中古エアロデッキ情報

ヤス

Mar 21, 2007, 3:40:19 AM3/21/07
to aerodeck
たまに耳にするエアロデッキの「売り」の情報。
やはり、希少車のオーナーとしては気になりますし、買わないまでも興味はあると思います。
このサイトを訪れてくださる方の中には、エアロデッキの売りの情報を期待されている方も多いかと思います。
で、エアロデッキの「売り」のスレッドをたててみます。
情報はできるだけ多い方が助かります。
インターネットであればぜひリンク先を入れてください。
時間が経ってリンクが切れても資料として残るように、写真の貼付、簡単な情報を入れていただくとよいかと思います。

ヤス

Mar 21, 2007, 3:59:54 AM3/21/07
to aerodeck
これはイギリスのネットオークション、ebayの広告ですので、あまり皆さんのお役には立ちませんが、程度がすごくよいので、のせてみます。

http://cgi.ebay.co.uk/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=330098103958&fromMakeTrack=true

1986年式、EXi, 2.0リッター、インジェクション、A20A4、オートマッチック、走行距離38,000マイル(約6万キロ!)そして、すごいのは、買ってからずーっと車庫内保管、2オーナーです。
値段は700ポンド、約15万円ですが、買い手が付くが付くかどうかは「?」ですね。
62b3_1.JPG.jpg
9552_1.JPG.jpg
1da8_1.JPG.jpg
ee87_1.JPG.jpg
fb80_1.JPG.jpg
b6ea_1.JPG.jpg

CA1CA3

Mar 23, 2007, 10:34:11 PM3/23/07
整備記録完備なので,なかなか良さそうですね.
この値段なら,買ってもよいと思いますが,売れなかった?

ヤスさん,スペアに...

ヤス

Mar 24, 2007, 2:04:31 AM3/24/07
結局これは売れませんでした。
いままでebayのエアロをみてきた経験から言うと、この程度でこの値段は妥当だと思います(15万円はやはり大金ですが)。
ただ、この車の登録にやや問題があり、本来エアロデッキ「EXi」として登録されるところが、「AX」と登録されているようです。
おそらく、聞き書きをして、発音がなまって、書く人が聞き間違えたのでしょう(笑)
こちらでは盗難車が、売られている中古車の30パーセント以上なので、こういった面倒は皆さん敬遠するようです。

でもねー、ここまで程度がよいと、スペアというより、これに今まで買ったパーツを全部移植して、今乗っているエアロをスペアに、などと考えてしまいま
す。

chrg

Mar 2, 2013, 10:00:32 AM3/2/13
to aero...@googlegroups.com
みなさま(今春の車検に悩む)名古屋のCHGです。

ぎりぎりになってすみません。
明日2012.3.03までの期限でヤフオクにこんな出品があります。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r99548919
いろいろ問合わせて、近郊ということもあり、勢いで現車も見せてもらってきましたが、
現オーナの方は特にH車旧車を複数レストア所有されている筋金入りのコレクターの方でした。
現在、鈴鹿IC近辺の倉庫に大事に保管されていて、一部、外観の黒再ペイントやエンブレム変更、
ドア灯などに前々所有者(?)のアレンジが加えてありましたが、基本的な状態は良いようです。
そもそも この方も既にもう一台エアロを所有されていて、この出品車は元々自身の部品取り用に入手しつつ、
最近まで現役で高速長距離巡航も難なくこなされていたとの事。
燃費なんかも私の車よりよかったみたいです。
小生ではもし入手できてもその後の保管場所や管理の事を考えると
あまりに敷居が高くて、どうしても自分が所有するイメージができないので諦めています。。。

とりあえずお知らせまで。