rssフィードについて

村上世南

to a-blog cms forum
お世話になっております。

ニュースなどのrssを取得するには
で取得できますが、
こちらに載せる情報をカスタマイズする方法はございますか?

ニュースのアイキャッチ画像も一緒に取得したく、方法を探しております。

ご教示いただけますと幸いです。

菅原彩

to a-blog cms forum
お世話になっております。

アップルップル菅原です。

カスタムフィールドの情報やEntry_BodyでいうmainImageを出力したいということですね。
であれば、おそらく Feed_Rss2 モジュールをご使用と思いますので、Entry_Body モジュールでの出力をすることで可能かと思います。
方法は下記記事が参考になるかと思います。

【a-blog cms】Entry_Bodyで作成するrss2.xml | フロントエンド | kigiroku

やや記事が古いので include の記述方法が低いcmsバージョンの書き方になっております。
その点だけ注意していただければ大丈夫かと思います。
古い例)<!--#include file="/path/to/file"-->
新しい書き方 cms Ver. 2.8.0 以上)@include("/path/to/file")

includeの詳細については下記記事をご覧下さい。

2021年11月11日木曜日 11:50:27 UTC+9 se...@emishi.co.jp:

村上世南

to a-blog cms forum
菅原様

お世話になっております。

おっしゃる通りFees_Rss2モジュールを使用しておりました。
一度Entry_Body モジュールでの出力を試してみます。

ご丁寧な回答をしていただき、誠にありがとうございます。

2021年11月12日金曜日 10:09:37 UTC+9 suga...@appleple.com: