親子ブログ間でのタグの利用方法について教えてください。

村井勇

to a-blog cms forum
つい最近a-blogの利用を初めて学習している者です。
特定のカテゴリーのみエントリーできるユーザー権限を与えたいです。
カテゴリーのみ編集可能にするのはできないようなので、子ブログとその編集のためのユーザーを作って管理しようと思います。
ですが、親ブログで利用しているタグが子ブログに継承されないため、子ブログのエントリーと親ブログのエントリーを紐づけることができません。
最終的には、親ブログから各カテゴリーのエントリーと、子ブログのエントリーが閲覧可能で、関連するエントリーはタグリレーショナルでリンクさせたいと考えています。
何か良い方法がありましたらご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

山本一道@アップルップル

to a-blog cms forum
> 特定のカテゴリーのみエントリーできるユーザー権限を与えたいです。

カテゴリーのまま権限の設定については、エンタープライズ版のみ対応が可能です。

> [...]
> 何か良い方法がありましたらご教示いただけると幸いです。

現状の仕様としては、タグについてはブログを跨いでの利用ができる仕様になっておりません。

ご利用の GETモジュール自体を修正するなどすれば対応はできなくはありませんが、有償で
カスタマイズしたモジュールを提供する事はできない事ではありませんのでフォームからお問い合わせください。

2021年3月10日水曜日 13:34:35 UTC+9 muranc...@gmail.com:

muranc...@gmail.com

to a-blog cms forum
丁寧なお返事ありがとうございます!
よく理解できました。
2021年3月11日木曜日 11:37:19 UTC+9 山本一道@アップルップル: