言語指定のHTMLタグ翻訳について

tshimo

to Androidドキュメント日本語翻訳プロジェクト(android-docs-jp)
お疲れ様です。
tshimoです。

初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、
下記疑問がございます。

元ソースには、
と、英語用のタグしかない箇所がありました。

プロジェクトサイトの翻訳手順をそのまま適用すると、
と、追加するべきかと考えております。

ただどちらも同じ表示になるので、追加は不要なのか?
とも考えてしまいます。

このようなケースの場合、"ja"の追加はどちらが
ベターでしょうか?
ご意見頂けると助かります。

Kei Nakazawa

to android...@googlegroups.com, tshimo
お疲れ様です、なかざわです。

ひとまず、これまでの翻訳及びレビューの中で、私はこのような場合一応追加(<span class="ja">SDK</span>に)してきております。
表示調整用のライブラリがどのような方法を取るかに依存するのですが、同文言でもlang指定に相当するものがあれば一応翻訳しておいたほうが、後々問題少なさそうと考えております。

2011年2月19日4:21 tshimo <takahi...@gmail.com>:

> --
> このメールは次の Google グループの参加者に送られています: Androidドキュメント日本語翻訳プロジェクト(android-docs-jp)
> [...]

tshimo

to Androidドキュメント日本語翻訳プロジェクト(android-docs-jp)
なかざわさん

お疲れ様です。tshimoです。
たしかに同文言は翻訳しないとしてしまうと、
統一感もなくなってしまいそうですよね。

まずは同文言でも翻訳するかたちで、
作業進めます。

ありがとうございました!