こんにちは。初めまして。たれはたです。
自分の考えているのに近いのはこのスレッドかな……。
すでに計画はあったと思うのですが、Androidを使ったルーターが欲しいと思っています。
機能的には、Windows Home Serverと同じようなホームターミナル的な運用が可能でありながら、
低消費電力、高セキュリティ、高安定性を持ったもの。
アプリケーションの追加でAndroid同士のリモート運用やインターホンや
固定電話機などの録画・転送、FAXサーバーといった
機能をひとまとめにして管理できるといった感じです。