SIP

6 views
Skip to first unread message

tania

unread,
Nov 26, 2010, 8:51:17 AM11/26/10
to android-brainstorming-div
谷口@大阪です

社内でのSIPクライアントとして、
Archosの小さいタブレットを全社員に持たせる
ことを考えたことがあります。
未だに10年前の携帯電話と変わらない
ビジネスホンを置き換えるのにちょうど
いいんじゃないかと。
pcのipmsgみたいな使い方もできるし。

Masakazu Nakano

unread,
Nov 27, 2010, 10:24:35 AM11/27/10
to android-brai...@googlegroups.com

なかのです

できますね!
3cxのSIPクライアントとか、いくつかソフトフォンも存在しているようですね。

某PC向けソフトフォンにほど近いRFC準拠だとすると、
NTTさんのWebCaster 110にクライアントとしてぶら下がる事は可能なハズです。

# 当方、もともと某asteriskやってたので、そこそこりかいできます(ぉ

呼転送やAsteriskを持ち出してskype転送するととんでも無い事になる

というの一つありそうです(笑)

また、このところ注目しているのが、ManglerというVoIPソフトで、

1:nの同胞一斉通話が可能です。

これ、もともとVentriloというPCでE-sports(対戦ゲーム)をしている連中が

使っていたソフトなんです。

なかの

Reply all
Reply to author
Forward
0 new messages