無料追補版第3弾「実用ペルソナ論」公開

T.Tarumoto

to アジャイルUCD研究会 - Agile UCD Japanese Study Group
樽本です。

本には「書いた時点から内容は古くなり始める」という宿命があります。
そこで『ユーザビリティエンジニアリング(第2版)』では
「無料追補版」をリリースして“アンチエイジング”しています。

本日、無料追補版の第3弾「実用ペルソナ論」公開しました。
近年、製品やサービスの企画開発の現場でよく用いられるようになった
簡易型ペルソナに関してまとめました。
全6頁でサクッと読めます。

◎ユーザビリティエンジニアリング無料追補版#3「実用ペルソナ論」

無料追補版に連動したセミナーを5月に開催します。
◎ユーザニーズを把握する「UXリサーチ集中講座」
・開催日時:2017年5月16日(火) 10:30-18:00
・開催場所:オークローンマーケティング東京オフィス(港区虎ノ門)
・受講料:通常チケット 24,000円/1名、ペア割引チケット 40,000円/2名

「インタビュー」「ペルソナ」「ジャーニーマップ」を1日で学べます。
基礎をしっかりやるので、新人研修にも最適です。

以上