秋のイベント情報

T.Tarumoto

to アジャイルUCD研究会 - Agile UCD Japanese Study Group
樽本です。

祝!コロナ第5波収束。
でも原因不明。
次は11月中旬から?

10月2日(土)
◎LINE Developers Community REV UP 2021
国内最大のLINE関連カンファレンス。

10月3日(日)
◎オンラインSOUZOU(そうぞう)祭り
「あったらいいな」を一緒に創造。小学生対象。

10月5日(火)
◎これからのUX MILK/JAMを考える
全員参加で考えるイベント。司会は岡さん。

10月7日(木)
◎ウェアラブルデバイスとマテリアルの未来
マテリアル・ミートアップ。香港から同時中継。

10月8日(金)
◎アクセス解析ツール「ビューザブル」
サイト内のユーザー行動を可視化。

10月13日(水)~15日(金)
◎TOPPAN FORMS Direct Communication Days 2021
CXセッションの講演は安藤先生、篠原さん他。オンデマンド配信。

10月14日(木)
◎KDF・CXDSデザイン思考セミナー
構造化シナリオ手法を活用した体験設計をワークで。

10月15日(金)
◎DRT読書会「Continuous Discovery Habits」
話題の書籍が早速課題本に。

10月16日(土)
◎UXメソッド演習「ジャーニーマップ」
Googleシートでジャーニーマッピング!来てね。

以上。

Yasunobu Kawaguchi

to AgileUCDja - Agile UCD Japanese Study Group
樽本さん

 川口です。こんにちわー

 今日の夕方から2日間、Scrum Fest Mikawa 2021 を開催します。
  https://www.scrumfestmikawa.org/

 私は明日午前中に2セッション行います。
 前者では Agile UCD 研究会についても、ひとこと触れさせていただこうと思います。
 後者は、ユーザビリティ研究の先駆者、三宅なほみ先生の論文を読みます。

 「10分でスクラム」スクラムをほかの人に伝えたくなったときに、私は何をしたか。
   https://confengine.com/conferences/scrum-fest-mikawa-2021/proposal/15918/10

  建設的相互作用の論文 (通称「ボビンの論文」) とスクラムの源流 “The new new product development
game” を読んでペア作業からスクラムについて考えてみりん
   https://confengine.com/conferences/scrum-fest-mikawa-2021/proposal/15834/the-new-new-product-development-game