探せない街

夢追人は

to android-group...@googlegroups.com
.

福岡市中央区大名1-10-14

大名界わいはよく分からない
ATNDのグーグルマップをプリンタで打ち出し天神へと向かう
なにかワクワクするものがある

やっと到着^^

しかし2Fにはそれらしき場所がないあるのは和風の料亭みたいなとこ
近くをぐるぐると探索してみるがお手上げ

15分くらい探しただろうか・・・・?
地図のポイントAの場所に黒い割烹着を着た若者が立っていた客の呼び込みのようである

私は聞いてみる事にした

あぁ・・・ 確かにこの場所ですよねMATCHですか?と若者は言う

大名サンハイツ・大名イマンズそして郵便局 ここだよね?

あ郵便局は前ありましたよ

そうですかぁ・・・・・

大名1-10ですよね? ちょっと待ってて下さいと言いながら若者はダダダダー♪と30mほど走る
そしてまたダダダダー♪と走りながら戻ってきた

今町内の案内を見てきました^^

大名1-10はカラオケロマンがそうです^^

ありがとう^^ それにマップに写真が載っててファミマが写ってたけど・・・?
あ それは今はそこのうどん屋ですよともう一人の若者が言う

なんとさわやかな人達なんだろう・・・^^

私は深々と頭を下げてきっとMapの間違いだよね^^カラオケロマンあたりで探して見るよ^^
ありがとう^^

彼らからも微笑みが返ってきた

カラオケ屋周辺には見当たらない、碁盤の目の1つが1-10のようである

歩いてみる事にした

1-10-19お近い 1-10-18またまた近い、それ以外は見当たらない

1-11?遠くなった ここも1-11・・・・・

結局トータルで1時間ほど探したが得るものはない
こんな場合はあきらめるのも肝心勇気を出して 帰るべ^^

2句

後ろ髪 惹かれる思いが 髪もなし^^

この線路 何処まで続く 帰路りろり~ん♪^^

そんな訳で参加できなくて ごめんなさいですm(_ _)m

またきっと何時かは参加できるさ^^ と夢は未来へと続くのであります^^

                   by八女の吉田

松岡 謙治

to android-group...@googlegroups.com
大名は難しいですよねー
細い道に似たような小さな店が多く微妙に碁盤目じゃないのが余計につらい

そんな大名を簡単に歩くこつがあります。
それは大名の中で可能な限り曲がらないこと
大名のカオス区域は大正通り、国体通り、明治通り、西通りという4つの大きな
通りに囲まれていて
殆どの場所がこれら大通りからまっすぐ歩くことでたどり着くことが出来ます。
場所によっては回り道にはなりますが、初めての大名は100%迷うので最短距離を
ねらうより一番早く着きます。
AIPcafeに行く場合は西通りのEXELCOのある交差点を西にまっすぐ
costaに行く場合は国体通りからどらごんのある交差点を北へまっすぐです。

KENICHI KURIMOTO

to android-group...@googlegroups.com
栗元です。こんばんわ。
やっぱり、Androidの会ですので、Android端末に聞いてみるのが一番良いと思います。

Android 端末の電源を入れます。
->
マップ アプリを起動します。 GPSはオンしておきます。
->
左上に「地図を検索」というボックスがあるので、タップ。
->
右側にマイクのようなボタンが出るのでタップ
->
「ギルドカフェコスタ」とはっきりした発音でandroidに向かって喋ります
->
Androidはしばらく考えた後に、地図上のguild cafe costaの場所を示します。
自分の現在地も出ていますので、どっちに歩けばよいかすぐ分かります。

一応、僕のAndroidでは、costaの正しい場所が出ます。
google mapなので、どの端末でもでるんじゃないかな。

大名界隈はごちゃごちゃしているので、分かりにくいです。
私も今日、デモの設定した後に、一幸舎にラーメン食べに行こうと思ったが
場所がいまいち分からず。Androidに聞いたら一発で出ました。

2012年4月16日22:52 夢追人は <yumeo...@yahoo.co.jp>:

--
このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会福岡支部」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、android-group...@googlegroups.com にメールを送信してください。

夢追人は

to android-group...@googlegroups.com

松岡さん栗本さん楽しいコメントありがとう御座いました^^
お二人のアドバイスで ハッ!(゜ロ゜屮)屮 としました

原点を忘れてた自分に大笑いです^^
スマホはいつもディスクトップに繋がってたままだった事

思い込みの激しいやつでMATCHばかり探してました

intent.putExtra("ギルドカフェ2F",  自分を );

ですね^^

こんなやつですが今後とも御指導お願いいたします
またお会い出来る日が楽しみです^^

                    ヨシダ