USBに直接ASCIIデータを送れるツール

pig pig

to android-emb...@googlegroups.com
はじめまして。

初めて投稿いたします。

キャラクタデバイスに直接ASCIIデータを送り込めるツールを探しています。

携帯電話本体にAndoridが乗っていて、無線モジュールとはUSBでつながっていてキャラクタデバイスとして
管理されています。

Androidでshellで入り、ツールをキャラクタデバイス指定で立ち上げてそのままASCII(ATコマンド)を打ち込んで使用できる
ようなツールを探しています。

~~↓ こんなイメージ
adb shell

#./***tool /dev/tty***
~~起動~~
< at+****=** <改行>

> OK

現在、携帯電話の無線モジュールとRil関連の仕事をやっていて、仕事上で使っているツールはあるのですが、
一般公開されているものか微妙です。個人的に使える一般公開されている手ごろなツールはないものか?

こちらの話題とマッチしているかちょっと不安なのですが、
もしなにかご存知なかたいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします

mizmit1222

to android-emb...@googlegroups.com
みずのです。

シリアル通信のターミナルが欲しい、という意味でしょうか。
CDC-ACMを使っている(/dev/ttyACMn)のであれば、以下の
ようなアプリが使えるのではないでしょうか。

USB Serial Monitor Lite

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ksksue.app.terminal

ではでは。

2012年12月25日火曜日 15時03分57秒 UTC+9 pig pig: