フォーム送信画面で500エラーが出ます

y k

to a-blog cms forum
お世話になっております。何度も申し訳ございません。

フォームのconfirmから【送信】ボタンを押した後に500エラーが出てしまいます。
IMG_8488.JPG
いくつか同じサイトでフォームを作ったのですが、500エラーは初めてです。
原因は分かりますでしょうか?

よろしくお願い致します。

伊藤淳

to a-blog cms forum
お世話になっております。

エラーメッセージから判断すると、メール送信時にfrom(送信元のメールアドレス)が設定されていないため、エラーがでていそうです。
フォームIDの設定もしくはテンプレートをご確認いただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

y k

to a-blog cms forum
伊藤様

ご返信有難うございます。

> エラーメッセージから判断すると、メール送信時にfrom(送信元のメールアドレス)が設定されていないため、エラーがでていそうです。
fromを確認しましたが、メールアドレスは設定されております。
フォームIDの設定ですが、フォームのテストをするためのIDで毎回テストを行っております。
以前からID等は変更しておらず、input等のファイルのみ変更しております。
今回何故500エラーが表示されたのかが分かりません。
他に考えられる原因等ございましたら、ご教授お願い致します。

お忙しいのに申し訳ありません。

2021年3月2日火曜日 20:16:28 UTC+9 伊藤淳:

伊藤淳

to a-blog cms forum
お世話になっております。

フォームIDをいじってないとなるとテンプレートだと思います。
フォームIDで adminFrom が空で、テンプレートで指定するようになっていないでしょうか。
この adminFrom が 空になっている可能性があります。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

y k

to a-blog cms forum
伊藤様

色々と有難うございました。
何とか解決致しました。
お恥ずかしながら、フォーム内(input.html)にメールアドレス欄がないというとてつもなくお馬鹿なミスでした。
お忙しいのに本当にすみません。

今後ともよろしくお願い致します。

2021年3月2日火曜日 21:06:43 UTC+9 伊藤淳: