Google Analyticsランキング での期間指定

ymz

to a-blog cms forum
Api_GoogleAnalytics_Ranking で、
エントリーの上位3位のランキングを作りたく、
期間は、一週間単位にしたいです。

ただ、閲覧時点の直近一週間ではなく、
毎週日曜日の朝に、直近一週間の集計結果のランキングに切り替えたいのです。

可能そうでしょうか?

伊藤淳

to a-blog cms forum
お世話になっております。

残念ながらそのような機能がないので標準では難しいと思います。

標準機能の組み合わせでいくなら、テンプレート書き出し機能を利用して、静的にランキング部分を書き出すようにして、
その静的なHTMLを読み込むようにすることで、毎週日曜朝に書き出しを再実行するとご要望の動作は実現できそうです。

自動化やランキングモジュール単体での実現となるとカスタマイズが必要になってきます。
有償になりますが弊社でもカスタマイズすることは可能ですので、その際はご相談ください。

よろしくお願いいたします。
2021年6月11日金曜日 9:45:39 UTC+9 ymz:

ymz

to a-blog cms forum
伊藤様

ありがとうございます!
静的書き出しの機能で挑戦してみます。

ちなみに、
>毎週日曜朝に書き出しを再実行する
こちらは、cron などで自動化が可能なものでしょうか?

2021年6月11日金曜日 14:12:18 UTC+9 伊藤淳:

伊藤淳

to a-blog cms forum
お世話になっております。

> こちらは、cron などで自動化が可能なものでしょうか?

標準では無理ですが、カスタマイズすれば、可能だと思います。
よろしくお願いいたします。

2021年6月11日金曜日 15:07:31 UTC+9 ymz: