Json_2Tplのエラーについて

YS

Jul 10, 2024, 2:09:12 AMJul 10
to a-blog cms forum
お世話になります。

下記のページを参考にGoogleのサーチAPIをテストしています。

しかし、Json_2Tplモジュールをページに配置しただけで、
ページの出力がされなくなってしまいました。(全面白)

内部でPHPのエラーが出ているものかとおもいますが、
画面が何も出力されないので、対応法が思いつきません。

何か原因の特定はできますでしょうか?

エラーログ.jpg

バージョン 3.1.18
php 8.1.12 モジュール版

宇井陸登

Jul 11, 2024, 7:05:35 AMJul 11
to a-blog cms forum
お世話になっております。
有限会社アップルップルの宇井と申します。

こちらですが、Json_2Tpl モジュールのモジュールIDを作成し、表示設定のJSONファイルにGoogle Search API の URLを設定することでエラーが修正可能です。
原因としては、Json_2Tpl モジュールでJSONファイルの指定がないためエラーが発生しています。

画面が何も出力されない件ですが、おそらくデバックモードがオフになっていないでしょうか?
開発時は以下のドキュメントを参考にデバックモードをオンにすることで、エラーの内容が表示されるようになりますのでぜひお試しください。

以上になります。ご確認のほどよろしくお願いいたします
2024年7月10日水曜日 15:09:12 UTC+9 YS:

Too_curate

Jul 11, 2024, 10:57:29 PMJul 11
to a-blog cms forum
宇井さま、返答ありがとうございます。

すみません、困った時のデバッグモードを忘れていました。
ちなみにオンにしてみたところサーバーエラーが表示されました。

アドバイスいただいたモジュールの設定はしていたのですが、
どうやらモジュールの名称の設定がうまくいっていなかったようでした。
あらためて名称を付け直してみたらうまく表示することができました。

余談ですが、ベンチマークモードを初めて使ってみました。
各種値が表示されてとても役にたつと思いました。今後も活用させていただきます。

この度は、どうもありがとうございました。

2024年7月11日木曜日 20:05:35 UTC+9 u...@appleple.com:

宇井陸登

Jul 15, 2024, 9:13:17 PM (11 days ago) Jul 15
to a-blog cms forum
無事解決したようで安心しました。
また何か困り事があればご相談ください。

2024年7月12日金曜日 11:57:29 UTC+9 too-...@too.co.jp: