夏のイベント情報

T.Tarumoto

to アジャイルUCD研究会 - Agile UCD Japanese Study Group
樽本です。

8月後半からリアルイベント一部再開!
今後は、20名くらいまでのワークはリアル、
大規模講演会はリモート中心になるかも。

8月21日(金)
◎root Design Meetup #1「UX負債への取り組み」
第1回のゲストは長谷川 恭久さん。

8月22日(土)
◎プラグマティックペルソナとマイクロカスタマージャーニー【会場開催】
CSS NITE 神戸がリアルイベント再開。講師は森田さん。

8月24日(月)
◎宣伝会議「ユーザーリサーチ実践講座」【会場開催】
「弟子入りゲーム」と「実用ペルソナ」やります。7カ月ぶり!

8月26日(水)~
◎GAFAなどシリコンバレーで実践されるIT製品の作り方
「INSPIRED」をペースにした全8回の勉強会。講師は関さん。

8月27日(木)
◎Cybozu UX Cafe「海外UXリサーチの最前線」
ランチタイムセミナー。サンディエゴで活躍する日本人リサーチャーが登壇。

8月29日(土)~30日(日)
◎認定スクラムプロダクトオーナー
10万円でCSPOが取得可能。実はこれが国際標準価格(1000ドル)。

以上。

T.Tarumoto

to アジャイルUCD研究会 - Agile UCD Japanese Study Group
樽本です。

例年だと、この時期のイベントは台風が敵。
でも、今年はリモートなので安心。
ただし、停電には敵わない。。。

9月2日(水)9日(水)16日(水)
◎HCDコンピタンス知識編「ユーザビリティ評価」(全3回)
HCD-Netのオンライン講座。講師は伊藤さん、人見さん、私(樽本)。

9月3日(木)
◎心を広げる(ウェルビーイング)ユーザー体験の創出
特別ゲストパネリストは『弱いロボット』の岡田美智男先生。

9月7日(月)
◎HCD-Net関西フォーラム2020
恒例のフォーラムをオンラインで。講演は松波さん、上野さん、原田先生など。

9月8日(火)
◎KPT as ART
KPTを極め続けた結果とは?

9月9日(水)
◎Product Management Night
BtoB 向けプロダクトマネジメントの方法論と実践。

9月12日(土)13日(日)
◎UX MILK All Night
文字通り「徹夜」でUX MILK。参加者1000名超え!

以上。

2020年8月15日土曜日 19:25:57 UTC+9 T.Tarumoto:

T.Tarumoto

to アジャイルUCD研究会 - Agile UCD Japanese Study Group
樽本です。

9月18日、Fabcafe名古屋が新規開店。
おめでとうございます!

9月14日(月)
◎FabCafe Nagoyaオープン特別イベント
オンラインでオープニングイベント。諏訪さんと林さんも登壇。

9月15日(火)
◎SFプロトタイピング
企業が新規事業を生み出すためのSFプロトタイピングとは?

9月16日(水)
◎HCDコンピタンス知識編「ユーザビリティ評価」
第3回の担当は私(樽本)。「DIY」「RITE」「Remote」のお話を。

9月17日(木)
◎ユーザ視点を間近にするプロダクト開発
POPウェビナーに市谷さん登場!

9月19日(土)
◎XP祭り2020
恒例のアジャイル夏祭り。今年はオンラインで。

9月22日(火)
◎Nagoya Design Talk【会場併用】
新規開店のFabcafe名古屋にて。会場とZoomのハイブリッド開催。

9月25日(金)
◎変化に強いチームのつくり方  ~Management3.0の実践~​
月例エンプラ・アジャイル勉強会はZoomとMuralを利用したリモート開催。

9月26日(土)
◎アーゴデザイン部会コンセプト事例発表会
毎年恒例のの発表会。今年はZoomでのリモート開催。

9月28日(月)
◎UXメソッド演習「実用ペルソナ」
人気のペルソナWSをフルリモートで初開催。お楽しみに!

9月30日(水)
◎不確実な時代のデザインの役割
VUCA labo 第6回のゲストは篠原稔和さん!

以上。

2020年8月29日土曜日 19:41:49 UTC+9 T.Tarumoto: