したセミナーです。
○スマホアプリ(IT側・ゲーム側)の最新動向に興味ある方
○スマホを重要キーとして考えている企業の方
○IT×ゲーム・・なんとなく面白そうなキーワードだわ

興味のある方は是非、ご参加をご検討下さい。
下記よりご案内文です。
◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇
 □福岡市主催□

        『IT×ゲームコラボレーションセミナー』
       ~福岡型アプリケーション開発モデルを目指して~

 スマートフォンの登場によりアプリを通してITとゲームの垣根が無くなって来
ております。またARなど新たな技術により、コンテンツ(ソフトウェア)製作に
双方の技術・思考がこれまで以上に必要となってきます。

 福岡市では20年以上前よりIT産業に対しての支援を行っており、全国有数のソ
フトウェア企業があります。またビジネス・生活両面での利便性の良さもあり、
ゲーム企業が福岡市に創業・移転をしています。

 将来的なIT業界・ゲーム業界のコラボレーションを目指し、今回はそれぞれス
マートフォンアプリを自社開発している企業の方にご講演頂き、自社アプリをモデ
ルとして開発事例やコンテンツ開発の観点などをお話いただきます。

               記

□日時:2月22日(水)
 15:30 ~ 17:30(受付:15:00)

□場所:福岡SRPセンタービル2F 大ホール
    (福岡市早良区百道浜2-1-22)

□定員:60名

□プログラム:

◆講演(1) 15:30~16:30
【タイトル】
 『(仮)異業種の壁を越える。
スマートフォン+コンテンツ+最新技術=新たなビジネスチャンスの創出へ』

【アブストラクト】
 スマートフォンをサービスプラットフォームとして、そこに優れたユーザインタ
フェースとしてのコンテンツと最新テクノロジーAR(拡張現実)を組み合わせて、
異業種間コラボによる新たなビジネスモデル創出に取り組んでいる事例を紹介します。

【講演者】
 株式会社 ネクストシステム
 代表取締役 CEO(最高経営責任者)  藤田 義生 氏

  (休憩) 15:30~16:40

◆講演(2) 16:40~17:30

【タイトル】
『スマートフォンだからできた電卓と少女の意外なコラボ!
  アイディアをスピーディーに形にして世界に発信。』

【アブストラクト】
 「電卓少女」「うたかたのそら」をはじめとするスマートフォン専用のエンター
テインメントアプリ開発実績(50タイトル以上)を持つアルティが、アプリの企画、
制作、運営等の開発事例と、最新の実績や市場動向をご紹介いたします。

【講演者】
 株式会社アルティ
     制作部 部長   稲垣 隆史 氏

□参加費:無料

□ 主催:福岡市
事業実施:NPO法人 九州組込みソフトウェアコンソーシアム

■お申込み・お問い合わせ先■
下記URLよりお申し込みください。
※HP左側のサイドバーに申込ページがあります。
http://www.quest9.org/

※お申し込みに際しての注意点※
受付は先着順で行い、定員に達した場合はその時点でお申し込みを
お断りする場合がございますので、お早めのお申し込みをお願い致します。

「お問い合わせ」
特定非営利活動法人
九州組込みソフトウェアコンソーシアム(NPO法人QUEST)
運営・企画室
TEL/FAX 092-846-1600
Email regi...@quest9.org