Android3.1対応の評価ボード

guchi1983

to Android-Embedded-Japan
はじめまして。guchiと申します。
Android3.1に対応している組込みの評価ボードを探しているのですが、ご存じの方居らっしゃらないでしょうか?

やはりソースコードがまだ公開されるまで待つ必要があるのでしょうか。。。

よろしくお願い致します。

himamura

to android-emb...@googlegroups.com
himamuraです

まだ、3.xには対応してないけど、たぶんOMAP4のPandaBoardが有力じゃないでしょうか?
でも取り敢えず、ちゃんと対応されるまで待つのが吉かと

2011年7月3日14:29 guchi1983 <info.y...@gmail.com>:

> [...]
>
> 日本Androidの会
> http://www.android-group.jp/
> このグループに投稿するには、次の宛先にメールを送信してください。
> android-emb...@googlegroups.com
> このグループから退会するには、次へメールをお送りください。
> android-embedded-...@googlegroups.com
> その他のオプションについては、次の URL からグループにアクセスしてください。

l.b.

to android-emb...@googlegroups.com

 村上です。

 入手方法は知らないのですが、nVidiaがHarmonyというTegra2の評価kitを出していますね。

 もちろんこれを入手できたところでHoneycombのソースは別途用意する必要がありそうですが。

l.b.

to android-emb...@googlegroups.com

 村上です。

 ちょっと調べたらHarmonyでは最新のAndroid Featureはもうサポートしないようですね。
 ventanaという評価kitでサポートするようです。

guchi1983

to Android-Embedded-Japan
> himamura様、村上様

早速のご回答ありがとうございます!
PandaBoard, Harmony, Ventana検討したいと思います。

しかしソースが公開されないと対応しているものはないのですね。。。
XOOMとか市販のものはどうやっているのでしょうか。。。(Googleと契約?)

とりあえず、手元にArmadillo440があったので
solaさんのHP(http://blog.sola-dolphin-1.net/archives/3385383.html)
を参考にチャレンジしてみているところです。

Googleの公開を待ちつつ引き続き調査してみたいと思います。

himamura

to android-emb...@googlegroups.com
今村です

そうですね、Harmonyでは3.x以上はやらないと言ってました。

kentarou mukunasi

to android-emb...@googlegroups.com

ソースコードの公開はアイスクリームが出てからのようです