エアロデッキ 車体/部品 売買情報

ヤス

to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
エアロデッキは、今年で生産終了から21年。
ホンダコレクションホールに展示され、いよいよクラシックカーの仲間入り。
だんだんタマも減ってきました。
そうなると、『欲しい』と言う方が増えてくるのが世の常。
こちらに、エアロデッキの中古車情報、良さそうな部品の販売情報などを書き込んで下さい。
きっと、エアロデッキを買いたい、とお考えの将来のオーナーの手助けになると思います。

--
このメッセージは,『アコード エアロデッキ ユーザーグループ』に登録されている方に配信しております。配信を中止される場合は,aerodeck-u...@googlegroups.comまでメールをお送りください。

ヤス

to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
言い出しっぺの私から、始めます。

87年式、2.0Si、5MT、白、20万キロ、58万円、兵庫県です。
http://kuruma-ex.jp/usedcar/detail/kc13792_424
ちょっと高いかな~。

87年式、1.8(?)、4AT、黒、10万キロ、39万円、埼玉県です。
http://kuruma-ex.jp/usedcar/detail/kc110_883
車体綺麗ですけど、車高落ちてます。

ヤス

to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
ヤフオクにエアロデッキ専用のレカロシートレールが出ています。

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l30982531

助手席用となっていますが、写真を見ますとこれが運転席用です。
ちなみに部品番号85.035.2が運転席用、85.035.1が助手席用です。
要確認だと思います。

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l30982533

コレが運転席用となっていますが、おそらく助手席用でしょう。
ただ、シートベルトバックルの取り付けが、レールに無いのが気になりますが・・。
国内向けは、助手席のシートベルトバックルは床からでてましたっけ?

かなりレアな品物ですので、もしレカロシートをお考えの方、お見逃し無く。
ブリッドなど、社外品のレールですと、シートの座面の下にフラットバーが来て、お尻と干渉したりすることもあるそうですので、もしレカロを付けられる

ら、レールも純正がお勧めです。

ヤス

to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
ヤフオクに、純正のリヤダンパーが出てます。

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v76040420
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x101300141

どちらもCA2セダン用となっていますが、エアロデッキに使っても支障は無いのではないかと思います。

CA1CA3

to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
ヤスさん

教えてください

> ヤフオクにエアロデッキ専用のレカロシートレールが出ています。

CA用としか書いていませんが,エアロデッキ専用はどこでわかるのでしょうか?
確か,ヤスさんはセダン用を加工されてましたよね?

> ブリッドなど、社外品のレールですと、シートの座面の下にフラットバーが来て、お尻と干渉したりすることもある

ブリッドはもっていますが,まだ合わせていません(^^ゞ

ヤス

to aero...@googlegroups.com
CA1CA3さん

レカロジャパンのサイトから、車種適合のセクションに行きますと、レールの部品番号が分かります。
その番号と、この出品されているレールの部品番号を照合しました。
また記述の中に『AD』と出てきますね。
これは『AeroDeck』の事だと思います。
事実、ラベルの拡大写真にも『AD』が書かれてますね。

また、運転席側の写真には、ベルトテンショナー用のピボットのステー(右側の大きなステー)が溶接されてます。
コレはセダンにはありません。
私のには、まったく同じ物が着いてます。
ですんで,運転席側はほぼ間違えないです。
あいにく助手席側は、部番のラベルが見えないのでちょっと怪しいです。

ブリッドですが、裏から見ますと、レカロシートの座面部の下にあたるオレンジ色のメッシュの部分(要するに座面の位置)が、乗員が座ると大きく下方にのびる部分です。
座面の下は、エアロデッキはかなり隙間が詰ってます。
ブリッドのすべてがそうかは分かりませんが、ここの部分にステーなどが横切ってますと、お尻や、太ももにぶつかると思います。

ヤス

to aero...@googlegroups.com
CA1CA3さん

追伸です。
レカロのサイトにいってみたんですが、どうもエアロデッキはリストから落ちてますね。
で、私が自分用のレールを調達したときの、レカロサイトのページを保存したPDFがありましたので、こちらに載せます。

出典: http://www.recaro.jp 『レカロシート車種適合情報』『アコードエアロデッキ』ページ 2004年12月30日当時の物。
Recaro Seat Rail Info.pdf

鍵尾

to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
では、突然ではございますが単刀直入に参ります。

鍵尾号を引き取って下さる方はいらっしゃいませんでしょうか?
一応愛車記録、自分なりに更新してみました。
が、元々がつまらない個体でございますし
ウリと言えそうなのは「車検が一年残っている」だけでございます(笑)

大事にしていただきたいとか大それた希望は持っておりません。
自分で廃車の決断が出来ないだけですので、その後は何なりと好きにしてくださって結構です。
関東圏ぐらいまででしたらお届けも可能と思います(←子猫差し上げます欄風w)

もしご質問などありましたらメールいただければと思います。
下の「送信者に返信」でメールが届いたと思います、たしか。
こちらのメンバーじゃない方はお手数ですがメンバーになって頂ければと思います(そんな方がいらっしゃればの話ですけどね~、アハハ)

このような作業?は初めてなもので失礼があるかもしれませんし、
メールをいただきましてもさっさとお返事できないかもしれませんが、何とぞお許しくださいm(__)m

さて、第一印象も大事って事で‘いさぎよさ’を装ってみましたが、実際は未練たらたらで(´Д`)=3
布教活動も道半ばで泣く泣く帰国する宣教師もかくやといった感じですが(信者増えてないしw)
いろいろありましてこの辺りが自分の身の引き所かと思いました。

最後になりましたがヤスさま
こちらの掲示板を勝手に売込みの場にしてしまいました、
ご迷惑をおかけしますm(__)m

CA1CA3

to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
鍵尾さん

またなんと突然な。。。

3月に2号を失い、そのタイミングだったらすぐに手を挙げたのですが。。
メタボのアヴァ君が来てしまいました(T_T)

貴重な、CA2、デュアルCVキャブ仕様なのでどなたかお引き取りを。。。

ヤス

to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
鍵尾さん

ご無沙汰してます、お元気ですか?
手放される決心をされたとのこと。
とても残念ですが、きっといろいろお考えの末の結論でなのしょう。

新しいオーナーの方見つかると良いですね。
確か、まろさんが、初代2代目ミーティングに参加された時に、プレリュード乗りの方がエアロデッキを探されていた、と言うお話を書かれていましたね。
まろさん、プレリュード乗りの方にご連絡お願いできますか?
ツインキャブなので、いじるのがお好きな方には最高かもしれませんね。

まろ

to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
ヤスさん

了解いたしました。∠(・_・)
プレリュード乗りの「みゅうさん」の連絡先がわかったのはなんと昨日。
鍵尾号の件はさっそくお伺いしてみます。

その「みゅうさん」から問い合わせがありまして
以下の部品について情報をお持ちの方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。m(_ _)m

> ところで、3代目プレリュード(BA5)の4WSの部品を探しております。
> 53981-SF1-J61(ガード、フロントステアリングジョイント、790円)という部品なのですが、破損していて車検がとおらないのです。
> 走行距離が1万5千キロ代なのでもったいなくて殆ど乗らずに保管しておいたのですが、
> 車検が切れる前に一応点検してもらおうと近くのオートテラスに持ちこんだら・・部品を自力で探すしかないという状態です。
> 部品取り車があるとか、なにか情報ありましたら、よろしくお願い致します。

ヤス

to aero...@googlegroups.com
まろさん

> [...]
> 部品取り車があるとか、なにか情報ありましたら、よろしくお願い致します。

http://www.hondapartsdeals.com に在庫があるようですが、年式、グレード、MT/AT 等詳しいことが分かりましたらお知らせください。
写真などもあると分かりやすいです。
http://www.hondapartsdeals.com によりますと、日本生産のパーツとなってます。
日本のディーラーでアメリカの在庫を取り寄せられないんでしょうか?

イギリスのLingsには在庫がありませんでしたので、おそらくヨーロッパは無いと思います。

形状にもよりますが、鉄のプレスのパーツでしたら、板金屋さんで簡単に直してくれたりしますよ。

まろ

to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
ヤスさん

プレリュードの部品を捜して頂いてありがとうございます。

さっそく「みゅうさん」に連絡してみましたが
本日はディーラーの担当者が休みの為、海外から購入出来るか?
板金で直せる部品なのか?を明日確認するそうです。

この部品を必要としているプレは平成元年(たぶん...だそうで...)、2.0Si、MT。
「BA5は2台あるので予備として2つ欲しい」と話されています。
その他にCR-Xも所有されていて全部の面倒を見切れない状態になっているそうで
残念ながら鍵尾号の件は申し訳ありません...との事でした。

ヤス

to aero...@googlegroups.com
まろさん

http://preludepower.net/forums/showthread.php?p=2001893

これで見ると、去年の夏の時点で、北米にも無いですね。
残念。

ヤス

to aero...@googlegroups.com
鍵尾さん

改めて鍵尾さんの投稿を読み直して思ったんですが、貰い手または買い手からすると、お値段を知りたいのではないかと思います。
無料、価格応談、というのもあると思いますが、鍵尾さんの方で決められた方が、買い手も反応がしやすいでしょう。

細かい、と言えば細かいのですが、お金のやり取りになりますので、はっきりさせておいた方が、双方気持ちよく受け渡しが出来ると思います。

また、こちらを御覧になって興味を持たれた非メンバーの方は、管理人までメールを下されば、鍵尾さんにメールを転送いたします。

他のエアロデッキの掲示板には広告出されましたか?

鍵尾

to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
まろさま
わざわざみゅうさまにご連絡いただきまして、ありがとうございましたm(__)m
みゅうさまにもよろしくお伝えくださいませ。

ヤスさま
なるほどですね。自分としては「譲ります」ではなく「引き取って下さる」と書いたことで
金銭の授受は発生しないつもりでおりましたが、
そういうことははっきり表示しなければいけませんね。
いつもながら的確なアドバイスをありがとうございます!

あと他にも宣伝ですね。はい、我ながら積極的じゃないな~と気付いてはおりました(笑)
そして久々にtheCAの掲示板を見に行ったら、CA1CA3さまが先週のうちに私の代わりに宣伝をして下さってました、ガーン。。。
CA1CA3さまありがとうございましたm(__)m
他にも書き込みいたします(`_´)ゝ

鍵尾

to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
では改めまして

車検一年残しの今夏を(一応)目標に鍵尾号を引き取って下さる方を探しております。
一応愛車記録、自分なりに更新してみました。
が、元々がつまらない個体でございますし、ウリと言えそうなものは大してございません(笑)

大事にしていただきたいとか大それた希望は持ってませんし、お金を頂くことも考えておりません。
[...]

こちらのメンバーじゃない方はヤスさまが転送して下さるそうですので、管理人のヤスさまにメールをお願いいたします。
お手数をおかけしますがヤスさま、よろしくお願いいたします。

また、このような作業?は初めてなもので失礼があるかもしれませんし、
メールをいただきましてもさっさとお返事できないかもしれませんが、何とぞご了承をお願いいたしますm(__)m

ヤス

to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ, 鍵尾
鍵尾さんのエアロデッキの概要です。

お値段:無料で結構だそうです。

主な仕様
* CA2 1.8 LXR-S MT 120型(後期型)
* 昭和63年8月登録
* 走行14.4万キロ (10.5.18現在)
* エアコン
* 純正オプションフォグランプ (←片方点灯せずの状態でしたが、一応両方点くようになりました)
* 純正マッドガード
* 純正ホイールトリム

最近の主な整備(2007年5月車検)
* クラッチオーバーホール、クラッチワイヤー交換
* タイミングベルト交換
* ウォーターポンプ交換
* ドライブシャフトCVジョイント左右交換
* パワーステアリング、ギヤボックス交換
* フロントブレーキパッド、ディスクローター、リヤブレーキシュー交換
* フロントサスペンション、アッパーアーム、ジョイント オーバーホール

整備を要する箇所
* 次回(11年7月)車検の際必要であろうと言われた箇所‥‥①マフラーのたいこ部分?②いろいろなゴムのところ(アッパーアームは後ろ
側)。
* キャブレター‥‥不調のままです。冬季のエンストは暖気でしのぎます。
*           ある程度の距離を走った後のエンジンが暖まってる状態での再始動の不良は多くなってきました。
* ボンネット‥‥昨年磨いてもらって白っぽくなってた部分がかなりキレイにはなったものの、最近白っぽさが復活してきた気がします。
* サビ‥‥屋根に一箇所、左側後輪の丸い所に一箇所(←タッチペイントで補修してもらった)、
* ヘッドライトの付け根近くに一箇所、後ろのステッカーの下に一箇所(←そのまま)
* その他‥‥パッと見キレイに見えますが小キズはいっぱいあります。
* 運転席シートの肩部分、ちょいとハゲ気味です。
* ワイパースイッチ、詰め物でバーを支えておりMISTは使えません。
* 週一でしか乗らなくなったため、そのほかにも気付かない難点はいろいろあるかと思います。

写真などはこちらをご覧ください。
http://groups.google.co.jp/group/aerodeck/web/%E6%84%9B%E8%BB%8A%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%80%80%E9%8D%B5%E5%B0%BE%E3%81%95%E3%82%93

ヤス

to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
フルタップの車高調整式サスが、オークション形式になりました。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c239385133

1円スタートですが、最低落札価格があるので、どうでしょう。

CA1CA3

to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
即決78kなので決断するかどうかですね

On 6月4日, 午前5:06, ヤス <y.ich...@googlemail.com> wrote:
> フルタップの車高調整式サスが、オークション形式になりました。

さきち

to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
ヤフオクに2.0siセダンの部品取り車がでています。
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x129136340

見かけ悪いですが、走行距離は3万キロ台です。
ウインカー・ワイパーレバーは私が買ってしまいました、あしからず。
(最近間欠ワイパーがさぼりぎみなので)
5250円でした、適価かと思います。

chrg

to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
ココ、家から結構近いです。
ドアノブ(現在進展無し)の件もあるので
週末にでも現物を見に行ってこようかな・・・と思ってます。

素人目にはなりますが、
ご興味パーツ等ありましたら、物色してきますよ。

ヤス

to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
ワイガヤ掲示板その18で話題になっていますが、マニュアルのSiがヤフオクに出ていますね。

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d109946953

個人的にはセンターコンソールの大画面のカーステと、インチアップしているアルミホイールが気になっています(良いな~)。
かなり大事にされているようですね。
また、質問コーナーでは、真剣な買い手の方がいらっしゃるようすがわかります。
無事に行き先が決まってくれると良いのですが。