Setupを使用しないドメインの修正方法

Kent S

to a-blog cms forum
ドメイン修正のため、setup機能を使用しようとしたのですが、
「Setupプログラムがデータベースのバージョンよりも古い可能性があります。最新のsetupに差し替えてから実行してください。(Setup: 2.8.14, Database: 2.8.15 )」
と表示され使うことができませんでした。

フォーラムの古い投稿に、「verの同じa-blogのインストール用フォルダの中のsetupフォルダをそのまま移し替える」というような回答がありましたので、
実践してみたのですが、うまく行きませんでした。

setup機能を使わずにドメインの修正を行う際は、
config.server.phpとDBのacms-blogテーブルのドメインの情報を書き換えれば良いでしょうか?

ご多忙のところ申し訳ありませんが、ご返答いただけましたら幸いです。

Sugar

to a-blog cms forum
お世話になっております。
アップルップル 菅原です。

setup機能を使わずにドメインの修正を行う際は、
おっしゃる通りの書き換えで問題ないかと思います。

もしエイリアス機能を使用している場合は、acms_aliasテーブル内のドメインも変更が必要になります。
また、モジュールなどの設定でドメインからURLを記述しているようなところがある場合も調整が必要になりますので、管理ページ > チェックリスト の一番下にある「コンフィグ検索」で旧ドメインが設定されていないか確認すると安心できるかと思います(DBを直接触られるということなのでconfigテーブルを直接確認してもいいかと思います)。

以上となります。よろしくお願いします。

2021年6月21日月曜日 9:10:21 UTC+9 kento....@gmail.com: