はじめまして

bobchin

to Akelos-ja

はじめまして、bobchinと申します。
あまり得意ではないのにどうかと思ったのですが、
チュートリアルの日本語化とかインストーラの日本語化をした人です。

いいなと思って実践投入を考えていたんですが、
PostgreSQLだとちょっとアレな感じだったので見送ってしまいました。
最近あまりみれていませんが、少しでも貢献できればと思っています。

よろしくお願いします。

YUJI TANAKA

to akel...@googlegroups.com
はじめまして。
utanaka です。

bobchin さんの日本語化がなければ、自分はこんなに興味を持たなかったとのでとても感謝しています。
Posgreについては全然検証してませんが、もし使えないようであればパッチでも作っていこうと思います。

よろしくお願いします。

AMUAMU

to Akelos-ja
bobchinさん、はじめましてAMUAMUと申します。

utanaka さんと同じく私も、booklinkチュートリアルとインストーラーの日本語化が無ければ、
Akelosを触らなかったと思います。大変感謝しています。

自作のWebアプリへの実践投入を予定して触っていますが、平行して、
私も少しでも貢献できればと、ちまちまとAkelos絡みの駄文書いて公開していきたいと
思いますのでお時間あれば突っ込みでもいただければ幸いです。 >他の方々もお願いします

よろしくお願いいたします。

takedasoft

to Akelos-ja
みなさまはじめまして。武田と申します。

akelos+mysqlでは2000人規模の会員サイトを2件運用しており、akelosサマサマの状況です。
もちろんみなさまのブログも拝読させていただいており、大変に助かっております。
日本語ドキュメントなどはぜひお手伝いさせていただければと思っています。

いかんせんPHP言語自体が初心者で、このようなMLへの参加も初めてですので、
とんちんかんなことを発言するかもしれませんが、よろしくご指導ください。

YUJI TANAKA

to akel...@googlegroups.com
たなかです。

武田さんのブログも、Akelos始めた頃に大変参考にさせていただきました。
日本語の記事としては初めてだったのでは?

すでに2000人規模とはすごいですね。
独自に直されたフレームワーク側のバグなどありませんでしたか?

クリティカルなもの(かつ、本家側で未実装なものや日本語特有なもの)があったら、共有させていただけたらとてもありがたいな、と思いまして。

僕もいまちょっと大きめのプロジェクトにAkelosを投入していろいろと試行錯誤しています。
不具合やtipsなど見つけたらこのMLで共有させていただきますね。

どうぞよろしくお願いします。

bobchin

to Akelos-ja

みなさまレスありがとうございます。

すでにご存じだと思いますが、
さまざまなPHPのフレームワークで共通アプリを作成して
ベンチを取ってみようという試みがあります。
http://labs.strk.jp/code-fight/

akelosも参加してますね。
実装者はgegegenさん
http://d.hatena.ne.jp/gegegen/searchdiary?word=%2a%5b%a4%a2%a4%b1%a4%ed%a4%b9%a4%cb%a4%c3%a4%ad%5d
実際に動作するアプリケーションのソースが見れそうですね。

あと、手前味噌で恐縮ですが、微々たる情報を。
http://bobchin.ddo.jp/akelos/doku.php
http://d.hatena.ne.jp/bobchin/searchdiary?word=%2a%5bAkelos%5d

ドキュメントが無さ過ぎると思いますので、情報が集約されるといいですね。