Android to the home

24 views
Skip to first unread message

mack

unread,
Nov 26, 2010, 6:42:16 AM11/26/10
to android-brainstorming-div
なかのです

そろそろアナログ屋さんと組んで玄関扉にアンドロイドタブを埋め込むソリューションをだな…

と考えてみました。

非接触で給電しなければならない(配線でもいいですがcoolじゃない)ハードルがありますが、

どうでしょうね?

# OMRONさんのとかかな…非接触給電…

画鋲にぶら下げとく という突飛な手もありますが。さすがにこれはw

何にせよ固定するには枠をどうするか? という点に至りそうです。

ipad用のスタンドホルダが発売されているそうですが、

IS03辺りの出荷量だと枠ばっかり作ってもいいかもしれませんね。

あとギャラタブ向け

なかの

たれはた

unread,
Dec 9, 2010, 4:16:09 AM12/9/10
to android-brainstorming-div
こんにちは。初めまして。たれはたです。
自分の考えているのに近いのはこのスレッドかな……。
すでに計画はあったと思うのですが、Androidを使ったルーターが欲しいと思っています。

機能的には、Windows Home Serverと同じようなホームターミナル的な運用が可能でありながら、
低消費電力、高セキュリティ、高安定性を持ったもの。

アプリケーションの追加でAndroid同士のリモート運用やインターホンや
固定電話機などの録画・転送、FAXサーバーといった
機能をひとまとめにして管理できるといった感じです。

Masakazu Nakano

unread,
Dec 9, 2010, 6:36:31 AM12/9/10
to android-brai...@googlegroups.com

なかのです

ubuntu + android + asterisk + webDAV + ventrilo + vloopback + jack

辺りですかねー

intel の動向みてると atom でマルっとしてきそうですよね。

なかの

Reply all
Reply to author
Forward
0 new messages