アップデート後、テキストユニットで入力した箇所がhtmlのソースコードが表示される

Antenna workshop

to a-blog cms forum

いつもお世話になっております。アンテナ・ワークショップ谷口です。

Ver.2.10.44 (php 7.3.31)で動作していましたサイトをVer.3.0.9(php 8.0.12)にアップデートしましたところ、

添付画像のようにテキストユニットで入力した箇所がhtmlのソースコードがそのまま表示されてしまいました。

テキストユニットの自由入力でHTMLソースコードを書いた場合は正常に表示されます。

考えられる原因・対応方法等、ご教授お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

text-unit_sample.png

text-unit_sample.png

伊藤淳

to a-blog cms forum
お世話になっております。

おそらく Ver. 2.11.0 からの校正オプションの仕様変更によるものだと思います。
詳しくはこちらをご覧いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

2022年4月27日水曜日 10:09:56 UTC+9 Antenna workshop:

Antenna workshop

to a-blog cms forum
伊藤 様

ご返信ありがとうございます。

themes/system/_layout/unit.htmlを確認しても、2.11からの校正オプションが適用されているので、他に原因があるのかな?と思っていました。
ご返信いただいて原因となるファイルはやはりunit.htmlだと思い、再度確認していましたらunit.htmlをカスタマイズしたのを思い出し、themes/使用テーマ/_layout/unit.htmlの校正オプションを修正し、アップしましたら正常に表示されました。

2022年4月28日木曜日 10:13:38 UTC+9 伊藤淳: