日本Androidの会 秋葉原支部 アクセサリ部 第33回 定例会のお知らせ

Kazuyuki Eguchi

to 日本Androidの会 秋葉原支部ML, アクセサリ部ML, android-g...@googlegroups.com
日本Androidの会 秋葉原支部 アクセサリ部 第33回定例会を開催します。

みなさま、ワクワクするアクセサリを一緒に考え つくっていきませんか? 明るく、楽しく、元気良く!

◎日時:2015年8月15日(土) 15:00〜18:00
    懇親会は、希望者のみで当日お知らせ

◎場所:アキバNET館(若松通商本社 6F)

◎内容

旬な技術を共有(Eddystoneなど)と、あきば大好き祭りの話

<部是> Android端末の周辺機器をトータルに探究する。
<活動内容>
支部の運営・各部への協力から実績を作り、長期的には街おこしに繋げていく。
 受付アプリ、NFCの活用、アンケート
 メイドさんのアイデアの実現
 電気街まつりとの連携
 各種アクセサリ開発
 キットとして商品化及び企業に提案し商品化
 メイドさんと一緒にワークショップ開催

====
応募資格:日本Androidの会秋葉原支部会員(※1)でかつアクセサリ部員(※2)であること。

※1会員になるのは簡単です。
下記MLに「参加」してください。
http://groups.google.com/group/android-group-japan-akb?hl=ja

※2 下記MLにご登録いただき、入部受付のスレに返信する形で自己紹介をよろしくお願いします。
https://groups.google.com/forum/?hl=ja&fromgroups#!topic/accessories-android-group-japan-akb/hk6u_P1Gs_4
--
Kazuyuki Eguchi

Kazuyuki Eguchi

to 日本Androidの会 秋葉原支部ML, アクセサリ部ML, android-g...@googlegroups.com
追伸です。

申し込みフォームのURLは

https://atnd.org/events/68896

になりますので、参加される方は、表明お願いします。

Takumi Minamoto

to 日本Androidの会秋葉原支部, accessories-andro...@googlegroups.com
お疲れ様です。源です。

本日はありがとうございました。
nordicのSDKをダウンロードするにはnordicのproduct keyが必要で、
それを国内で入手する方法はRedBearLabのボードを買うことだと述べたのですが、
nordicの登録しなければSDKをダウンロードできない制限は終了しており、
またredbearlabも今はnordicのproduct keyを送ってくれないことが判明しました。

https://redbearlab.zendesk.com/entries/60148279-Purchased-Board-RedBearLabnRF51822-Software-Downloads

ですので、RedBearLabのボードは不要になりまして、
この場合はスイッチサイエンスのmbed HRM1017などで十分となります。

https://www.switch-science.com/catalog/1755/

今後は誤った情報を流さないよう、私自身情報の更新に努めます。申し訳ございませんでした。
以上、よろしくお願いします。

源 拓洋

2015年8月3日月曜日 13時50分52秒 UTC+9 Kazuyuki Eguchi:

Yutaka Hashimoto

to android-gro...@googlegroups.com, accessories-andro...@googlegroups.com
前回参加させていただいた橋本です。いろいろと学びが有り有意義でした。

源さんからのメール、自分にとっては一歩踏み出す良いきっかけになったと思っているので、お気になさらず。ちなみにあの後、フリスクの中に入るヤツも結局REさんのサイトからポチってしまいました。次回集まるまでには少しでもいいのでいじってみたいと思っています。

ところでお話のあったアキバ祭り、23日の日曜であればお手伝い出来そうです。一度会に顔を出しただけでなんの戦力にもならないとは思いますが、何時頃、どこに向かえばよろしいでしょうか?

橋本裕

2015年8月16日 0:41 Takumi Minamoto <tea...@gmail.com>:

--
このメールは Google グループのグループ「日本Androidの会秋葉原支部」に登録しているユーザーに送られています。

このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには android-group-jap...@googlegroups.com にメールを送信してください。

kogure

to android-gro...@googlegroups.com, accessories-andro...@googlegroups.com
橋本さん

ご協力ありがとうございます。
大変助かります。

開場は11時なので、集合はまぁ10:30くらいかなと。

きっと江口部長はもう少し早めに来ていると思われ、江口部長からアナウンスがあるかもですが、無ければ10:30くらいにお越しください。

場所は住友ベルサール秋葉原の1階ブースで、ブース位置は当日行けば分かります。

その前に分かればシェアします。

取り急ぎ。

追伸

各位
ブース運営にご協力くださるかたがいらっしゃれば、大歓迎です。

小暮