AIP クラウド 3days

しかじろう

to android-group-japan-fukuoka
しかじろうです。

AIPCafeでいつもお世話になっているAIP主催のイベントのご案内です。
以下転送↓↓↓↓
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
                 _/_/ 世界を変えるイノベーション              _/_/  起こすのは君自身だ!
          _/_/                            _/_/        " AIP クラウド 3days
"         _/_/  http://cloud3days.com               _/_/
             _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
12月3,4,5日開催!「AIP CLOUD 3DAYS - 2nd Season- 」
昨年のクラウド元年や今年のこのような背景を受け、今年は「イノベーション・ビルドアップ」というコンセプトで、各社が描くクラウドイノベーションをどういうビジョンで考え、そこに向かってどう進んで行こうとしているのかにクローズアップした「AIP
CLOUD 3DAYS - 2nd Season- 」をこの福岡にて、12月3,4,5日の三日間開催します!
昨年(2010年)10月2,3,4日に、下記を目的として開催した「第一回AIP CLOUD
3DAYS」は、東京から約40人の講師陣が参加し、さらにスペシャルゲストとして、Evernote
CEOのフィル・リービン氏が来福したこともあり、3日間通して約300名の参加者を集めました。
 ・クラウドの技術的背景、仮想化技術の説明といった、  紋切り型・(主に自社)技術/ビジネス先行のセミナーではなく、
クラウドの本質がわかる・実際のソリューションがわかる、  日本ではまだ珍しい内容のセミナーの実現
・日本においては、クラウド技術の本格的利用は、  既存の利益構造を壊すことから、本質的な内容紹介が
行われていないのではという危機感(クラウドのガラパゴス化)の打破
今年はクラウド技術などの進展により、個人やベンチャー企業を中心に新しいサービスや事業を立ち上げようという機運が世界的に高まってきています。ベンチャー資金の活発化やFaceBook、Ustreamなどの新興企業の躍進はこれらを裏付けているといえます。日本においても、今年の痛ましい震災を機に、急速に東京への過度な一極集中化への疑義が生まれ、各地域から新しい取り組みを行おうというムーブメントが同時多発的に起きてきています。また、このムーブメントの中でも特に福岡は、日本の、アジアのシリコンバレーとなり得る歴史・地理的優位性・人材集約がある街と考えており、これらのムーブメントの中心地の一つとして機能させていくことが、日本のためにも重要と考えております。
詳細は近日中にアップするサイトを参照頂きたいと思いますので、改めてご連絡させて頂きますが、現在登壇が予定されている方は下記になります。
◆主な登壇者(予定) ・MOVIDA 孫 泰蔵 氏 ・Evernote CFO 外村 仁 氏 ・Amazon Data Services
Japan マーケティングマネージャー 小島 英揮 氏 ・Amazon Data Services Japan カントリーマネージャー 長崎
忠雄 氏 ・東急ハンズ IT物流企画部長 長谷川 秀樹 氏 ・武雄市政策部企画課 企画係長 山田 恭輔 氏 ・NTTドコモ
スマートフォン事業推進室 アプリケーション 企画担当部長 山下 哲也 氏 ・ネクストシステム シニアマネージャ/チーフプロデューサ 木村
晋宏 氏 ・株式会社関心空間 代表取締役社長 宮田 正秀 氏 ・インフォテリア 代表取締役社長 平野 洋一郎 氏 ・ITジャーナリスト 林
信行 氏 ・ITジャーナリスト 神尾 寿 氏 ・デロイトトーマツ コンサルティング パートナー 八子 知礼 氏 ・株式会社ワイアード
代表取締役 石原 明彦 氏 他、調整中の方や福岡IT企業の皆さま

皆さんの参加をお待ちしております!お問い合わせは、下記までお願いいたします。
高度IT人材アカデミー電話 092-986-2834(代表) / FAX 092-986-2835e-mail
off...@npo-aip.or.jpURL http://www.npo-aip.or.jp/
==================================================【Twitter始めました!】高度IT人材アカデミーでは、新たな情報提供手段として、Twitter(ついったー)[*1]による情報提供を開始しました。Twitterでは、高度IT人材アカデミーで今後実施する研修事業やイベントについて「つぶやき」ますので、下記URLから是非フォローして下さい。
http://twitter.com/npo_aipもちろん、メールマガジンによる情報提供は今までと変わらず行います!---------------------------------------------------------------メルマガ等の停止依頼/お心当たりがない方/メルマガに対するお問い合せにつきましては、ai...@npo-aip.or.jp宛までご連絡をお願い致します。ご連絡いただく際、このメールの宛先に使わせて頂いた、あなた様のメールアドレスを併記し、ご用件を添えてお申し付けください。---------------------------------------------------------------発行元:特定非営利活動法人

--
/**
* @name : しかじろう【渡辺 慎二郎】