MySQLのバージョンアップ後の処置について

chabin...@gmail.com

to a-blog cms forum
いつもありがとうございます。
川野です。
サーバー(sakura)のMySQLのメンテナンスに伴い、sakuraのコントロールパネルで提供されているMYSQLのアップデート機能を使いA-blog cmsのデータベースのMYSQLのバージョンを5.7にあげようと考えています。(まだ実行はしていません。)
上げた後の処置ですが「"config.server.php"の'DB_HOST'のアドレスを変更するだけ」でよろしいでしょうか。

伊藤淳

to a-blog cms forum
お世話になっております。

sakuraのMySQLアップデート機能を使ったことがないので、確実なことは申し上げれませんが、
アップデートするとDBのHOSTが変更になるなら、おっしゃる通り、config.server.php の DB_HOSTのアドレスを変更していただければと思います。

よろしくお願いいたします。

2021年7月5日月曜日 17:13:07 UTC+9 chabin...@gmail.com:

chabin...@gmail.com

to a-blog cms forum
お世話になります。

今朝該当作業を実行しました。
こちらは何もせずに正しく表示できたことを報告します。
2021年7月7日水曜日 10:31:05 UTC+9 伊藤淳: