エントリー管理でエントリーをカスタムフィールドで検索するには

31 görüntüleme
İlk okunmamış mesaja atla

SSS

okunmadı,
7 Haz 2021 05:56:437.06.2021
alıcı a-blog cms forum
初歩的な質問で恐縮なのですが、表題の件について
ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

a-blogCMSのエントリー管理のカスタムフィールドで検索で検索するにいは、どのようなワードを入力すればいいのでしょうか。

例えば、site2020でトップページにpickupするカスタムフィールドがチェックされているエントリーを検索する場合とかです。
pickup,pickup/ture,pickup/eq/tureいずれも

よろしくお願いいたします。

伊藤淳

okunmadı,
7 Haz 2021 22:25:047.06.2021
alıcı a-blog cms forum
お世話になっております。

キーワード検索では、ワードでの検索になるので、カスタムフィールド検索はできません。
ただエントリー管理もURLコンテキストによるフィールド絞り込みはできるので、例えば pickupフィールドが trueのもので絞り込みたい場合は、

のように、 field/pickup/true をURLにつけることにより、フィールド検索が可能となっております。

UIを用意するなら、admin/entry/filter.html に 任意のフィールド検索をField_Searchモジュールを使って用意することで、フィールド検索のUIを用意することができると思います。

よろしくお願いいたします。

2021年6月7日月曜日 18:56:43 UTC+9 SSS:

SSS

okunmadı,
8 Haz 2021 05:11:038.06.2021
alıcı a-blog cms forum
site2020のエントリー管理のキーワード入力欄には「タイトル・本文・カスタムフィールドから検索(複数指定可)」と記載されています。

それが何やらいろいろコードがつけてURLになっているのは分かりづらいですね。
マニュアルではエントリー管理のキーワード入力欄でカスタムフィールドで検索する方法が明記されていませんし。

フィールド検索のUIがデフォルトで備わっているほうが親切ですね。
次回バージョンアップで実装されることを期待します。

2021年6月8日火曜日 11:25:04 UTC+9 伊藤淳:

SSS

okunmadı,
8 Haz 2021 05:13:208.06.2021
alıcı a-blog cms forum
伊藤様 アドバイスありがとうございます。

2021年6月8日火曜日 11:25:04 UTC+9 伊藤淳:
お世話になっております。
Tümünü yanıtla
Yazarı yanıtla
Yönlendir