無料追補版第5弾「リモートUXテスト」公開

T.Tarumoto

to アジャイルUCD研究会 - Agile UCD Japanese Study Group
樽本です。

本には「書いた時点から内容は古くなり始める」という宿命があります。
そこで『ユーザビリティエンジニアリング(第2版)』では
「無料追補版」をリリースして“アンチエイジング”しています。

この度、無料追補版第5弾を公開しました。

◎無料追補版#5「リモートUXテスト」

ユーザテストにも「リモート」の波が押し寄せています。
リモートは、時間と場所の制約を排し、コストを大幅に削減します。
日本でもリモートテストのサービスを利用すれば、
小規模なテストは数万円で実施可能になりました。
そんなリモートテストの基礎を解説しました。
お気軽にご覧ください。

今後も追補版は年3本くらいのペースで公開予定です。
お楽しみに。