Androidの最適化無効について

HaL

to Android-Embedded-Japan
お世話になっております。
HaLです。
Androidの内部の動きをデバッガを用いて追おうとしていて
Android.mk1つ1つに-O0オプションをつけている状態です。
纏めて最適化を無効化したいのですが、どの辺りで最適化のオプションをかけているのかわかりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願えませんか。

koba

to Android-Embedded-Japan
kobaです。
調べ方のヒントだけさしあげましょう。

make showcommands 2>&1 |tee make.log

とすると、ビルドしたときのコマンドラインオプションが全てわかります。
後はどこでそのオプションが記述されているかを調べて変更すればよいですね。

HaL

to Android-Embedded-Japan
お世話になっております。
HaLです。

koba様のヒントのおかげでどの辺りでオプションを使っているか絞れそうです。
ありがとうございました。