2013年横浜ミニオフ

ヤス

to aero...@googlegroups.com
ワイガヤ掲示板で少し書きましたが、ミニオフラインミーティングを横浜で催したいと思います。
3年ぶりに一時帰国することになり、メンバーの皆さんにお会いし、ご挨拶をさせていただければ、と思います。
実に自己中心的な発案で恐縮なのですが、ご都合はいかがでしょうか。

以下が概要です。

日時:2013年4月7日(日曜日)
場所:横浜シンボルタワー(予定)http://www.y-stower.com/index.html
参加条件:ユーザーグループのメンバーの方、およびエアロデッキが好きな方

ミニオフですので、気の向いた方に来ていただき、エアロデッキのお話が出きればと思います。
特に催し物などもありませんので、ユルいカジュアルなミーティングになれば、と思います

※時間など詳細はまだ未定ですが、日程はこの日でほぼ決定とさせていただきます。(これ以外ですと平日になってしまうので・・)
※駐車料金は、3時間以上で500円です。詳細は、上記リンクをご覧ください。
※その他、詳しいことが決まりましたら、こちらのスレッドに順次告知させていただきます。

以下ご質問、ご意見、アドバイスなどありましたら、どうぞこのスレに書き込んでください。

コシヒカリ

to aero...@googlegroups.com
ヤス殿

コシヒカリです。横浜は観光地域ですので、色々あたっていますが、フリーなところが見つかりません。
ヤス殿が希望されるのであれば、横浜シンボルタワーオフでOKかと。
でも、ヤス殿。出張して頂き、広いところと、どちらを選択されますか?
このメッセージは,『アコード エアロデッキ ユーザーグループ』に登録されている方に配信しております。配信を中止される場合は,aerodeck-u...@googlegroups.comまでメールをお送りください。
---
このメールは Google グループのグループ「CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ」の登録者に送られています。
このグループから退会し、メールの受信を停止するには、aerodeck+u...@googlegroups.com にメールを送信します。
その他のオプションについては、https://groups.google.com/groups/opt_out にアクセスしてください。

ヤス

to aero...@googlegroups.com
コシヒカリさん

もし出張するとしたら、名古屋とか、大阪など、四国九州の方々も手の届くところが良いかもしれませんね。
ですが、そうしますとどなたか他の方におんぶにだっこになってしまう可能性が有りますので、今回は私が土地勘のある横浜でやることをかんがえてます。
シンボルタワーは、横浜らしく海が見えるのと、高速の出口からすぐなので、他県の方でも到着が楽かもしれません(『遠い』という問題は置いといて)

さきほど管理事務所にメールを出し、当日前後の駐車場の混雑状況、それから予約の打診をしています。
また何かわかりましたら、こちらに報告します。

まろ

to aero...@googlegroups.com

書き込みが遅くなりましたが、4月7日(日)のオフ会には参加するつもりです。

考えてみたらエアロデッキで神奈川県を走った事が無いので初・横浜ですね。

横浜シンボルタワーは高速の出口から近いようで、カーナビ無し(昔ながらの地図派)ETC無し(あまり遠くへ行くことがない)でも何とか行けるでしょう。 首都高を走るのは7年ぶりになりますね(笑)

ヤス

to CAアコード エアロデッキ ユーザーグル ー
まろさん、ついにお目にかかることが出来ますね。
お会いできるのを楽しみにしております。

まろさんのよく手の行き届いたエアロデッキを拝見するのも、楽しみにしています。
私のも、カムベルト交換を考えているので、その辺のお話もお伺いできればと思います。
お気をつけておいで下さい。

ヤス

to aero...@googlegroups.com
横浜シンボルタワー施設運営の担当者の方から、駐車場の利用について御返事を頂きました。
4月上旬は混雑するものの、混雑は午後からだそうで、午前中の早い時間に入場すれば、まとまって駐車することは可能だそうです。
あいにく予約は受け付けておられ無いそうです。

当日ご参加の皆さん、早めのご来場をお勧めいたします。
また、万が一午後から混雑し、多少離れたところに停められても何ら支障はありませんので、お気軽にご参加下さい。

余談ですが、こちらの休憩所で、本牧カレーを販売しているそうです。
お土産にいいかもしれませんね。
http://hamarepo.com/story.php?story_id=656
私はカレーが好物なので、楽しみです。

ヤス

to aero...@googlegroups.com
皆さん、ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

コシヒカリさん、幹事役をしてくださり、いつもながらありがとうございます。

天候が不安定ですが、明日の朝には嵐は去るようですので強行して開催させていただきます。
ただし、みなさん、安全第一で無理のないようお願いいたします。
ご参加の皆さん、お手数ですが、私あて直メールをいただければ、携帯電話の番号を折り返しお知らせいたします。(あまり役に立たないかもしれませんが)
私はあいにくエアロデッキを持ってこれませんでしたので、実家の車(銀色のゴルフ、横浜ナンバー)で参加予定です。
私も開場と同時にはいれるようにするつもりでおります。
昼食ですが、中華街が比較的近くではありますが、実際には「ちょっと行く」という距離ではないかもしれませんので、各自お弁当などご用意いただければと思います。
それでは、よろしくお願い申し上げます。

ヤス

to aero...@googlegroups.com
エアロデッキ横浜ミニオフにご参加のみなさん
みなさんご無事にお帰りになられましたでしょうか。

ご参加いただいたのは、逆三郎さん、KOMEさん、コウさん、やましたさん、アトムさん、まろさん、さいとーさん、林檎さん、コシヒカリさん、HIDEさん、変わり者さん、にしなさん、にしなさん@福島、ササビッチさん、ロシナンテさん、harutamaさん、ヤスでした。
強い風が吹き荒れる中晴れ間が広がり、お久しぶりに皆さんにお会いでき、とても楽しい一日でした。

昨日はお忙しいところ、遠方にもかかわらずご足労いただき、大変ありがとうございました。

(この様子は、いずれまとめてアップするつもりでおりますので、もしお写真をお持ちの方で、お送りいただけるようでしたら、お時間のある時にリンクから直メ添付でお願いできれば幸いです。)

まろ

to aero...@googlegroups.com

ヤスさん、参加されたみなさん、昨日は楽しい時間をありがとうございました。

ドライブシャフトダストブーツ破れをビニール袋にて養生した状態で高速走行も難無くこなして無事に戻りました。

これは応急処置のつもりでしたが、ブーツが動く余裕を残して0.4mm厚手のゴミ袋を二重に巻き、両端をビニールテープでぐるりと留める方法はすぐ取り替えることができない時に使えますのでお薦めです。 グリス飛散・水侵入防止になります。

以前、タイロッドエンドのボールジョイント・ブーツが切れた時もこれで交換時まで大丈夫でした。

今朝もエアロデッキで子供を送って来ました。最近、息子お気に入り Al Jarreau の Mas Que Nada を聞きながら

http://www.youtube.com/watch?v=5-gyskWUty4

写真を数枚撮りましたのでお送り致しますね。

Yasu Ichige

to CAアコード エアロデッキ ユーザーグル ー
まろさん
 Mas Que Nada懐かしいですね。
私の好きな曲の一つでしたが、しばらくご無沙汰してました。

ドライブシャフトブーツ補修のアイデア、使えそうですね。
ありがとうございます。
写真お時間のある時で結構です、お送りいただければ幸いです。