履歴書のように、慎重に扱いたいデータをメールフォームに添付したい

r.kaw...@rou-co.com

to a-blog cms forum
お世話になります。ルーコの川澄です。

a-blog cms バージョン: 2.10.20
php バージョン: 7.2.34

メールフォームに個人情報(履歴書)を添付できるようにしたいです。
ファイル形式はiPhoneやスマホで写真をとる想定で(png,jpg)とpdfを添付できるようにする予定。

目的は下記
①履歴書のように、慎重に扱いたいデータをメールフォームに添付したい
②外部から履歴書の写真データに直アクセスできないようにしたい

質問は下記

外部からの履歴書など慎重に扱いたいデータの写真データアクセス禁止に関しては、
.htaccessで対応。

セキュリティなどは
記載の「変数名」の中の「{pdf@secret}」を使用する。でよかったでしょうか?

以上が自力で調べたことにはなりますが、他に注意点などあれば教えて頂けると幸いです。

以上、宜しくお願い致します。

山本一道@アップルップル

to a-blog cms forum
メールに添付する設定をすることでサーバーに写真を残さないようになります。
これが一番安全ではないかと思います。

2021年10月27日水曜日 15:00:31 UTC+9 r.kaw...@rou-co.com:

r.kaw...@rou-co.com

to a-blog cms forum
丁寧な回答ありがとうございます。大変助かりました。
参考にさせて頂きます。

2021年10月28日木曜日 10:56:34 UTC+9 山本一道@アップルップル: