ブレーキマスターシリンダーその2

ヤス

Mar 18, 2010, 4:01:06 PM3/18/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
以前立てましたスレッド『ブレーキマスターシリンダー』で、HIDEさんが探しておられた、85年式ALB無しモデル用のマスターシリンダー(部品番
号 46100-SE3-023)らしきものを、偶然ドイツのウェッブサイトで発見しました。
現在、その会社に問い合わせをし、OEMの並行輸入品かどうかなど、確認中です。
一つだけ私で確認できない点があり、皆さんのお力をお借りできればと思います。
このマスターシリンダーの内径をご存知の方いらっしゃいますか?
おそらく日本版のパーツリストに出ていると思うのですが、もしお持ちの方いらっしゃいましたら、お教え願えれば大変助かります。
部品番号は、46100-SE3-023 です。

以下のリンクが、その部品の説明です(すいません、ドイツ語です)
http://www.ls-autoparts.com/Artikel.asp?Item_Number=J3104018&Parts_manufacturers=HERTH+BUSS%20JAKOPARTS&FazTyp=e2e8f80a9b60a4ea5d09a0ec7f4188d7&Sprachnr=1

このページの下の方に、写真のリンクがあり、本体の写真と、コネクタの写真が見れます。

また、これが欲しいと言う初期型にお乗りの方がいらっしゃいましたら、こちらに書き込んで下さい。
おねだんは、2万円弱です。

まろ

Mar 18, 2010, 8:56:31 PM3/18/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
ヤスさん

今年、手に入れましたパーツリスト7を確認してみましたがマスターシリンダー内径は書いてありませんでした。
サービスマニュアル・シャシ整備編(85-6)の方にも内径は記載はありません。
すみません役に立たなくて...( ̄~ ̄;)

写真を見てみましたが本体及びコネクターはサービスマニュアルの絵と一致していますね。
当時の希望小売価格が16,600円ですから2万円弱はそんなに高くないと思います。
100型、106型にお乗りの方、Getするチャンスですよ~

ヤス

Mar 21, 2010, 12:24:14 PM3/21/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
まろさん、

ありがとうございました。
HIDEさんも外観の確認、コネクターの確認をして下さり、ほぼ間違えないようですが、内径が万が一違うと、使い物にならないので、内径の確認をとって
から発注したいと慎重に考えています。

北米など、輸出車では、部品番号、車種が同じでも、ブレーキキャリパーの大きさが違う、などと言う事例も複数拝見していますので、石橋を叩いているとこ
ろです。

ヤス

May 1, 2010, 12:20:28 PM5/1/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
HIDEさん

> ご連絡が遅くなってすみません。
> ディーラーで確認しましたが、詳細なサイズはわからないということです。
> 型番があっていれば、大丈夫だと思いますが、どうでしょうか?

ディーラーでも分かりませんか・・。

じゃあ、ギャンブル覚悟で、やってみましょうか?
為替レート的には、今はかなりポンド安なので、チャンスではありますね。

--
このメッセージは,『アコード エアロデッキ ユーザーグループ』に登録されている方に配信しております。配信を中止される場合は,aerodeck-u...@googlegroups.comまでメールをお送りください。

HIDE

May 1, 2010, 1:12:08 PM5/1/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
ヤスさん

こんにちは。

> じゃあ、ギャンブル覚悟で、やってみましょうか?
> 為替レート的には、今はかなりポンド安なので、チャンスではありますね。

はい、チャレンジしてみます。
費用等々、詳細についてはメールでも。

よろしくお願いします。

新さんです。

May 1, 2010, 9:43:52 PM5/1/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
マスタシリンダ内径は、パーツリストによると23.81mmですね。
参考まで。

ヤス

May 2, 2010, 4:10:33 PM5/2/10
to aero...@googlegroups.com
新さん

お元気ですか?
情報ありがとうございます!!!!
実は、ドイツの会社のページには、23.81mmと出ていたんですが、日本の純正パーツの内径が確認できず、困っていました。
これでまず99%間違いないと思います。
これから、HIDEさんと直メでパーツのやり取りの詳細を決めたいと思います。
助かりました!!

ヤス

HIDE

May 4, 2010, 12:53:28 PM5/4/10
to CAアコード エアロデッキ ユーザーグループ
新さん
ありがとうございます。
これで、安心です。

ヤスさん
よろしくお願いします。

ヤス

May 4, 2010, 1:19:02 PM5/4/10
to aero...@googlegroups.com
HIDEさん

昨日、ヨーロッパ・カーパーツ(イギリスの代理店)に、注文の依頼をしました。
注文方法、支払い方法の指示を待っています。
また返事が来ましたら、お知らせします。