親カテゴリーに設定したコンフィグセットを子カテゴリーに引継ぎたい

honda

to a-blog cms forum

バージョン2.11.51

エントリー側でカテゴリーの追加を有効にしておきたいのですが
追加した子カテゴリーにはコンフィグセットが適用されません。
親カテゴリーのコンフィグセットが引き継がれると助かるのですが方法はございますか。

よろしくお願いいたします。

宇井陸登

to a-blog cms forum
お世話になっております。
有限会社アップルップルの宇井と申します。

申し訳ありません。現状、a-blog cms が用意している機能では、カテゴリー追加時に親カテゴリーのコンフィグセットが引き継がれるようにすることは難しそうです。
ただ、PHPが書ける方であれば、a-blog cms が用意しているHOOK機能を活用してカテゴリー追加時に親カテゴリーに適用されているコンフィグセットを見てその値をカテゴリー追加のデータに挿入するといったことはできるかと思います。

あまり良いお答えができず申し訳ありません。今後とも a-blog cms をよろしくお願いいたします。

2022年9月14日水曜日 13:15:52 UTC+9 honda:

honda

to a-blog cms forum
お世話になっております。
お返事遅くなり申し訳ありません。

今回は見送りとなりましたがPHPで対処出来る可能性があると分かっただけでも良かったです。
機会があればチャレンジしてみます。
ありがとうございました。

2022年9月16日金曜日 11:41:05 UTC+9 u...@appleple.com: