ワイガヤ掲示板その17

ヤス

Apr 3, 2010, 1:12:08 PM4/3/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
『ワイガヤ掲示板その16』 が、100になりましたらお使いください。

ギリギリ

Apr 5, 2010, 11:10:42 AM4/5/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
いそ氏さんのお店では本当にご迷惑お掛けしてしまったと反省しています。

コウさん

コーヒーはコウさんが持ってきてくれてたんですね。
正直作業に熱中し過ぎていたせいで、片付けるまでコーヒーの存在に気付いていませんでした。

最後に皆で頂きました。
ご馳走様です。

元々私の物では有りませんので、インナーフェンダー左右、保護しちゃって下さい。
しつこいかもしれませんが、持ち帰られる物は一通り保護しましょう。
このような機会は滅多に無いことだと思いますので。(滅多に有ると悲しいです・・)

各車輌でパーツが使われることで2号も報われるのではないかと思います。

ダスベー

Apr 8, 2010, 6:02:15 AM4/8/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
コシヒカリ殿

>逆にリクエスト。線傷歓迎!余ったらでOKですので、ギリギリ号の助手席側のガラス頂戴できませんでしょうか?
>東日本パーツセンター。ただ今、Lドアガラス欠品中・・・・・・・(ダスベー殿。ココ笑うところですよ!)大笑い!

 あはは。。(苦笑い!)

亀レス失礼します、皆様お久しぶりです

すいません、ちょっと期末やら何やらでドタバタしていたもので
ご無沙汰してしまいました、しかも色々とやりっぱなしで。。
まだ付いていけてません。。

なんか凄いことになってますねー
CA1CA2殿お気の毒です。が、その後の盛り上がりがなんとも。。

ちなみにMyAero今月末車検です
がんばらないとー!?。。

ギリギリ

Apr 23, 2010, 10:46:10 PM4/23/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
コシヒカリさん
ダスベーさん

今月末車検ということでお急ぎの所、大変遅れてしまい申し訳御座いませんでした。

左ウィンドウの件ですが、時間が掛かるのではと思い、時間が取れるまで手を付けていませんでした。
先程取り外したのですが、ボルト2本で止まっているだけでしたので、直ぐ外せました。
もっと早く取り掛かれば良かったと反省しています・・・

これはダスベーさん宛に送れば宜しいのでしょうか?

都合が付くか分かりませんが、直接来られるのであれば東京23区の北の方です。

--
このメッセージは,『アコード エアロデッキ ユーザーグループ』に登録されている方に配信しております。配信を中止される場合は,aerodeck-u...@googlegroups.comまでメールをお送りください。

まろ

Apr 24, 2010, 1:02:42 AM4/24/10
to CAアコードエアロデッキ ユーザーグループ
4月18日(日)初代&2代目アコード・オーナーズクラブ11
th ミーティングに
参加して来ました。 ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄

エアログループからは私とコウさんの2台が参上してみなさんとの
親交を深めて
参りました。 意外に(?)エアロデッキに興味のある方がいらっ
しゃって
いろいろ質問されましたよ。 プレリュード乗りの「みゅうさん」
に至っては
エアロデッキが欲しくて捜しているそう...プレ何台も持って
いるのに...

その「みゅうさん」からの情報なんですがフェンダーミラー仕様の
エアロデッキを
見たそうです。 私はフェンダーミラー仕様エアロの存在を知らな
いのですが
オプションにあったのでしょうか? 知っている方いらっしゃいますか?

11th ミーティング当日の詳しい様子はさいとーさんのレ
ポートを見て頂くとして
こちらには2枚を写真をUPしてみます。
1枚目は桜区役所駐車場にてリトラクタブル・ライトの4台。
左からインテグラ、エアロデッキ、USクーペ、セダン。
2枚目はミーティング会場にて初代、2代目、3代目アコードそろ
い踏みの図。
リトラ.jpg
ミーティング.jpg

ヤス

Apr 24, 2010, 1:40:11 AM4/24/10
to aero...@googlegroups.com
CA1CA3さんの投稿をこちらに転載します。
ご了承ください。
ヤス

CA1CA3      4月20日

皆様

2号は皆様のおかげで,供養ができました.
それぞれの車体に混じってまだまだ生きていくでしょう.
皆様,お疲れ様でした.
そして,いそ氏さん,エンジンまでおろしていただき,オブジェにするとか...

さて,懲りずにエアロデッキの4ドア版を買ってしまいました.

目をうつすと,エアロデッキの低さとスマートさが際立ちます.

AvancierF.jpg
AvancierB.jpg

ヤス

Apr 24, 2010, 1:41:27 AM4/24/10
to aero...@googlegroups.com
コウさんの投稿をこちらに転載します。
ご了承ください。
ヤス

コウ     4月20日

CA1CA3さま
ワー早すぎです(⌒▽⌒)
まだ2号さまの喪が明けてませんよ~(^-^;
アヴァンシアはエアロの腹違いの弟だそうですw

ヤス

Apr 24, 2010, 2:31:57 AM4/24/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
まろさん

初代&2代目ミーティングへのご参加、楽しい一日だったようですね。
初代、2代目、3代目が並んでいる写真、印象的です。

プレリュード乗りのプレさん、エアロデッキ見つかると良いですね。
いそ氏さんのところに無いのかな?
私の知人の2代目プレリュード乗りのリチャード氏も、一時期エアロデッキを探していました。
彼曰く2代目プレリュードとエアロデッキは、サイズ的に近い、エンジンの互換性が高い、重量はエアロが少し重いだけだそうです。
さらにエアロは、リヤのサスがダブルウィッシュボーンなので、少し『プラス』なのかもしれません。

フェンダーミラーですが、たしか、CA1CA3さんのセダンがもともとはフェンダーミラー仕様だったはずです。
CA1CA3さんの愛車紹介をご参照ください。
ただ、エアロのフェンダーミラーは見た事ないですね!

CA1CA3さん

黒のアヴァンシア、面白そうですね!
私は実車を見た事が無いので(イギリスにはモデル設定が無いようです)まったく無知なのですが、アコードの派生モデルかと思ったんですが、ウィキペディ
アなどで見る限りでは、独立したモデルのようですね。
エンジンもオデッセイから持って来ているようですし。
独立したモデルと言うことは、それだけホンダが力を入れていた、と言うことでしょうか。
グラストップのリヤゲートはエアロデッキと似ていて、興味深いですね。

いそ氏さん、B20Aをオブジェとしてストック確保、いいアイデアですね。
以前朝霞にある無限のショールームを訪れた時、エンジンスタンドに固定され、芸術品の様に綺麗に展示されているB20AベースのF3用エンジン、
MF204を思い出しました。

[...]

CA1CA3

Apr 24, 2010, 7:36:30 AM4/24/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
ヤスさん,皆様

スレッド移動ありがとうございます.
写真をつけると,トラブりますね.

本日は,いそ氏さんのところに1号の12ヶ月点検引き取りに行き,入れ替わりでビートの12ヶ月点検をお願いしてきました.
オイル交換をサボっていたら,3800km走っていて,いそ氏さんに「どろどろでした」と怒られてしまいました.

2号も解体完了で,前後のサブフレームごと,解体屋さんから届いていました.
ほんとにボディフレームだけの解体で,残りは誰かのところにあるという,なかなか立派な状態です.
フロントバンパは私が確保しましたので,リモコンポール付きバンパはHIDEさんがご希望なら差し上げます.

売り物エアロデッキですが,いそ氏さんのところにありますが,ミッション不調で106型ATがあれば,復活可能.
ボディは,完璧レストア済みとのこと.

アヴァンシアは,純正ホイール+スタッドレスしかついてこなかったので,本日CF ユーロRのホイールに,ミシュランスポーツパイロットプライマシーを
組み,交換しました.これで,安心してブレーキを踏めます.

コウ

Apr 24, 2010, 9:37:39 AM4/24/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
CA1CA3さま

今日いそ氏さんのガレージに行って最後のパーツの
アンダーフェンダー頂いて参りました。
2号さまの形見として大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

そういえば今朝いそ氏さんのところへ向かうべく新青梅街道を走っていたら
偶然白のアヴァンシアと並走しておりました。
CA1CA3さまのアヴァンシアとお会いするのが楽しみです!

まろさん

ミーティングの写真UPありがとうございました。
あと迷子の救済もありがとうございました(^^;;
あとでHP確認したら会場ちゃんと案内されていましたね・・・
面目ないかも(^-^;
それにしてもあれだけ旧車が集まると勇気がわいてきますね~
エアロなんか初代に比べるとまだまだ若蔵です!
頑張らなくてはp(・∩・)q

そういえば4月に入ってから4日のハイエナオフ会
に始まって18日 のミーティングに、今日まで毎週のように
いそ氏さんにお世話になりっぱなしであります(多謝)
私もフル回転でさすがに参りましたです(・_・;

.

コシヒカリ

Apr 24, 2010, 11:51:39 AM4/24/10
to aero...@googlegroups.com
ギリギリ 殿

> [...]
> これはダスベーさん宛に送れば宜しいのでしょうか?
> 都合が付くか分かりませんが、直接来られるのであれば東京23区の北の方です。

部品取り作業、確保ありがとうございます。『ダスベー号左ドア再生』のスレッドを参照頂ければ
ご理解頂けると思います。左ドアガラスは急ぎでも、何でもありません。わざわざ外して下さって、
恐縮です。ギリギリ殿。昨年のCAとの合同MTの時に、お話から近所かな?と思っておりましたが、
当方も23区城北のN馬区です。喜んでお引取りに参ります。(よろしかったら直メールお待ちしております)

CA1CA3殿

立ち直りのレスポンスの早さに脱帽です。アヴァンシア開発時にそのスタッフは、
徹底的にエアロのお勉強をされたとか・・・・。ちなみにエアロ開発当時の5ドア構想の有無の問いに、
ホンダの開発担当者さんから、『いつでもOK』の回答が当時のCG誌に載っていたと思います。
販売台数もエアロデッキそっくりのアヴァンシアですが、シャガール君を頂いたSオートの社長さんは
ベタ褒めの一台で『あれは本当に良い~!』って、仰ってました。機会があればイジラセテ・・・いやいや、
試乗させて下さい。(大笑い)

まろ殿&コウ殿

秋が瀬MTお疲れ様でした。サイトー殿からDAXでの出撃要請が出ていたのですが、

会社の引越しにあたり、ドタキャンさせて頂きました。
天気も良くて、絶好のMT日和だったのに~(大泣き!)

HIDE

Apr 29, 2010, 12:19:41 AM4/29/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
CA1CA3さん

ご無沙汰をしています。
HIDEです。
2号は、残念でしたね。でも、皆さんが色々と供養をしているようですし、、、
また、新しく4ドアも手に入れたそうですね。すごい。

> フロントバンパは私が確保しましたので,リモコンポール付きバンパはHIDEさんがご希望なら差し上げます.

覚えてくれていましたか!
うれしい。是非欲しいです。
6月6日かそれ以外の日でも、もちろん大丈夫です。

我がエアロは、ハンドルを切ると少しコトコト音がしますが、
それ以外は、トラブルも無く順調です。
これから夏にかけて、水温上昇が気になるところですが。

ヤス

Apr 29, 2010, 2:39:44 PM4/29/10
to aero...@googlegroups.com
HIDEさん

ご無沙汰しております、お元気ですか?
ブレーキマスターシリンダーの件ですが、その後いかがでしょうか?
もしディーラーさんなどで内径の確認が取れましたら、お知らせください。

HIDE

May 1, 2010, 9:58:24 AM5/1/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
ヤスさん

こんにちは。 HIDEです。

ご連絡が遅くなってすみません。
ディーラーで確認しましたが、詳細なサイズはわからないということです。
型番があっていれば、大丈夫だと思いますが、どうでしょうか?

ヤス

May 1, 2010, 12:13:16 PM5/1/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
HIDEさん

すいません、スレ違いでした。
こちらで続きを。

http://groups.google.co.jp/group/aerodeck/browse_frm/thread/0574b3dd5c4b14f5#

新さんです。

May 1, 2010, 10:15:13 PM5/1/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
CA1CA3さん

アヴァンシア・・・
リムジン空間、トップライトウイングハッチのクラブデッキですね。
リアガラスが凹状に湾曲しているのに驚いたような記憶があります。
これも販売当初から滅多に見かけない車種ですね。
大事に乗ってください。

CA1CA3

May 2, 2010, 3:19:48 AM5/2/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
新さん

ありがとうございます.
発売当初,エアロデッキの4ドア版と思いました.

> これも販売当初から滅多に見かけない車種ですね。
> 大事に乗ってください。

そんな車ばかりにひかれます.
この際,リアウイングを取りたいのですが,リアガラスパッキンの一部を切り取って装着してあるので,思案中です.
外して,エアロデッキのデカールを貼れば,ちょっとメタボのエアロデッキに見えるかも.

ところで,2号形見分けのコンソールとミラーをプチプチでくるみましたが,適当な箱が手元にないので,お届けは少しお待ちください.

新さんです。

May 2, 2010, 9:48:19 AM5/2/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
CA1CA3さん

スポイラーを外すとスポイラーレス状態に復元するのは難しいですか?
部品はまだ全部出る・・・?(羨)

コンソールとミラー、取り置きを頼んでおいて放置して済みません。
登録したまま車検切れのIII号を、暇をみて悪いところを直しておこうと思っているのですが、
なかなか時間が取れません。

さきち

May 3, 2010, 1:37:06 PM5/3/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
新さん
直メールもしましたが、15日高知に行きます、メッカ巡礼したいです。
CA1CA3さん
大変でしたね、ネガティブで安心しました。

ヤス

May 3, 2010, 4:21:48 PM5/3/10
to aero...@googlegroups.com
さきちさん

お久しぶりです。
ついにメッカ巡礼実現ですね!
うらやましい。
お気をつけてどうぞ。

さきち

May 4, 2010, 1:33:11 AM5/4/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
CA1CA3さん
ネガティブではなく、ポジティブでした、難しい言葉使おうとしたばかりに、、。
アヴァンシのヘッドランプは画像で見る限りきれいですね、まだガラス製だったのでしょうか?樹脂製?。
当時は大きすぎると思っていましたが、最近はちょうどよいサイズですね。

変わり者

May 9, 2010, 10:33:27 AM5/9/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
みなさん。ご無沙汰してます。
> [...]
> 車に戻ってきたオーナーに声かけました!
> オーナー暦25年でLX-Rの所有者でした。今までLX-Rには2台しか遭遇したことがないと、前回の車検で30万近くかかったと>か。
>短い時間でしたが、携帯の番号を交換して、当サイトを紹介して、是非!参加してくださいと伝えてきました。
>当時は大きすぎると思っていましたが、最近はちょうどよいサイズですね。
>このサイトみつけて、参加してくださると、とてもうれしいのですが、そのときはみなさんよろしく。
>〇〇さん、このメッセージをよんでくださったら、是非参加してください。
>みんなで、絶滅危惧種の保存活動に奮闘してます。

ヤス

May 9, 2010, 11:52:36 AM5/9/10
to aero...@googlegroups.com
変わり者さん

島忠でのエアロデッキ遭遇、嬉しいですね!
私も一度だけ、ホンダのディーラーで、エアロデッキのオーナーさんとばったり会ったことがあるのですが、その方も、『同じ車ですね!』と、とても嬉しそうでした。
十年前でしたら、それほどでもなかったでしょうが、やはりだんだんと見る機会が少なくなっているので、嬉しいですね。
お忙しいところ、ご勧誘、ありがとうございました。

変わり者さんと島忠でご一緒されたオーナーの方、是非ご登録ください。
こちらには、LX-Rをお持ちの方が2名いらっしゃいます。
是非ご一緒に、エアロデッキを楽しみましょう。
部品の調達など難しくなってますが、北米、ヨーロッパにも部品の問い合わせをして調達するツテがありますので、お手伝いすることができるかもしれません。
お待ち申し上げております。

ヤス

May 16, 2010, 9:40:26 PM5/16/10
to aero...@googlegroups.com
コウさんの投稿をこちらに移動します。
ご了承ください。
ヤス

コウ     5月3日

みなさま

遅くなりましたが過日しめやかに行われましたCA1CA3さま2号車の
お弔いオフ会の様子をレポートします。

Gメールから送信しますがうまく付かなかったらヤスさんよろしくお願いします。

当日は4月4日で4並びの冗談みたいな日でした(笑)
急なお話だったせいもあって予定が付かない方が多かったのですが、
こんな話は滅多にないので、今後のメンテの参考のために
いそ氏さんのガレージにおっとり刀で駆けつけたのでした。
10時からとのことだったんですが、前日の花見の後遺症で遅くなってしまい
到着した時には既にギリギリさん達が前部バンパー、ライト等を外した後でした。
この辺はよく見たかったのですが残念!

それにしてもたった1日で車1台バラバラにできるんだろうか?
と思ってたんですが、やればできるんですね~
ほぼ解体できてしまったのにはびっくりでした。

最初は記録に従事しようかと思ってたんですが、そういう状況でもなくなってしまい
自分でコンソールやインパネの取り外しにかかってしまって記録が中途半端になってしまいました。
2号はカラード液晶デジタルメーター装着車だったのですが、バックライト不良と専用ハーネスのようなので
再利用は断念せざるを得ませんでした。
でもサンルーフ裏とかシート下の構造は普段見られないのでとっても参考になりました。

作業は関心したり大笑いしながらどんどん進んでいきましたが、
外したパーツで周囲が埋まってきてしまったり、3人が同じような工具を持ち込んでたので
誰の工具がかわからなくなったり大変でしたが、何より時間がないので飲まず食わず休憩なし
っていうのは結構こたえました(汗)
でもいそ氏さんの作業場所をお借りしてるので仕方なかったのですが、
いそ氏さんにもいろいろ手伝っていただき感謝感謝であります!

最後にエンジンをかけようとしたんですが、セルは回るんですが、エンジンはかかりません!
いそ氏さんがあちこちいじってましたが、私はここで失礼させていただきました。
その後エンジンを下ろしたそうですが、そのせいかいそ氏さんが腰痛になってしまったとか・・・(お大事に)
全体.JPG
インパネ.JPG
ダッシュボード.JPG
シート.JPG
サンルーフ裏.JPG
後部.JPG
サンルーフなど.JPG

ヤス

May 16, 2010, 9:42:16 PM5/16/10
to aero...@googlegroups.com
CA1CA3さんの投稿をこちらに移動します。
ご了承ください。

CA1CA3     5月16日

アヴァンシアのウイングが,本来のデザインを壊しているので,ウイングを取ってしまいました.
これで,トップウインドウもちゃんとアピールできます.
少しは,エアロデッキにちかづいたか??
AvaNoWing.jpg

ヤス

May 16, 2010, 10:00:06 PM5/16/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
変わり者さんが、見事にスカウトして下しました、ハンドルネーム『アロエ』さんが会員登録して下さいました。
以下、アロエさんのお申し込み書から一部ご紹介します。

昭和63(1988)年式、1.8LX、
型式 E-CA1 (エンジン型式 A18A)
排気量1.8L
車体色:灰色

参加理由:
◯◯(ホームセンター)にて声を掛けて頂いて、このユーザーグループを知りました。
初めて買った車で、そのまま22年間乗り続けています。
エアロデッキは上位グレードの車に乗られている方が多いので、1.8LXで同色のものは、購入後2度程度しか見たことがありません。
最近はいよいよエアロデッキ自体滅多に見る事が無くなり、エアロデッキのユーザの方に声を掛けていただいて、うれしく思いました。
車に関する知識は、かなり低く、エアロデッキが好きで乗り続けているユーザです。
よろしくお願い申し上げます。
よく解らないのですけど、エアロデッキで困っていることは、雨の日など、走り始めに交差点等で、アイドリング回転数が下がって、エンジンが止まってしま
うことでしょうか。

アロエさん、ようこそおいで下さいました!
こちらの管理人をしております、ヤスと申します。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿の方法他、このグループの利用方法は、『はじめにお読みください』に書いてありますので、ご投稿の前に、必ずご一読ください。
http://groups.google.co.jp/group/aerodeck/browse_frm/thread/07554b092a67aeb0?hl=ja#

アロエさんのはCA1ですね。
と言うことは、当グループで初めてのCA1ご所有のメンバーの登録です(メデタシメデタシ)
これでようやく全グレードが揃ったことになりますね。
確か、コシヒカリさんが確保された部品取り車も、後期型のCA1だったと思います。

変わり者

May 17, 2010, 9:14:27 AM5/17/10
> [...]
> よかった。アリガトウございます。
> 私はカキコが苦手で、たまにしか顔をださないのですが、いつきてくれるか、毎日のぞいてました。
>ネーミング悩みましたか?アロエは生命力が強い植物ですよ!
> 車の事はいろんなことで、知っている人がいますから、
> 投げかければ、答えがみつかると思います。
> サイトの上の項目で、「このグループを検索」で過去の記事を探すこともできます。
>私の田舎にコシヒカリさんの車があります。

>新車から乗りつづけている、エアロくんを少しでも永く付き合っていくようにがんばりましょう。

> 私は名前の通り変わり者で、気まぐれでしか登場しませんが、宜しくお願いします。

コウ

May 17, 2010, 10:04:51 AM5/17/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
ヤスさん

結局またお手を煩わせてしまいましたm(_ _;)m
教えていただいた方法は今度試してみますね。
ありがとうございました。

アロエさん

ようこそいらしゃいました!
私はこんなにも多くの方々がエアロデッキを頑張って維持管理しているのに
感動してメンバーに参加させていただきました。
今まで一人で悩んで考えてトラブルを克服してきたのですが、
博学なメンバーの皆さんのアドバイスがいただけるのは何よりも頼もしいものです。
そのうちオフ会ででもお会いできればと思います。

オフ会と言えば先日のさいとーさんの3号機お披露目オフ会?のHPが公開されました↓

http://www.geocities.jp/first_generation_accord/Action/2010/AC100418.htm

こんだけ並ぶと阿寒じゃなくて圧巻です!
私は遅刻したのでまろさんと並べられませんでした(残念!)
でも赤プレリュードと並んだのでいいコントラストかも・・・

CA!CA3さま

エアロもそうですが、アヴァンシアもウイングいらないですよね~
この後部のカットがスーパービュレットフォルムの魅力なんですから!
前によくウイング装着したエアロを見ると「わかってないな~」って呟いてました(笑)
なんとなくアヴァンシアのロゴもエアロのロゴに似てるような気が・・・
コシヒカリさんが言われていたようにアヴァンシアには
エアロのスピリッツが注入されているみたいですね!

CA1CA3

May 17, 2010, 11:10:48 AM5/17/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
アロエさん

いらっしゃいませ
CA1はセダンに乗っていました(106型アニバーサリモデル).
エンジンが軽くて,気持ちよく乗れました.

この際ですから,6月6日浜名湖の昭和のホンダミーティング(このUGのトップページに案内有り)にも是非どうぞ

ヤス

May 17, 2010, 2:23:02 PM5/17/10
> [...]

> よく解らないのですけど、エアロデッキで困っていることは、雨の日など、走り始めに交差点等で、アイドリング回転数が下がって、エンジンが止まってしま

キャブレーター車にはいろいろ乗ったものの、あいにくエアロデッキのキャブレーター車には乗ったことが無いのですが、私の少ない経験から、一般的な対処
として、まずキャブクリーナーでキャブの内側、外側のリンク、ワイヤーなどを清掃してみましょう。
エアクリーナーは綺麗ですか?
プラグは綺麗に焼けてますか?
ディストリビューターと、中のローターは綺麗ですか?
これらが汚れていると、アイドリングが下がり、雨の日に湿気が高いか気温が低いと、アイドリングがさらに下がりやすく、スタートでもたつくかもしれませ
んね。
またアクセルペダルのワイヤーが古くなって、動きが悪くなっても、今までと同じ様にアクセルペダルを踏んだつもりでも、キャブレーターが開かず、クラッ
チをつないでエンスト、と言うこともあり得ます。

この辺りをチェックしても改善しないときは、次に、アイドリングの回転数の調整、空気と燃料の混合比(ミクスチャー)の調整、だと思います。
それから、チョークも疑う必要があるかもしれませんね。

走行距離はどのくらいですか?
エンジンの走行距離が増えてくると、圧縮漏れなどで、アイドリングが下がってきます。
排ガスのテストに落ちない範囲で、アイドリングを上げてやる、混合比を少しだけ濃いめにしてやるなどでしのぐこともできると思います。
エンジン側にまったく問題がなく、キャブの調整がうまくゆかない場合は、キャブのオーバーホールをするとかなり改善します(他車で経験あり)

もしお近くに旧車を良く面倒見て下さるガレージが無ければ、武蔵村山のいそ氏さん( http://www5d.biglobe.ne.jp/~agisoiso/
)、北浦和のサイコーオートさん( http://www.saiko-auto.co.jp/ )は、CAアコードが売れていた頃に、現役でいらした
元ホンダメカニックの方が親身に見て下さいますので、強くお勧めします。

CA1CA3

May 17, 2010, 7:33:19 PM5/17/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
ヤスさん

的確なアドバイスですね.

自分の経験からすると,
(1)デスビキャップ・ロータ
(2)キャブレタークリーニング
が,第一候補.

これに加えて
ファストアイドルバルブとEACVの点検,交換が効果があります.
あと,エアパイプの亀裂で負圧が伝わらないなどの影響もありますので,要チェックです.

鍵尾

May 18, 2010, 2:31:45 AM5/18/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
GWも通り過ぎ今度は自動車税の時期でございますが、皆さまいかがお過ごしですか?
お年賀のご挨拶をしたっきりでご無沙汰しておりました鍵尾です。

お久しぶりでこんな話題もなんだかな~とは思いますが、
仕方がないのでお許しください(^^ゞ

と、思ったらなんと「エアロデッキ車体/部品 売買情報」ってトピックスが立ってるではありませんか!!

ヤスさま、まるで私の事情をお解かりのようなタイミング、思わず笑ってしまいました♪
という訳で鍵尾号に関しては「エアロデッキ車体/部品 売買情報」の方に書き込みさせて頂きます。

アロエさま
はじめまして、東北在住の鍵尾と申します。
もう少しでユーザーではなくなる予定ではございますが、よろしくお願いいたします。

私のエアロデッキは別名「彗星くん」ですが通常鍵尾号と呼んでおりまして、アロエさまのと同じくキャブレター車です。
私の場合はちゃんと暖気をしてから走り出せばエンストしないと教わり、今に至ってます。
ただし、面倒だしうるさいし外にいる猫は怖がるしガソリン減りますけど。。。笑

CA1CA3さま
アヴァンシア乗ってらっしゃるんですね♪
掲示板全て読んでる訳ではないのですが、
たまたま見つけたCA1CA3さまの「ちょっとメタボなエアロデッキ」発言
チョ~~ウケました!!

あ@

May 18, 2010, 3:12:08 AM5/18/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
鍵尾さま

あなたがいなかったら、オフはなかったかも知れませんし、オフを機にココに集われた方々とも知り合えなかったと思います。
とても感謝しております。
皆それぞれの事情がありますので、仕方ないことだと思いますが・・・・・お寂しゅうございます。

まろ

May 18, 2010, 3:15:54 AM5/18/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
鍵尾さん

お久しぶりです。
愛車を手放す決心をされたのですかぁ~
仲間としてちょっと寂しいですがいろいろ諸事情もおありのようで...
「来るもの拒まず、去る者追わず」の姿勢でお見送りしたいと思います。

こちらのグループで欲しい方が現れない場合は
いそ氏さんにお願いしてみてはいかがでしょうか?
http://www5d.biglobe.ne.jp/~agisoiso/

いそ氏さんなら面接付きでふさわしいオーナーさんを捜してくれると思いますよ。

コシヒカリ

May 18, 2010, 10:14:46 AM5/18/10
to aero...@googlegroups.com
アロエ殿

初めまして。コシヒカリと申します。自分は車音痴で、ヤス殿はじめ、皆様に助けて頂き、
今日に至っております。皆様への感謝と共に、あの~・・・・・。色々専門用語で皆様からアロエ号のレクチャー入ってますが、
まずは時間の許す範囲で、投稿願えれば幸いです。
投稿方法。ご理解頂けましたでしょうか?
最初に投稿するのって、結構勇気要りますので!
今後とも、宜しくお願い申し上げると共に、良いエアロデッキ生活を。

コシヒカリ

May 18, 2010, 10:30:05 AM5/18/10
to aero...@googlegroups.com

コシヒカリ

May 18, 2010, 10:54:16 AM5/18/10
to aero...@googlegroups.com
御免あれ。投稿ミスのコシヒカリです。

> [...]
> とても感謝しております。
> 皆それぞれの事情がありますので、仕方ないことだと思いますが・・・・・お寂しゅうございます。

あ@殿

まったく、同感。あのオフ会なければ、今日に至っておりません。
語り尽くせぬ思いが、噴出するばかりで・・・・・・。

鍵尾殿

お久しぶりです。鍵尾号の件、拝見致しました。
気持ちが落ち着きません。(投稿ミスりました・・・・・・・)
ただ、ただ『あなたに会えて。本当によかった。嬉しくて、嬉しくて・・・・・』言葉にできません。
ですが、鍵尾殿の胸中は、もっとセツナイ・・・かな?

緊急企画。『あの素晴らしい鍵尾号を、もう一度』
6月は昭和のホンダMTがありますが、梅雨明け頃、仙台あたりにみなさん集いませんか?
(それまで乗っていて下さいね)
メンバーも増えて、鍵尾号見てないメンバーいらっしゃるので・・・・・・・・・・

あ@

May 19, 2010, 11:30:53 AM5/19/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
コシヒカリさん

ご無沙汰です。
コシヒカリ号の調子はいかがですか?

先日、オイル交換のついでに、岡山で指摘された所の部品を注文してきました(行動遅いですが)。
明日、交換してきます。

画像添付だと別スレが立ってうまくいきませんので、文章だけにしましたが、メールも不調で、送信したはずなのにどこかに行ってしまったみたいです。
数日後に、同内容の文に画像付きのモノが現れるかもしれませんが、ご了承ください。

鍵尾

May 19, 2010, 12:46:40 PM5/19/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
あ@さま、まろさま、CA1CA3さま、コシヒカリさま、ヤスさま

温かいお言葉をありがとうございます。
前々から自分が最初に離脱するであろうとは分かっておりましたが、これがまた微妙な心境でして。。。
いっそ「布教はどうすんだ、このヤブ宣教師め!」ぐらいに罵っていただいた方が気がラクかもと思ったり。。。ww

まあ、気長に?引き取って下さる方が現れるのを待つつもりでおります。

そしてコシヒカリさま、また遠距離ツアーをお考えのようですが、
こちらまで来るのは皆さん大変ですし(参加者居ないと思います)、私が全然走らないのもつまんないですし、それに仕事が土日関係なくなってしまいまし
て。。。
ていうかそんなイベントにされたら、私泣いちゃうかもしれないじゃないですか~(´・`;)ナニトゾゴカンベンヲ...

コシヒカリ

May 20, 2010, 9:28:16 AM5/20/10
to aero...@googlegroups.com
コシヒカリのテストメールです。
あ@号の勇姿。美しいじゃありませんか!
NEC_0089.JPG

あ@

May 20, 2010, 10:30:29 AM5/20/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
コシヒカリさん

こんばんは。
別スレが立ったので、すぐに削除したのですが、保存されてたのですね。

本日、交換してきました。
それほど気にしてなかったのですが、交換したら改善されててビックリ。
多少気になる所はありますが、明日より少し走りに行かねばなりません。
トラブリませんように。

コシヒカリ

May 20, 2010, 11:07:48 AM5/20/10
to aero...@googlegroups.com
業務連絡

ヤス殿。

あ@号の勇姿はそのままでOKです。削除しないで下さい。
あ@殿が、旨く画像添付が出来ないようです。

あ@殿

久しぶりに(去年の岡山MT以来)勇姿、拝見しました。これディーラーのピットですね!
エンジンマウント関連の交換でしょうか?
MTでも効果有(ボンネット開けて、エンジンの高さが違う・・・・・・)と踏んでおります。
交換後のレポート。お待ちしております。(新殿曰く、半クラッチでの振動が軽減されるハズ・・・・・・・・・です。)
楽しみですね。

鍵尾殿

> [...]
> いっそ「布教はどうすんだ、このヤブ宣教師め!」ぐらいに罵っていただいた方が気がラクかもと思ったり。。。ww

あの日。あの渡良瀬MT。鍵尾殿は覚えてますか?帰り際に、助手席の窓ごしに『投稿してね。メール下さい』と、鍵尾殿。
コシヒカリはその後、現在に至っております。コシヒカリ。このH.Nも鍵尾殿から頂きました。
その後、色々皆さんのご指導の下、自分の車がリフレッシュされて行った事は、ご存知でしょう。
さらにその後、自分は部品取り車のシャガール君を入手し、途方にくれたF殿こと、ダスベー号を救えました。
これは、自慢ではなく。感謝です。鍵尾殿があの時いらしゃったからこそ、 今の皆さんがいる訳です。
ですから、宣教師としては、合格として下さい。(大笑い!)

> まあ、気長に?引き取って下さる方が現れるのを待つつもりでおります。

ヤス殿、まろ殿、CA1CA3殿が奮闘されております。
また、昭和のMTもありますので、里親探しは時間の問題と思います。

> [...]
> ていうかそんなイベントにされたら、私泣いちゃうかもしれないじゃないですか~(´・`;)ナニトゾゴカンベンヲ...

投稿して、反響がないようなので、東北オフは断念か?岡山から比べれば(関西の皆さん失礼!)
近いので・・・。仕事でも、山形の東根までは、度々行っておりますので、鍵尾号。今のうちに拝見させて下さい。
ちなみに私は、鍵尾号譲渡の一報を聞いて、本当に寂しく、悲しく・・・・泣いちゃいました。
47才のオヤジが泣き崩れです。青春してるゼ~!(涙は心の汗ですよね?・・・・・撃沈!)

コシヒカリ

May 20, 2010, 11:14:13 AM5/20/10
> [...]

> 本日、交換してきました。
> それほど気にしてなかったのですが、交換したら改善されててビックリ。

MTの場合は、ビックリの感じ方がATとは違うでしょう。時間があった時に、教えて下さい。

> 多少気になる所はありますが、明日より少し走りに行かねばなりません。
> トラブリませんように。

道中、気をつけて。トラブルがありませんように(祈り!)では、また・・・・・

さきち

May 21, 2010, 11:49:39 AM5/21/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
コシヒカリさん
>東北オフは断念か?
しばらく土日だめですが、(昭和のもだめです、残念)いずれ鍵尾さんに会いに行きましょう。
鍵尾さん
さみしいですが、引き止めたいところですが、懸命な選択かもしれません。
(20年経つ車を実用として乗りつづけるほうが(普通)変なのだとおもいます)
凍結路などでは、不調があると恐怖です、寒冷地の事情もあると思います、私も冬季はエアロがメインなので、
しっかり動いてくれないと困ります。
お気持ちお察しします。

メッカ巡礼してきました
新さん
飛行機からお化け屋敷サーキット眺めながら帰ってきました。
2号君運転させていただき、ギアチェンジでは、さぞかしヒヤヒヤしたことでしょう、
案の定、最後の停止はクラッチすっかり忘れました(私の左足はすっかり退化しています、エンスト停止です)。
やはり、前期型は美しいですね、ガレージもステキです。
高知は良いところですね、親族の結婚式(の運転手)で行ったのですが、高知に嫁いだのもわかる気がしました。
ちなみに、飛行機だとあっという間ですね。

アロエさん
ようこそいらっしゃいました、さきち です。
私は”どうしようかな”の時期にユーザーグループに出会い、”どつぼにはまる”ことに決めました。
みんな実用車として乗っています、ここに来ただけで、エアロの寿命が5年は延びたと思います。

そういえば
最近鈴虫が鳴かない、キャブクリーナーのときに、エンジンルームからスピードメーターケーブルを引っ張っておいたのが利いたのかもしれません。

コシヒカリ

May 22, 2010, 11:54:29 AM5/22/10
to aero...@googlegroups.com
さきち殿&鍵尾殿

> コシヒカリさん
> しばらく土日だめですが、(昭和のもだめです、残念)いずれ鍵尾さんに会いに行きましょう。

シャキーン!(立ち直った音です・・・・大笑い!)
どうも。東北オフ実行委員のコシヒカリです。
さきち殿は土日不可。鍵尾殿は休み不定期。コシヒカリ、いつでもOKです。(おい!おい!)
東北オフやりましょう!それまでオーナーやっててくださいね。鍵尾殿!
また、万が一ですが、当ユーザーグループのオフ会サーカスが東北地区にお邪魔致します。
東北地区でご興味おありの方、是非ご参加を!

> [...]
> 凍結路などでは、不調があると恐怖です、寒冷地の事情もあると思います、私も冬季はエアロがメインなので、
> しっかり動いてくれないと困ります。

さきち殿
たしかに地域性はありますよね。

> メッカ巡礼してきました
> 新さん
> 飛行機からお化け屋敷サーキット眺めながら帰ってきました。

新殿
お化け屋敷って、何っすか?

> 2号君運転させていただき、ギアチェンジでは、さぞかしヒヤヒヤしたことでしょう、
>
> 案の定、最後の停止はクラッチすっかり忘れました(私の左足はすっかり退化しています、エンスト停止です)。

マニュアルって何年運転してないのでしょうか。左足。退化しているのかな~。(東北オフの時。鍵尾号で試してみましょうか・・・・・)

> やはり、前期型は美しいですね、ガレージもステキです。
> 高知は良いところですね、親族の結婚式(の運転手)で行ったのですが、高知に嫁いだのもわかる気がしました。
> ちなみに、飛行機だとあっという間ですね。

さきち殿は四国は初めてですか?自分は四国の北側だけしか行った事ありませんが、良いところですヨ。
南側も攻めたいな~。

HIDE

May 23, 2010, 1:25:21 AM5/23/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
鍵尾さま

ご無沙汰をしております。
お茶目?なHIDEです。
エアロを手放すとの事、寂しくなりますが、いろいろな事情がおありでしょうから。
私のエアロ君、ほとんど故障なしで元気です。
あちらこちらの山々にスキー、ヒルクライム(自転車)に連れ回しております。
また、どこかできっとお会いできるでしょう。
では、では。

変わり者

May 23, 2010, 10:27:42 AM5/23/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
> 鍵尾さん
>モールの再生をしている時以来、久しぶりです。

>女性の方が古い車(どんな車でも)を乗っている姿はとてもカッコよく素敵だと思うのですが。。。。。
> 皆さんが言葉にするように、鍵尾さんがみなさんとの、輪を広げたと私も思います。
> 鍵尾さんの愛車は、必ず素敵な方が乗り継いでくれると確信しています。
> 車を離れても、たまには顔をだしてください。
> 鍵尾さんが、エアロデッキを本当に好きで好きで、乗り継いできた思いは、いろいろな箇所を自力で直す努力
>を通して、とても感じます。

新さんです。

May 24, 2010, 6:40:43 AM5/24/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
鍵尾さん
残念ですが、これで終わる鍵尾さんじゃないでしょう。
エアロデッキを降りても、オフ会レポータ&飛び入り参加者のHN名付け親としての
使命が残ってます。

さきちさん
遠いところご苦労さまでした。
私のエアロデッキ歴はほとんどMTなので、III号(AT)ではシフトアップのタイミングで
アクセルオフ&左足の空振りをしょっちゅうやってました。

コシヒカリさん
お化け屋敷はウチのガレージです。
が、さきちさんがいう「お化け屋敷サーキット」はスカイラインに建ってるお城のことでしょう。
ちなみに某漫画雑誌の連載で四国の高速道路が登場してます。

あ@さん
今夏、車検ですね。
サービスに入庫されたときに一通りのチェックをしてもらいましたか?
部品の手配に時間が掛かるので、事前にチェックをしておいた方がいいですよ。
あと、タペット調整してもらうとうんと静かになります。
「静かだと物足りない」というのは、さきちさんと私の共通の意見です。
少し音を残してもらうのが私たちのお勧めです。

コウ

May 24, 2010, 11:04:43 AM5/24/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
鍵尾さま

はじめまして!
愛車を手放すご意向とのこと・・・
残念ですがお気持ちよくわかります。
昨年の今頃の私も家族&友人&同僚から
「今買い替えなくていつ買い替えるんだ!」と
総攻撃にさらされて撃沈寸前でした・・・

この状況を救っていただいたのがヤスさんはじめメンバーの皆様と
いそ氏さんのお力添えのおかげでございます。
しかしエアロもますます厳しい状況になりつつありますので、
今後実用車として維持していくのはかなりの困難が予想されます。
ただ実用車として街でみかけなくなったらトキと同じで絶滅状態だと思うのですが・・・
それだけは避けたいところです。

エアロはスポーツワゴンとして世に出るのが早すぎたという話を時々聞きました。
逆に今エアロデッキにの魅力に気づいた若者の話をyahoo知恵袋などで時々みかけます。
あとmixiにもエアロデッキフォーラムがあるので広告を出されたらいかがでしょうか?
ここほどマニアックではありませんが(笑)多くの方の目にはとまると思います。
それではいつかお目にかかれる日を楽しみにしております。

鍵尾

May 24, 2010, 11:41:19 AM5/24/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
さきちさま
その普通なら「ヘン」と思われることをするのが楽しいんですよね~♪
新さまのガレージを見て来られたんですね!うらやましいです♪

お茶目なHIDEさま
お茶目さを感じるおじさんってHIDEさまぐらいだと思います♪ありがとうございます。

変わり者さま
モールの時はお世話になりました、送って頂いた写真とてもためになりましたm(__)m
実は重症な左側、パテが未完の状態で冬に突入してしまいヒビ割れ剥がれてきて…やり直しです(笑)

新さま
何やら私は殺しても死なない…みたいな(笑)

あ@

May 27, 2010, 8:45:49 AM5/27/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
コシヒカリさん

こんばんは、無事帰還してます。

> MTの場合は、ビックリの感じ方がATとは違うでしょう。時間があった時に、教えて下さい。
エンジン始動後のアイドリングが高いときが全く違いますね。
ダッシュボードとか、ボトルホルダーのビビリ音が消えました。

> 道中、気をつけて。トラブルがありませんように(祈り!)では、また・・・・・

ありがとうございました。

新さん

ご無沙汰してます。
お元気ですか?

> [...]
>部品の手配に時間が掛かるので、事前にチェックをしておいた方がいいですよ。
>あと、タペット調整してもらうとうんと静かになります。

昨日、気になった所を確認しに行った際、そのあたりの話を少ししてきました。
タペット調整も車検時にしてもらいます。

コシヒカリ

May 27, 2010, 9:53:08 AM5/27/10
to aero...@googlegroups.com
あ@殿

無事のご帰還、お疲れ様でした。
車検なんですね。コシヒカリ号も来月車検で、6月24日で、満23歳です。

一年は早いですね。今年の昭和のMTは、昨年より一月早い、6月6日です。
今年は開催場所の変更を伴い、去年のようには、いっておりません。
あ@殿登場のサプライズの昨年が、昨日の事のようです!

昭和のMTのさいとー殿が、昭和のホンダ車ミーティングの関西版を構想中のようです。

楽しみ!楽しみ!

まろ

May 30, 2010, 10:36:05 PM5/30/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
先週、私のエアロは車検を無事に通過*:・゜\(゜▽゜*)
平成元年5月30日登録~満21歳になりました。

前々からタイミングベルト、ウォーターポンプ、エンジンマウント等を用意してありまして
交換する予定でしたが多忙な主治医が「後日、時間が取れる時に...」と今回は車検通しただけで
リフレッシュするのはもう少し先になってしまいました...

いよいよ今週末、昭和のホンダ車ミーティングですね。
私は家庭の事情で行けませんが参加される方、道中お気を付けて楽しんで来て下さい。♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

コウ

May 31, 2010, 9:37:46 AM5/31/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
まろさん

車検合格おめでとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
これで同い年ですね(笑)
人間ならお年頃なんですが、車にとっては試練の時期かも・・・

> いよいよ今週末、昭和のホンダ車ミーティングですね。
> 私は家庭の事情で行けませんが参加される方、道中お気を付けて楽しんで来て下さい。♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

早いですね~
燃料満タンにしてエアロの調子もいいんですが、
直前に仕事が入ってしまい当日早朝出発となってしまいそうです・・・;
ナビによると往復600キロ位なので計算では無給油で往復できそうです。
ただ東名は東北道と違って交通量が多いので
クルーズコントロールは使えないので疲れそうですが、
安全第一で行って参ります。
まろさんの分も楽しんできますね!
参加のメンバーの方々もお気をつけてお越しください。

コシヒカリ

May 31, 2010, 10:53:01 AM5/31/10
to aero...@googlegroups.com
あ@殿

> お誘いありがとうございます。
> 行けるものなら行きたいんですがねぇ・・・・・・。

いや~!あ@殿。昨年は走りすぎですよ!(大笑い)
シュミレーションもされて。あ@号労わってあげて下さい。
それにしても、いないはずの人が、突然現れたら・・・・・・・
あの瞬間は、本当に嬉しい瞬間でした!あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・し・た。

さて、今週末は、浜松で昭和のホンダ車ミーティングですが、この秋に関西版の予定があるようです。
(ちなみに今回参加の当UGのメンバーは、CA1CA3殿。HIDE殿。コウ殿。コシヒカリの予定です。)
あ@殿。新殿。くま殿。また、会えるかも~!詳細は、今週末につめてきますヨ!
乞うご期待。(本当か?)

                  つづく・・・・・・・・・・・・・

コシヒカリ

May 31, 2010, 11:06:23 AM5/31/10
to aero...@googlegroups.com
まろ殿

車検通過、おめでとうございます。
(コシヒカリ号6月24日で、23年目の車検です。まろ号につづけ!)
マウント関係のリフレッシュが楽しみですね。レポートお待ちしております。

コウ殿

昭和のMTG。当日参加のようですね。
無理のないように。眠たければ、S.A、P.Aで早めの睡眠を。
往路より復路が大変になります。(ねむーい!)道中気をつけて、会場でお会いしましょう。
ちなみに、東名でも80kmクルーズコントロールのコシヒカリでした。

コウ

May 31, 2010, 11:16:44 AM5/31/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
コシヒカリさま

そうなんですよ!
日曜夜の東名の登りは30キロ渋滞はザラなのです!
なので問題は帰りなんですが、6日夜は浜松の友人宅に転がり込んで
深夜発進して早朝帰京の予定であります!
ほんとにお気をつけて・・・

鍵尾

Jun 1, 2010, 9:56:06 PM6/1/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
コウさま

はじめまして!
呼びかけて頂いてたのに遅くなりましてすみませんっ!!
コウさまの周辺では今でも走ってるエアロデッキ見れるんですか!?
こちら牛タン国では目撃情報が2・3件、写メが1件あるだけで私自身はもう10年以上走ってるエアロデッキは見ておりません、うらやましいです♪

ところで、mixiにあるというエアロデッキフォーラム、見てみたくて探してますが見つかりません。
と言うか登録はしたのですが、mixi自体がよく分かってなく…(^^ゞ
今さらのお願いで恐縮ですが、行き方を教えていただけませんでしょうか。
他にも覗いてみたい方がきっといらっしゃると思いますし、
サラっとで結構ですのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

コウ

to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ