"突然" ログインできなくなり困っています。

SSS

to a-blog cms forum
稼働中のa-blogサイトに "突然" ログインできなくなり困っています。

管理者ID・パスワードでログインするも、「ユーザーID / メールアドレス と パスワード を確認してください」となります。メールアドレスでログインするも同様です。

「パスワードをお忘れですか?」で対処すると、「パスワード再設定メールを送る」クリックで「パスワードリセット申請メールを送信しました。」となりますが、メールが着信しません。

パスワード再設定メールのメールアドレスは、常用のメールアドレスなので、間違っていないですし、メール振り分け間違いもないです。
…「パスワード再設定メールを送る」機能が動作不良?

尚、編集者権限のID・パスワードではログインできて、ダッシュボード表示やエントリー一覧を表示できます。

また、リネームしていたsetupのindex.phpにはアクセスできますが、「ユーザーID / メールアドレス と パスワード を確認してください」でログインできないです。

対処方法がわかる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

PS)
パスワードや確認用メールアドレスを変更した覚えもないし、それまで問題なくログインできていました。

SSS

to a-blog cms forum
環境は、
ablog CMS:2.11.44 / PHP Version 7.4.33/Xサーバです。

2023年2月13日月曜日 11:29:49 UTC+9 SSS:

伊藤淳

to a-blog cms forum
お世話になっております。

こちらですが、現状原因不明ですが、まずはメールが迷惑メールに入っていないかご確認いただけますでしょうか。
また、他のユーザーでパスワードの再発行をしても同じくメールが届かない状況かご確認をお願いします。

よろしくお願いいたします。

2023年2月13日月曜日 11:49:08 UTC+9 SSS:

SSS

to a-blog cms forum
伊藤さま

結果的に開発用の管理者権限のID/パスワードが発掘できたので、それで対処しました。

尚、
他のユーザーでパスワードの再発行←できました。
迷惑メールに入っていないかご確認←入っていませんでした。

以上です。

2023年2月14日火曜日 12:01:58 UTC+9 伊藤淳:

伊藤淳

to a-blog cms forum
お世話になっております。

お役にたてず申し訳ございません。対処できたようでよかったです。

> 他のユーザーでパスワードの再発行←できました。
> 迷惑メールに入っていないかご確認←入っていませんでした。

a-blog cms はメールアドレスによって、メールを送信する・しないなどしていないので、メールの送信経路で弾かれてしまっているかもしれません。

よろしくお願いいたします。

2023年2月27日月曜日 11:54:09 UTC+9 SSS: