ダスベー号 里親募集

ヤス

Aug 1, 2011, 4:17:26 PM8/1/11
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
メンバーのダスベーさんが、大事にされていたエアロを手放されるそうです。
こちらのスレッドで、ダスベー号の新しいオーナーを募集したいと思います。

ダスベー

Aug 2, 2011, 5:33:03 AM8/2/11
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
 この度は諸般の事情により
 長年、連れ添ってきたエアロデッキを手放すことにしました
 もし欲しいと言う方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします

ヤス殿
毎度お世話になります、専用トピックありがとうございますm(_ _)m

メンバの皆様
先行でローカルメールでお知らせ、お騒がせしてしまい申し訳ありませんでした
何せ手探り状態で。。今後ともフォローよろしくお願いいたします

実は先日ヒータコアから室内へのLLC漏れが発覚しまして
WAKO'S漏れ止め剤等投入しましたが完全ではなさそうなので
現在はヒータコアへのパイプを戻り側へ直接繋ぎバイパスしております
(かかりつけの修理工場にて処置、理論的には問題ないとのこと)
これにより漏れは止まり、しばらく乗っておりますが特に問題は発生してません
「但しヒータが効きません」冬に辛い。。エアコン(冷房)は問題なく効きます

ヤス殿、CA1CA3殿にも
「リビルドまたは修理も可能では」とのご助言もいただいたんですが
これまでAero1台でやってきたゆえに仮に直した後のことも考えると
家庭の事情で、なかなか厳しい状況です。。
とりあえずはまだ元気に走れるうちに次のオーナーさまへと思い
今回の決断にいたった次第であります

その他この車によくある問題点はいくつか抱えておりますが
ここ最近は特に問題なく走っておりました

先ずは基本情報です(順次、メンテ履歴、写真等UPしていきます)
平成元年式、2.0si オートマ
B20A CA3-130型 (車体番号13054xx)
グラナダブラックパール
来年2012/4/末まで車検あり
7/29時点 30万200Kです
修復暦ありです

サンルーフ・パワステ・パワウィンド
概観比較的きれいです(2004年に全塗装済み)
元の色も同色でツートン(グラナダブラックとシルバー)
現在フロントのみビルシュタイン入ってます、リアは純正のまま
この状態でフロント側が気持ち(2,3cm?)ローダウンだと思います
※リア他純正もあります(リアは加工が必要だったこともあるんですが、
 フロント入れた段階でいい感じだったのでそのままきてしまいました

一応一通りの修理はしてきたつもりですが
とは言いましても多走行距離(30万K)で修復暦もあり
なかなか皆さんにお声をおかけするのも心苦しいところですが
少々の車検残もあり、今後どうするかによっても変わってくるかと思うので
(現役続行or廃車して部品取り?)
とりあえずは価格応談ということでお願いします

メンテ履歴等後ほど

aerode...@yahoo.co.jp

Aug 2, 2011, 8:22:25 AM8/2/11
to aero...@googlegroups.com
最近の写真です
全塗装の時にちょっと雰囲気が変わったので、エンブレムを変えてみましたが
オリジナルは全部取ってありますので、お付けします(新品ではありませんが)
あとリアのライトの間の大きめの<aerodeck>シールもパーツは取ってあります(これは新品です)

当方で2オーナー目です
今ちょっと書類が手元になく判らないのですが
平成5年に確か走行2~3万Kでホンダのオートテラス(ディーラー系中古)で見つけ
一目惚れして入手しました

P1000510a.JPG
P1000511a.JPG

ダスベー

Aug 2, 2011, 8:54:39 AM8/2/11
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
☆現在の車の状態

エンジン一発始動します
年式、走行のわりには走行時の振動、ガタツキ少ない。。
 (と、当方と担当メカニックは感じておりますが汗;)
 (エンジンマウント3箇所と足回りブッシュ関係(アッパーアーム等)を交換済み
パワーウィンド、サンルーフ開閉問題なし

★とりあえず走行に支障はないけれど壊れていると思われる箇所
・ヒーター効かない(ヒータコアLLC漏れにより配管バイパスしてあります、エアコン(冷房)は効きます)
・アンチロックブレーキ(数年前からヒューズ抜いて殺してあります、警告灯ついてますが気にせず乗ってます)
 最近は試してませんがヒューズ入れて動かすと頻繁に加圧の?モーターが回ります
・電動ドアミラー(たまに動きます、必用に応じて手動でたたんだりしてます)
・簡潔ワイパのミストが効かない?下側に下がらない?(普通にワイパ3段階とウォッシャはOK)
(他にもあるかもしれません)
・パワーアンテナ下がらない(カタカタ言ってモータは回ってる様子)

★とりあえず走行に支障はないけれど早めにメンテが必用な箇所
・マスターシリンダ(数ヶ月単位でOIL減ってるようなので内部リーク可能性あり)
※あと、すいません先日のメールでタイミングベルト10万K交換してない、と書いてしまいましたが
2008年の車検時(26万K時)にタイベル、ウォーターポンプ含め、そのあたりを色々交換してました
(後ほど修理履歴UPします)

★ちょっと心配な箇所
・暖機が不十分な時にたまにエンストする(アイドリングちょっと低いかも、6~700rpmくらい)
・エアコンかけて長めの渋滞にはまった時の水温計
 (段々上がってくる時があるのでエアコン止めると下がります)
・普段の平地走行では特に気になりませんが、上り坂カーブやアクセル踏み加減カーブ等で足回りから多少カラカラと音がします、多分ドライブシャフトだと
思います
シャフトブーツは定期的に交換してきたつもりですが
・タイヤ、溝はまだありますがちょっと古いです。特にリア、ヒビ割れあります
 早めに交換要

ダスベー

Aug 2, 2011, 10:11:25 AM8/2/11
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
最近の主な整備履歴(時系列)
2011年/
 冷却液ホース3本くらい交換(確かヒータコア用のとその下の細いの一本)
 ブレーキスイッチ?(ブレーキペダルの上の小さいの)
2010年/車検(28万K)
 エアクリーナ
 フロント左アッパーアーム
 リアブレーキパッド
2009年/
 エンジンヘッド側OH(バルブステムシール、カムシャフトシール他)
 PCVバルブ交換
 リアゲートダンパー左右交換
 左前ドアガラス交換(いたずらで割られてしまったので)
2008年/車検(26万K)
 リアアッパーアーム左右、 リアシャフトブーツ
 フロントラジアスロッドブッシュ等
 タイロッドエンドCOMP、コンプレッサベルト、ジェネレータベルト、オイルフィルタベースガスケット
 タイミングベルトアジャスタCOMP、シリンダヘッドカバーパッキン、
 ウォータポンプ、パワステポンプベルト 等々
 パワステギアボックスリビルド交換
2007年/オーバーヒートでついでにデスビ?
・ファンスイッチ
・サーモスタット
・ディスビキャップ、ロータヘッド、サーモスイッチ、Oリング
・サンルーフ雨漏りDIY
2006年/車検(24万K)
・左右タイロッドエンドブーツ
・EGRバルブ交換
・プラグケーブル交換
・パワステギアボックス交換
・パワステポンプ
・左右エンドブーツ
2005年/
・エンジンスイッチ交換
2004年/(事故)
・フロントバンパー、ラジエター、ボンネット交換
・ついでに全塗装で外装モール関係等(部品出たのは交換)
2004年/車検(22万K)
・ディスクブレーキホイールシリンダ
・左右シャフトブーツ交換
・エンジンマウント交換
2003年/
・メインリレー
・フィードホース
・パワステギアボックス交換
・ディストリビュータ修理
2002年/
・タイミングベルト交換、アジャスター
・ウォーターポンプ、ヘッドカバーパッキン、コンプレッサーベルト
2001年/
・ブレーキホース交換
こんな感じでしょうか
抜け、間違い等あったら訂正していきます

ダスベー

Aug 3, 2011, 12:47:12 AM8/3/11
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
その他補足です

オートエアコンです
アルミはRAYSのVolkRacing、16インチ
今は禁煙車です
 #私自身6年位前にタバコを止めてから
 #車内で吸う人はいません
 #人によって感じ方は違うと思いますが
 #自分で吸ってただけに敏感?ほぼタバコ臭は消えてるような気がします
 #ペットはいません

すいませんがオーディオとETC、セキュリティ
あとフォグランプのスペースに組み込んでいたLEDデイライトは外させていただきました
基本それ以外、本体は「現状渡し」です(後日内部の写真もUPします)

あとサービスマニュアル、メンテ、オプション等のストックパーツありますので後ほど

社外用オーディオハーネスとダッシュ中央コンソールに組み込む純正のカセットケースと
CAアコード用の2DINオーディオコンソール&物入れはあります

未セットアップですがETCの予備は一個ありますので
移動の為必要であればセットアップできるところ近くにあります

 #ただオーディオは先日、保管していた純正に戻したんですが(本体側ラジカセ)
 #んー音が出ませんでした汗;希望があれば別のをつけてみます

引渡し時期ですが来週以降であればOKです
 #まだちょっと内部の片付け等が残っていますが)
 #一応、代わりとなる車は先日入手し
 #当方の普段の足は既に他の車に移行しておりますので

現車確認はもちろん可能です
(千葉県近隣のかた、こちらまで見にきていただくのが可能であればですが)

当方、基本的に土日が休みで
それ以外でも希望があれば可能な限り対応したいと思います
(来週は1週間夏休みですのでご連絡いただければ可能な限り合わせます)

近隣の方であれば、とりあえず取りに来ていただければ
乗って帰れますが
それ以外の場合、こちらも可能な限り協力したいと思いますが
陸送等の場合の費用はご負担お願いします

とりあえず
この1,2ヶ月中に新しい引き取り手が決まってくれればうれしいと思ってますが。。

ダスベー

Aug 3, 2011, 5:38:16 AM8/3/11
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
修復暦と全塗装について

当方で2オーナー目ですが、大き目な事故は当方のこれ1回だけです
入手経路がディーラー系なのでそこは間違いないと思います

2004年、信号待ちで前の車のギアの入れ間違いでバックされ
停車中にフロント正面からぶつけられました
100/0で当方が被害者側でしたが、双方とも大きな怪我はなし

バンパー、ラジエター、ボンネット他もろもろ交換
バルクヘッドまで交換したのでいわゆる事故車ですが
フレームまではいってなかったので(正面からで良かった?)
私も、担当メカニックも走行等に影響はないと思っております
それが原因と思われる故障、症状も当方はないと思っております
担当メカニックも「ちゃんと直してますから大丈夫」と。。(涙;)

この時22万K、正直廃車も考えましたが
ちょうど車検直後で状態も良かったこともあり
あきらめきれず修理しました

この事故をきっかけに全塗装を行ない
この時に在庫があったモール類は新品交換しております
せっかくなので雰囲気を変えようと
ツートンではなくモノトーンにしてます
 #ただ、両側下部のサイドシル部分に元のシルバーはわざと残しております
 #70年代のヨーロッパSPみたいに。。ちょっと違う。。爆;)
色は純正色と同じグラナダブラックパールです
可能な限りパーツ外してやってもらったつもりです
(この時30万Kへの覚悟が決まったのかもしれません^^;)

今も外装は比較的きれいなほうかと思いますが
左ドア下部にくぼみ、屋根とサイドに数箇所の雹(ヒョウ)害によるエクボありますが
傷にはなってないのでそんなに目立たないと思います(あくまでも私感ですが。。)

ダスベー

Aug 5, 2011, 12:30:07 AM8/5/11
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
とりあえず情報は多いほうがよいと思うのでこちらに
写真を順次アップしていきます

http://photos.yahoo.co.jp/darthvaderdeck

エンジンオーバーホール時、内装などの写真とかも随時

まだ写真の準備中なので
とりあえずは手元にあるナンバー消してある写真をUPします
同じような写真ですいません、2,3年前のもあります

コシヒカリ

Aug 5, 2011, 9:57:56 AM8/5/11
to aero...@googlegroups.com
ダスベー殿

連日投稿、お疲れ様です。
前触れがありましたが、手放す決意、了解しました。
The CAにも、投稿されてはいかがですか?

ダスベー

Aug 5, 2011, 6:56:04 PM8/5/11
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
コシヒカリ殿

返信ありがとうございます
了解しました、まずはメンバー登録なんですかね。。
トライしてみます。^^

コシヒカリ

Aug 6, 2011, 2:25:10 AM8/6/11
to aero...@googlegroups.com
ダスベー殿

下記にアクセスして、掲示板をクリックでOKです。
特に登録の必要はないと思います。
余計なお世話かもしれませんが、先にその旨、投稿しておきますね。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~the_ca/

ダスベー

Aug 6, 2011, 11:10:25 AM8/6/11
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
コシヒカリ殿、前振りありがとうございました
おかげで大分楽になりました、初めてのところは緊張しますので。。

「行数が長すぎます!」とか言われて何回かやってました。。^^

ダスベー基本「土日休み」とか書いときながら
今日は節電シフトで仕事でした、しばらく土曜は変則になってます
明日から夏休みですがエアロの片付けと掃除をしたいと思います

コシヒカリ

Aug 7, 2011, 10:39:17 AM8/7/11
> [...]

> おかげで大分楽になりました、初めてのところは緊張しますので。。
> 「行数が長すぎます!」とか言われて何回かやってました。。^^

The CAは、オール・ウェルカム(?)。突然投稿な方々は、結構いらっしゃいます。

> ダスベー基本「土日休み」とか書いときながら
> 今日は節電シフトで仕事でした、しばらく土曜は変則になってます
> 明日から夏休みですがエアロの片付けと掃除をしたいと思います

明日から夏休みですか?シフト制、お疲れ様です。ちなみに、コシヒカリの夏休みですが、
8月12日(金)~8月16日(火)ALL暇です。予定が合ったら、OFFちゃいましょうか?(大笑い!)

ダスベー

Aug 7, 2011, 7:29:51 PM8/7/11
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
> 8月12日(金)~8月16日(火)ALL暇です。予定が合ったら、OFFちゃいましょうか?(大笑い!)

いいですねー!と言いたいところなんですが
いったん任意保険は外してしまったので自分で運転するのは難しくなってます
来てくれれば別ですが。。^^(爆;)セカンドカー保険いれちゃおうかな。。

akbvg408

Aug 8, 2011, 5:42:00 AM8/8/11
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
大阪の高木です。

久しぶりの投稿です。皆さま、御無沙汰しておりました。

5月に譲り受けた「さきち号」は、その後、「サンルーフ溝か
らの排水部分劣化による車内への雨漏り」が発生し、
一時入院をしておりましたが、その他は特に問題なく快
調で、来月には車検を受けようと考えております。
また、同じく12月に車検が切れる「CA-3セダン」の方
ですが、参考まで、先日ホンダのディーラーで車検見積もり
をしてもらったところ、「どこも直すところがないので、最
低限の金額でいける」旨の内容だったので、無謀にも少
し色気が出てきてしまい、「両車とも車検・・・・」ってなこ
とを考えておりますが、そんなことをすれば、今度こそ
ホンマに妻にしばかれそうで、どうするかはまだ未定です。

さて、今回の「里親募集」。
「早く、いい方に決まれば・・・・・・」
「最悪の事態だけは何としても避けなければ・・・」
と心から祈っております。

当方も、ホンマのホンマのことを言えば、駐車スペースはまだ
2~3台はいけるので、正直、万が一、最悪、他に誰も
里親が見つからないようであれば「保護しなければ・・・・」
とも考えたりはしましたが、やはり、上記のとおり、現在
の3台所有でも、たいがい無謀であるにも関わらず、
4台所有となると、「金銭的負担」「家族からの非難」
「御近所からの目」等を考えると、やはり、無理です。
力になれず、ホントにすみません。

いい方向にお話が進むよう心から祈ってます。

コシヒカリ

Aug 8, 2011, 10:06:50 AM8/8/11
to aero...@googlegroups.com
高木殿

> 5月に譲り受けた「さきち号」は、その後、「サンルーフ溝か
> らの排水部分劣化による車内への雨漏り」が発生し、
> 一時入院をしておりましたが、その他は特に問題なく快
> 調で、来月には車検を受けようと考えております。

ナイアガラー現象と呼んでいます。サンルーフの場合、室内雨漏りですが、アンテナ回りだと、運転席床水没とか。
エアコン回りだと、助手席床濡れ濡れとか・・・・・
いずれにしても、10年に一回位はメンテしておきたい所です。

> [...]
> とを考えておりますが、そんなことをすれば、今度こそ
> ホンマに妻にしばかれそうで、どうするかはまだ未定です。

高木殿は御自分で車検受けた事ありますか?いわゆるユーザー車検です。
自分で行くと、また、違った世界見ちゃいますよ!自分は1回だけですが、自分で車検取りました。
譲り受けた方は、また違ったものを肩に背負うのでしょう。でも、無理のない範囲で。

無理したら、車も前オーナーも喜びませんよ。

ダスベー

Aug 8, 2011, 11:08:12 AM8/8/11
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
高木殿

当方も最近は投稿のほうサボり気味で
高木殿ともやり取りしたことないのにもかかわらず
親身なご返信ありがとうございます

> 里親が見つからないようであれば「保護しなければ・・・・」

> 力になれず、ホントにすみません。

いえいえとんでもありません、
先日新しいCAを受け入れたばかりの
高木殿にもお気を使わせてしまい、こちらこそ申し訳ありません

もし、高木殿と同じような気持ちの方が他にもいらっしゃいましたら
どうか無理はなさらないで下さい
楽しみが苦痛になってしまっては本末転倒ですので^^;

さきち号に比べたら状態的にはかなり厳しい固体です
正直、当方も「よくここまで頑張ったよ」と言って
大人しく眠らせてやってもよいのかな、とも思うこともあります
が、投入した数々の部品がもったいない。。貧乏性なもので。。^^;
まあもう少し見守ってやっててください

ダスベー

Aug 8, 2011, 10:55:14 PM8/8/11
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
> 正直、当方も「よくここまで頑張ったよ」と言って
> 大人しく眠らせてやってもよいのかな、とも思うこともあります

と書いてしまいましたが、、高木殿もおっしゃってた

>「最悪の事態だけは何としても避けなければ・・・」

という気持ちはもちろん私も一緒ですので、とりあえずはご安心ください。

ダスベー

Aug 8, 2011, 10:58:05 PM8/8/11
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
 #でも書けば書くほどドツボにはまっていきます。。(冷汗;)

★ちょっと心配な箇所、追記です
 オイル漏れとマフラーについて

なんか万年的にオイル漏れには悩まされてきたような気がしますが
漏れ止め添加剤が効いてるのか不思議と「最近は止まっています」

 「駐車場にポタポタと染みができない」という意味で
 下をのぞけば「にじみ」はあると思います
 どちらかと言うとパワステのほうが心配です

パワステオイル漏れについて
今まで何度かパワステギアボックス等交換したにもかかわらず
修理後しばらくすると漏れが発生しており
最近ですと去年暮れ位まで、定期的な?漏れがあったのですが
漏れるときはリザーバタンクの半分位が一気に漏れる感じです
そしてしばらく(1,2ヶ月)は止まっていて、また漏れるみたいな。

その去年の暮れ位にWAKOSのパワステ&ATシールコートを投入後は
半年くらいは止まっている感じですが。。要観察

エンジンオイル漏れ
2009年の9月頃に、これまたWAKOSのエンジンシールコートを買った記録がありますので
2年ほど前でしょうか
その頃エンジンオイル漏れがありシール部品は取ってあったのですが
オイル交換の際WAKOS漏れ止め投入で?いつの間にか止まったようです
ここ1年くらいは気になりません(今のオイルは10W-30です)

Si用2本出しマフラーですが、交換してません(汗;)
後ほど現在の写真をアップしておきますが
1,2年前、表面の薄皮?にサビ、腐食があったので
耐熱サビ止めスプレー後、ガンガムパテで補修
今のところ排気漏れはありませんので
まだ車検は大丈夫そうとのこと(担当メカニック)

下記に写真、順次アップしてます
http://photos.yahoo.co.jp/darthvaderdeck

コシヒカリ

Aug 9, 2011, 9:16:14 AM8/9/11
to aero...@googlegroups.com
>  #でも書けば書くほどドツボにはまっていきます。。(冷汗;)

はまっていますので、落ち着いて。売り手なら、悪い条件は提示しません。
どれだけ大事にしていたかの裏返し。
質問。任意保険切り替えカーは、なんですか?(超大笑い!)

dasbey

Aug 11, 2011, 10:23:27 PM8/11/11
to aero...@googlegroups.com
> 質問。任意保険切り替えカーは、なんですか?(超大笑い!)

 #たまにコシヒカリ殿の笑いのツボがよく判りませんが・・^^

えー聞いちゃいますか。。
とりあえず?普通のファミリーカーですので
ここで言うほどの車ではないです。。^^エアロに比べたら

写真添付します
綺麗にしてやりました、この辺のアングルがたまらなくいいですね

★説明補足
・リア下部左右に流行の?自作リフレクターをDIYで付けてます
・リアウィンドのスモークフィルムですが
 DIYですが一応プロ用の高級品を切り売りで入手し、サイド(横)だけ貼ってます
 万が一「色あせ」したらはがすのがやっかいなので熱線の入ってるリアは何もはっていません
 後ろ窓ちょっと白っぽく見えてしまっているのは大きめの黒い日よけネットを吸盤で固定してるだけです
・その下の左上写真、「出かける時は忘れずに」キットです
 とりあえず今は現車のほうは漏れ等問題ないと思うのですが
 そのままお付けします(良いのやら悪いのやら。。)^^

 左からエンジンオイル、ヘッドライト、クーラント、ブレーキオイル、水です
 クーラントはもう少ないのであとで補充しておきます
 あとパワステオイルは添加剤があったような。。

110808 018trim.JPG
110808 051g2.jpg

まろ

Aug 12, 2011, 1:23:15 AM8/12/11
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
ダスベーさん

投稿お疲れ様です。
みゅうさんはパソコンを立ち上げていないようで返事はまだなのでもう少しお待ちください。

「任意保険切り替えカー」について、ひょっとしたらこれかな?なんて考えていました。
http://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/EURO/
全長、ホイールベース、がエアロに近い数値だし、2ドアハッチバックという点で共通しているからですが
各ディーラーに3台の割当しか無いらしいので手に入れるのは難しいでしょうね。

ひょっとしてエアロ洗車している横にさり気なく写っているのが切り替えカーでしょうか?
こちらの車はCVTが弱いので早めにCVTオイルを交換してあげた方がいいですよ。
同じ機構のエンジンを積んでいる車を嫁さんの実家で使っているのですが
運転した時、発進時にゴリゴリした感触が気になったのでCVTオイルを交換してみたら削れカスが結構出ました。
記録を見ると2007年、2万km走行時に交換しています。
こちらの車でも30万km目指してください。

ダスベー

Aug 13, 2011, 11:59:32 AM8/13/11
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
まろ殿

みゅうさんへのアプローチありがとうございます
感謝いたします!

まろ殿の推理力、「あっぱれ」です
参考にさせていただきます^^;

変わり者

Aug 13, 2011, 12:28:55 PM8/13/11
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
> ダスベーさん。お久しぶりです。
> みなさん、ご無沙汰してます。
>
> 久しぶりに掲示板をのぞくと、時代の流れを感じます。
> ダスベーさんのエアロくんは、旅立ちの日を迎えたのですね。
> とても大切に乗っていたのが、印象的でした(もちろん他の方々も)
> 私のエアロくんは、トラック代わりに荷物をバンバン積んで、いじくり倒して、キズだらけです。
> ダスベーさん、私のわがままを聞いてください。
> エアロ純正のサイドステップを譲ってください。

ヤス

Aug 13, 2011, 12:59:50 PM8/13/11
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
変わり者さん、ダスベーさん

ゼノンのサイドステップ、良いっすね~。
しかも塗装済み。
フルエアロ化が密かに進んでいたんですね、ダスベーさん
気が付きませんでした。

それから、リヤ荷室のカバー、カタログでは見た事あるんですが、カタログ以外の写真に初めてお目にかかりました。
ダスベー号を譲り受けられる方、ラッキーですね、いろんなパーツが付いていて。

ダスベー

Aug 15, 2011, 7:07:00 PM8/15/11
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
> フルエアロ化が密かに進んでいたんですね、ダスベーさん

そうなんですよ、自分の中では
ブラックエアロ・プチスポコン化計画があったんですが
夢半ばで。。。^^;

変わり者殿、お久しぶりです!お元気そうですね

> ダスベーさん、私のわがままを聞いてください。
> エアロ純正のサイドステップを譲ってください。

いやいや、変わり者殿の頼みなら、なんでも
なんなら本体ごといかがでしょうか(爆;)

一応付属品の写真にあげていますが
この辺のパーツは好みが分かれるところなので
(例えばゼノンとか足回り部品とかフェンダートリムとか)

本当に欲しいという方にお譲りしたほうが活用していただけそうですし
ご希望の方にのみお付けしようと思ってましたので
もし変わり者殿がご希望であればOKです

材質はウレタンで結構やわらかいです
塗装はダスベー号再塗装時と同じ工場、同じ塗料で塗ってもらいましたので
その辺は問題ないと思うのですが

ただ元はオークション入手の中古で他の色で塗装済みでしたので
次塗装するとなると多分3回目?になります
材質がやわらかいので塗膜が厚くなるのがなんとなく気になりますが。。

新さんです。

Sep 6, 2011, 9:36:39 AM9/6/11
to aero...@googlegroups.com
台風12号では大きな被害が出ているようですが、
皆さんは大丈夫でしょうか。

新しいオーナーさんの下でのダスベー号復活のため、
ドナー号からヒーターコアを取り外しました。
ご希望があれば提供します。
特に問題になりそうな腐食や漏れは見られませんが、
交換してすぐ漏れても大変ですのでラジエター屋さんで
チェックしてもらってから交換した方がいいでしょう。

heater-core comp.jpg

ヤス

Sep 6, 2011, 10:43:04 AM9/6/11
to aero...@googlegroups.com
新さん

ご無沙汰しております。
お元気でお過ごしでしょうか?
ヒーターコアのご提供、素晴らしいです。
ありがとうございます。
これでもう一台エアロデッキが長生きできると良いですね。

ダスベー

Sep 7, 2011, 12:23:57 AM9/7/11
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
新さん、色々ありがとうございます

実は新さんには里親探し当初より
ローカル(DM)にてやり取りをさせていただいてまして

当初よりヒータコア提供の意志があることや
(新さん所有車の中から取外して)

また当方もこういった形での次オーナ探し、手探り状況の中
色々と相談に乗っていただいたり、励ましのお言葉をいただき(涙;)
非常に元気付けられております

ついにはパーツ外しまでやっていただいて
本当に感謝いたします

新さんです。

Sep 8, 2011, 10:48:08 AM9/8/11
to aero...@googlegroups.com
ヤスさん

輸入されるという選択肢もありますよ。

ダスベーさん

新オーナーさんの下で路上復帰されたら
外した苦労も報われるというものです。

ヤス

Sep 9, 2011, 2:41:55 AM9/9/11
to aero...@googlegroups.com
新さん

2.0Si搭載のエアロデッキ輸入は、ずっと頭の中にぶら下がっている夢なんですが。
おそらくみなさん同様かと思いますが、不景気の影響で扶養手当の削除、金利の上昇、ガソリン代の高騰などで、うちの大蔵省は暴動寸前です。
ちょっと今は難しいですね、残念です。

ダスベー

Sep 9, 2011, 12:30:30 PM9/9/11
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
#ゆ、輸出ですか!それも凄いですよね~^^
#そうなったら全面的に協力しますよー!ヤス殿
#そろそろセカンドカー保険入れようと思ってたので
#イギリスまで地続きだったら乗ってけるのになー(爆;)

さて今更ですいませんが、燃費について
どこかで書こうと思っててまだでした

乗り方にもよると思うので参考まで
普段町乗り、通勤用途で8~9km/Lくらいでしょうか
中距離、高速乗ると10~12くらいでしょうか

直近の記録(給油毎の満タン法で)
7.37(何かあったかも。。)
8.15
8.69
10.61(ちょっと高速に乗りました)
8.69
8.90
8.88 単位(km/L)

ダスベー

Sep 9, 2011, 7:04:49 PM9/9/11
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ

連投失礼いたします、燃費ちょっと補足

> 直近の記録(給油毎の満タン法で)
> 7.37km/L(何かあったかも。。)
→3月くらいでラジエター液漏れ修理エア抜きで多分アイドリングとか長時間してましたね
> 10.61km/L(ちょっと高速に乗りました)
→往復170km位の常磐高速走行してました

ただここ数年は
壊すと部品がないので急発進、急ブレーキ等は極力避け
静かにいたわるように乗ってますね(歳のせいか。。笑;)
それで普段乗り(町乗り)リッター8Km台ですかね、乗り方、条件によっては8切ることもよくあります

さて、とりあえず1ヶ月たちましたが
パーツの問い合わせは何件かあるのですが
今のところ本体の引き合いはありません(汗;)
今後の取り回しのことを考え

フロントのみに(中途半端に)入ってるビルシュタインは
純正に戻しておきたいと思います
その他、後付のこまごましたものも
戻せるものはいったん純正に戻しておきたいと思います

前にもちょっと書きましたが
エアロパーツ、足回り、その他アクセサリ等(基本純正でないもの)は
好みが分かれるところですので
本当に欲しいという方にお譲りしたほうが活用していただけると思いますので
ご希望の方に応談ということでご了承願います
(すいませんがホイルは入手時より純正でなかったので、現状ということで)

ダスベー

Oct 16, 2011, 10:48:18 AM10/16/11
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
里親募集中のダスベー号ですが
私の方で持っていても今のところ進展もないので
いそ氏さんに相談にのっていただき、里親探しお願いすることにしました

ご興味おありの方がいましたら
本トピックス立上げ当初とは条件も変わってきてますので
今後は東京都武蔵村山市の

「オートガレージイソムラ」様(http://puchicla.ptu.jp/
 に問い合わせていただけたらと思います

よろしくお願いします

ダスベー

Oct 18, 2011, 10:21:17 AM10/18/11
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
すいません!ちゃんとリンクしてませんでした
こちらです↓
http://puchicla.ptu.jp/

ホンダ車専門店 オートガレージイソムラ
東京都武蔵村山市榎3-91-2
TEL042-520-2450
営業時間 AM10:00~PM7:00
定休日 毎週水曜日&イベントの日

現車も↑こちらにありますので
ご興味ある方はのぞいてみてください

※車持ち込み時に店主のいそ氏さんに試乗していただき
 エンジンの調子、ドアの軽さ(下がってない!)、足回り等
 おほめいただき、ちょっと安心しました!
 また現時点での不具合、懸念事項等もいそ氏さんにお話しし(したつもり^^;)
 今後のメンテについても相談に乗っていただけると思いますので
 私のとこよりは全然安心だと思います。

新さんです。

to aero...@googlegroups.com
ネットで中古車情報を検索していたら・・・
http://cartown.jp/detail_dt.php?car_id=1928088
うまくリンクできてなかったらこちら↓から。
http://cartown.jp/clist.php?makercode=104
輸出OKとは書かれていませんが、相談には乗ってくれると思いますよ。

多くの人の目に触れるのはいいことなのですが、
それにしてもなんだか不思議と複雑な感じですね・・・。

ダスベー

to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
 #さすが新さん、情報発見が早いですね

昨日いそ氏さんから連絡があり

里親決まりました!!
安心できる方のようです

皆さん色々ご心配おかけし
またご支援ありがとうございました

取り急ぎ報告でした

ヤス

to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
ダスベーさん、貰い手が見つかったようで、良かったですね!
おめでとうございます。

コシヒカリ

to aero...@googlegroups.com
ダスベー殿

長い道のりでしたが、里親さんが決まってよかったですね。
肩の荷がおりましたか?これで終わりではありません。新たな始まりです。
ワイガヤにはエアーオーナーで参加お待ちしております。