管理画面のエントリー検索で、選択系の要素をひっかける方法について

山本

to a-blog cms forum
コレオの山本です。
お世話になります。

管理画面のエントリー一覧画面に
つきましてご質問があります。

キーワードでエントリーをソートしようとした際、
カスタムフィールド「テキスト」で登録したものは、ソートされるのですが、
選択系(チェックボックス、ラジオボタン、セレクト)で選択したエントリーはソートにひっかっかてきません。
ソートにひっかかるようにするにはどうすれば良いでしょうか?

初歩的な事かもしれませんが、
ご教授のほどよろしくお願いいたします。

山本一道@アップルップル

to a-blog cms forum
「テキスト」の時と他の「チェックボックス」「ラジオボタン」「セレクト」でデータの持ち方は同じなので
ソートが「テキスト」の時にできているようであれば他も同様で可能ではあります。

ソート時には、どのようなカタチで登録したかは関係ありません。

あとは「チェックボックス」「ラジオボタン」「セレクト」の時に、ラベルと値が違うとデータとしては
値のみ保存していますので注意が必要です。

テキストと同じ扱いにしたい場合には、ラベルと値を一緒にしておく必要があります。

2021年11月17日水曜日 15:38:52 UTC+9 山本:

山本

to a-blog cms forum
山本一道 様

お世話になります。
コレオ山本です。

検索機能につきまして
ご回答くださりありがとうございます。

> テキストと同じ扱いにしたい場合には、ラベルと値を一緒にしておく必要があります。

→こちら承知いたしました。
ラベルと値が異なっていましました。
ご教授くださりがとうございました。

2021年11月24日水曜日 17:12:07 UTC+9 山本一道@アップルップル: