pandboardの起動時にubootからコマンドを投入する方法についてご教示願います。

igarashi

to Android-Embedded-Japan
皆様

五十嵐です。
現在、pandaboardを立ち上げようとしております。
立ち上げた事が無いので、sola様のサイトを参考にしております。

現在はAndroidをビルドし、SDカードにMLO, u-boot.bin, rootfsを書き込みができたところです。
次の作業としては、u-bootからのコマンド投入なのですが、その方法が解っておりません。
u-bootコマンドの投入方法(pandaboardとPCの接続方法含め)をご教示頂けないでしょうか?
USBケーブルはありますが、シリアルケーブルは持っていない状態ですので、シリアルケーブルが
必要であれば準備しますので、ご教示願います。

当方の環境はUbuntu 11.04 (64bit版)です。

参考に当方が試みた操作を以下に示します。

単純にSDカードをボードに挿し、電源ONしてもHDMI接続したテレビには何も表示されませんでした。
そこで、USB接続してpandaboardにアクセスしようと思ったのですが、Ubuntuでは自動認識できず、
また、認識方法や通信方法が解りませんでした。

何気なく別PCのWindowsXPにUSBを挿したところ、OMAP4430のデバイスが検知されました。
同様にwindows7環境にもUSBを挿したところ、OMAP4430のデバイスが検知されました。
(winXPもwin7も検知して、外れての繰り返しで、落ち着かない状態でした)

そこで、OMAP4430のドライバを探そうとしたのですが、見つけ出せませんでした。
やはり、ここでも壁にぶつかってしまい、この先に進めませんでした。

どなたかご存知でしたら、ご教示いただきたく、宜しくお願い致します。

sola

to android-emb...@googlegroups.com
シリアルケーブルが必要です。

PandaBoard に Android のせたりする前に少なくとも、
http://pandaboard.org/
を確認した方が良いでしょう。

2011年9月3日12:31 igarashi <m.igaras...@gmail.com>:

> [...]
>
> 日本Androidの会
> http://www.android-group.jp/
> このグループに投稿するには、次の宛先にメールを送信してください。
> android-emb...@googlegroups.com
> このグループから退会するには、次へメールをお送りください。
> android-embedded-...@googlegroups.com
> その他のオプションについては、次の URL からグループにアクセスしてください。

igarashi

to Android-Embedded-Japan
sola様

お世話になります、五十嵐です。

ありがとうございます。URL確認します。