(2010/11/27 1:44), 川澄晃久(SB) wrote:
> というところで、FeliCaだとかワンセグだとか付いた機種が発売されていて、
> それはそれでiPhoneと違って良いと思っていますが、他にも既存の携帯で
> 持ってる機能を焼き直しして、Androidならでは(スマートフォンならでは)の
> 高度な機能を使ってなんか無いかしらと検討中。
>
> 赤外線とか応用できないですかね???
>
以前、ガラケーの赤外線の点滅を、カメラで拾って何かできないか?
と考えたことがありましたが、
実際にデータ通信的な利用を考えると、カメラのfpsがそれなりに必要みたいで、
結構厳しいそうで…
なかの
横からすみません。
個人的に考えを巡らす時に、ちょいちょいマルチタッチの応用が
出来ないものかと考えています。
よく使われているのが、拡大縮小時のマルチタッチですが
以前何処かの会で事例紹介でありましたが
マルチタッチのポイント位置を識別して、それに紐付いた動画を流す・・・という
事例がありました。
又、1つの画面の複数人で触れる・・というのもマルチタッチの
応用ポイントかと思います。
※すっきりしない内容ですみません。汗。
以上。
2010年12月3日14:52 Masakazu Nakano <empla...@gmail.com>:
--
------------------------------------------------
株式会社 SofToLet (http://www.softolet.com/)
[住所] 大阪市中央区平野町1-5-9 井上ビル2F
[TEL/FAX] 06-6222-3218
[携帯] 090-7878-1480
山崎誠 (mailto:m_yam...@softolet.com)
------------------------------------------------
メディアアート的な視点の方が分りやすいかもしれませんねー。
波紋がでるやつとか、ソニエリの時計みたいなヤツとか…
> 以前何処かの会で事例紹介でありましたが
> マルチタッチのポイント位置を識別して、それに紐付いた動画を流す・・・という
> 事例がありました。
「どこかの会の」ってのを見たことがある気もするのですが、
例えば、
http://homepage.mac.com/d_wal/g_art/fc_oil/fc_fcgaku.jpg
な絵があるとして(静物画で画像ググったら、これがw)
ファミコンやりながらリンゴをかじる動画がどこかにでてくる
ってイメージで?
なかの
確か・・・これ(↓)だったような気がします。
http://ascii.jp/elem/000/000/498/498989/
あくまで事例ですので、アイデア出す際のヒントになればと思います。
以上、失礼致します。
2010年12月3日17:38 Masakazu Nakano <empla...@gmail.com>:
--
なるほど。androidだと最も苦手な部分ですねw
例えば、、
i/fをカメラにして、3色LEDを3x3マトリクスくらいに配列して、
http://ednjapan.cancom-j.com/issue/2010/12/77/7559
認識させる手もありそうです。
これだと、何人か同時にカメラ構えてもOK…かもしれない?
なかの