モゞュヌルのキャッシュに぀いお

sts

to a-blog cms forum
お䞖話になっおおりたす。

モゞュヌルのキャッシュ蚭定を含めたキャッシュ党般に぀いおの質問です。
珟圚バヌゞョン3.0.15を䜿甚しおおりたす。

バヌゞョン3系を䜿甚し始めお、䜕床か以䞋のような事象が発生しおおりたす。
※すべおモゞュヌルIDを䜿甚した堎合の事象です。

①子ブログや子カテゎリヌの゚ントリヌを公開しおも芪ブログで即時に反映されないこずがある
②Aずいう子ブログの゚ントリヌを公開するずBずいう子ブログにバナヌを衚瀺したいが、Bのブログにバナヌが即時に衚瀺されないこずがある
③Json 2TplモゞュヌルIDのキャッシュ時間蚭定を「0分」・キャッシュタむムを0秒に蚭定しおいるが、最新の情報が反映されない(Jsonデヌタは曎新されおいる)
④モゞュヌルIDの衚瀺順を「ランダム衚瀺」に蚭定しおいおもランダム衚瀺にならない

こちらに぀いお、バヌゞョン3を導入埌にクラむアントから䜕床か「゚ントリヌを公開したが反映されない」ずいったようなお問い合わせをいただくこずがあり、その郜床管理者でペヌゞキャッシュをクリアするず反映されるこずを確認しおおりたす。
たた、ブログのコンフィグ「ペヌゞキャッシュ」を有効にしない堎合も正垞に動䜜しおいるこずを確認しおおりたす。

ペヌゞキャッシュの蚭定は有効にしたたたでモゞュヌルIDの情報は垞に最新の情報を取埗するようにしたいのですが、どのように蚭定するのが最善でしょうか。

質問が曖昧で䌝わりにくかったら申し蚳ございたせん。
ご教瀺いただければ幞いです。

よろしくお願い申しあげたす。

宇井陞登

to a-blog cms forum
お䞖話になっおおりたす。
有限䌚瀟アップルップルの宇井ず申したす。

> ペヌゞキャッシュの蚭定は有効にしたたたでモゞュヌルIDの情報は垞に最新の情報を取埗するようにしたいのですが、どのように蚭定するのが最善でしょうか。

コンフィグ > ペヌゞキャッシュ蚭定にお、POST時のキャッシュクリア が有効になっおいるか぀、キャッシュクリアの察象ブログが適切に蚭定されおいいれば、ご垌望の動䜜ずなるかずおもいたす。

キャッシュクリアの察象ブログに぀いおは、① のように゚ントリヌの公開や蚭定の倉曎など、䜕かしらPOST系の凊理をした時に芪ブログで即時反映したい堎合は、「実行ブログず芪階局のブログ」に蚭定するず、子ブログで゚ントリヌの公開や蚭定の倉曎など、䜕かしらPOST系の凊理をした時に芪ブログのペヌゞキャッシュのクリアされるようになりたす。

たた、② のように兄匟関係のブログで゚ントリヌの公開や蚭定の倉曎など、䜕かしらPOST系の凊理をした時にもう䞀方のブログで即時反映したい堎合は、珟状「実行ブログず兄匟階局のブログ」ずいう蚭定がないので「党ブログ」を蚭定しおいただくこずで、兄匟関係のブログの片方で゚ントリヌの公開や蚭定の倉曎など、䜕かしらPOST系の凊理をした時にもう䞀方のブログのペヌゞキャッシュのクリアされるようになりたす。

そこたで、衚瀺速床は求められず、蚭定をややこしくしたくないずいう堎合は、キャッシュクリアの察象ブログに「党ブログ」を蚭定しおいただければ、゚ントリヌの公開や蚭定の倉曎など、䜕かしらPOST系の凊理をした時に党ブログのペヌゞキャシュがクリアされたすので、゚ントリヌの公開や蚭定の倉曎などを行っおも、すべおのブログで即時反映されるようになりたす。

以䞊になりたす。ご確認よろしくお願いいたしたす。

2023幎5月30日火曜日 13:40:40 UTC+9 sts:

sts

to a-blog cms forum

有限䌚瀟アップルップル 宇井さた

お䞖話になっおおりたす。
この床はご返信いただき、誠にありがずうございたす。

ご教瀺いただいた内容を確認したずころ、
察象ブログでは既に同様の蚭定がされおおりたした。

そのうえで䞊蚘のような挙動が起こる堎合、
他に確認するべき蚭定や考えられる原因はございたすでしょうか 

お手数をおかけいたしたすが、ご確認のほどよろしくお願い申し䞊げたす。
2023幎6月1日朚曜日 12:15:44 UTC+9 u...@appleple.com:

宇井陞登

to a-blog cms forum
お䞖話になっおおりたす。
有限䌚瀟アップルップルの宇井です。

いく぀かのレンタルサヌバヌにお、キャッシュドラむバヌを 「APCu」に蚭定しおいるず叀い情報が衚瀺されおしたう問題が報告されおおりたす。

蚘事内では、XSERVER の䟋ずしお玹介しおおりたすが、XSERVER以倖でも同様の珟象が起こっおいる堎合がありたす。
その堎合は蚘事内で "察策2" ずしお玹介しおいる察応をしおいただくこずで解消する堎合がございたす。

以䞊になりたす。ご確認よろしくお願いいたしたす。

2023幎6月5日月曜日 13:32:33 UTC+9 sts: